ピークは大変

昨日もやっぱりドリンカー!
最近やっと慣れてきました(´・ω・`)

ホットコーヒーも減ったし、ホットティーも減ったし!
ドリンカーからしたら大助かりです(笑。
でも もちょと暖かくなったら アイスコーヒーが…w
あっちのがめんどくさいからなぁ!

ってか ピーク中にコールドドリンクの「シロップ」がなくなることが多々あるのですがね。
昨日は 全種類ピーク中になくなったwwww
ほんと申し訳ない!
マネージャーさんがかえにいくもんですから、「またっΣ(´Д`;)」って反応でした。
でも あたしのせいじゃないヨヽ(´ー`)ノ

*

先日。
ゆっきーとゆーくんのどっちがかわいいか ってのを某幼女趣味の方と、話してました。
科学部で。 本人も居る前で!(笑。
で、幼女趣味の方はゆーくんを推すのですが…!w
それを聞いたゆーくんの反応が またかわいいww
科学部行ったら 毎回そーやって遊んでるなぁε-(´ー`*)
あ あたしは、ゆっきー派 ですから!w
眺めて楽しんでます。 かわいいのよ(*´ω`*)


そんなわけで!
なんか天気があやしぃですが ドルミスだーぃ\(^o^)/
一応折りたたみ、持っていかなきゃねw
今回は!あの! 瞳屋さんがきてはるはずなので、とっても楽しみなのです~\(*^∇^*)/きゃ
ユノア用のアイもあったら買いたい! お迎えできるか、わかんないけどさ(笑。
まぁ なんやかんや楽しんできます!
せっかく新大阪まで行くわけだしらあのへんで買い物できないかなぁ?
ちょと調べていこっとww
今日の予算はさんまんえんっ。 あんまりもっていくと 本体買いそうになるし…

あーぁ

あたしってば、ばかね。

居場所がない。 どこに居たらいいのかわかんない。
だから 遊びに行くの。
そしたらね。
特別に相手されるわけでもなく ただ、そこにいられるから。

その優しさに甘えて。

だいじょぶ 目を背けたいならゆっくり深呼吸して、一晩寝ればいいの。
そしたら あたしは「いつもどおり」に なれるから。

ごめんね こんなので。
ありがと 遊んでくれて。


縺れてた心の糸。
ゆっくりと、ほどけてたんだね。
ちぎれてたから、ほつれ、もつれ ごまかしてきたのに。
やっと気付いたよ。
きみのなかにあたしの「糸」は もぉないのだろう。


結局 どこへいってもあたしはあたしにしかなれなくて。
いつまでもいつまでも夢みるばかりで。
透明な、膜に包まれてるみたいだよ。
きっと「そこ」にも「どこ」にも あたしはいれない。
なじめない。

さみしくないよ。
膜越しでもきみたちがいるから。
こわくないよ。
触れないけど きみたちの隣にいるから。

目を合わせるのが怖かった。
心までも見透かされてしまいそうで。
沈黙がいやだった。
考えばかりが 独り歩きしちゃうから。

いつでも笑ってればいい、って ちっさいころに知った。
そしたら 上辺 は、完成するから。
その上辺だけを抱いて 大きくなった。
でも こころは育たなかった。
あたしは「上辺」だけなの。
それだけなの。
あとはなにもないの。
永遠なんてないんだわ。
ちょとでも信じたのがばからしい。



せっかく癒してもらいにいったのに。
もう効果切れだよ…!
でも だいじょぶ。
寝れば「リセット」できるから。
そしたらまた、いつものあたし。
まだ笑えるよ、きみのとなりで。
だからどうか 置いていかないで…
大切な 仲間 なんだから。


ちぎれた糸も、もいちど。
ほつれて、もつれて、まるめてみるね。



鋼鉄のはぁと と ちぎれない糸。 ほしいなぁ

ぐるぐるまわーるっ

席替えをしました。
窓側・一番後ろ という 最高の場所ではありますが・・・

まわりに(遊べる)人が居ないよ!!

いぁいぁ いいんですけどねいいんですけどねヽ( ´ー)ノ
ちょとヤだなぁとか思ったりするだけですから!
昨日は 数日振りに図書館へ(*´艸`*)
っても 学校のだから、正しく言うと「図書室」かな?w
そこで 2冊ほど借りてきました!
放課後テストもあるし、そんなの読んでる場合じゃないんだけど(´・ω・`
読みたかったんだもん。
ウチね そういう本って一切ないのよw
というか、親は本 読まないから。
あるのはあたしといもーとが増やしていってる 漫画 だけw
それも大した数ないし・・・
絵本とかは昔あったけど もう捨てた(売った?)だろうなぁ

あたしが小6のときは 「まるマ」にハマってて、自分で買いに行って読んでた。
ラノベとはいえ 一応 活字 だった
でも うちのいもーとは・・・
ゲームばっかり 漫画ばっかり!
別にそれでもいいんだろけど。
「そろばん」行ってて算数はわりかし得意(文章題以外)なんだから・・・
あとはもう少し漢字をがんばりましょ(´-ω-`;
あたしだってちゃんと「本」読もうと思ったのは ここ数週間の話なんだし(笑。
人のコトは言えないけどさ・・・!
どんだけ 本読まない家なんだよw ってねw

*

昨日は「サントラ」ちょこっと聞いてました(*´ω`*)
うーにゅ やっぱり謳う丘はやばいです!
早くロングバージョンが聞きたいよー><*
今回はED曲は収録されてないのかなぁ。
ネリコ1のサントラは確か入ってたのに!
今回(ネリコ3)のいいとこは たくさんの歌手さんが居るとこ なんだろなぁ
あたしは志方様と霜月さんくらいしか わかんないけど(ノ∀`;
あとの人は名前知ってる程度だしなーぁ。
でもでも いろいろ楽しみです!
うー やっぱり蒼とかも欲しいなぁ
お金があったら買おうかな(*´艸`*)むふ

今日は保健の発表!
一生懸命・・・でもないけど 公害についてあれやこれや・・・
でも、どれを発表しょう?(笑。
なーんも考えずに調べるだけ調べたから・・・(;´∀`)
だめねぇ、これじゃw
まぁ なんとかなりますw
ってか なんとかしますwww
図書室では数学の問題集でもするとしましょうか。
まだ1ページも進んでないのぜ!
土日は・・・土曜日はバイト(昼だけ)だし、日曜日はドルミス\(*^▽^*)/きゃ
遊びほうけてなければ終わるな! うんうん。

さー 今日こそ玉子焼きを(ry

ひゅむのーと3

きっちりばっちり届きました!

でも 今日の朝聞こうと思ってたんですよ。
見事に30分寝坊しました(´・ω・`
この30分は大事だよ・・・(´・ω・`
今からとりあえずお弁当しなきゃっ><
土日にでも・・・ 今日は今日で「保健」しなきゃなんないし。

家庭科の助言ありあとござます!
「輸入」とのディベート(もどき)なんで、それを活かしていろいろ練っていこうと
思います(*´ω`*)
まさか そんなとこからの考えがあったなんて・・・!
あたしには思い付きませんでした(ノ∀`;
あとはそっからどう発展できるか、だ!
せっかくいい考え教えてもらえたんだもの。
一生懸命とりくもうヽ(*゚ω゚*)ノ

*

昨日も相変わらずの 「科学部」にお邪魔してました。
いやはや いろいろ楽しいなぁ!
っても 科学部で交換ノート書いてたけどさ・・・w
行った意味ないかも? いぁいぁないことないけどww
あのなんとも言いがたい空気が! どうしょもなく居心地がいいです(*´艸`*)
ただ「遊びに行く」だけだから ってのもあるんだろうなぁ(笑。
漫研は漫研で・・・!
楽しいけどねw 今はなんやかんやしなきゃなんないから!
めんどくs・・・ そいでも先輩のためです。
これもがんばらなきゃ。

そういや
もうすぐバレンタインなんですよ。
今年は何作ろうかしら。
というより 去年は何作ったっけ?w
きっとケーキ系になるだろうなぁ
チョコは未だに「溶かして固める」だけしか したことないwww
生チョコとかなんじゃねとか、そゆのってしたことないんだなぁ
いぁ だってさ
被ったらイヤなんだもんw
ちょと「珍しい」もん作りたいの!
まぁ それだってしれてるけど・・・


ってことで
お弁当作ってきます~(つω`*)テヘ
今日こそ玉子焼き成功させるんだ!
(昨日のはぼろぼろだったし、めんつゆ入れすぎたwww)

お弁当。

今日も張り切って(冷凍食品で)作るぞ~(ΦωΦ+)

ってわけで 初めて5時に起きれた!
昨日はなんやかん屋やで 5:30だったんですよ。ね。
今日は卵もいっぱいあるし・・・!
たまご焼きちゃんと作れるかなぁ~。
卵1個だとさすがにちっちゃかったです><
うー おかんだったら1個でもそれなりの見栄えになるのに。
やっぱり経験の差 ですかそうですか orz

そういや最近。
「水のみ場」で、他のクラスの人たちと集まって(寒い中)お弁当食べてるんですがw
いぁ もちろん室内だよ?
廊下だけど・・・。
そいで、食べ終わって 教室戻るとね

いやがらせのごとく、あたしの机の上に弁当箱がwwww

まぁ お友達のだからいいっちゃいいんだけど。
昨日は 何故か二つも・・・
いぁいぁ さすがに二つはナイわぁ なんて思ってw
おぐらに どーしたらいい?w って聞いたら
「教卓に置いちゃえw」 ってんで おいちゃったwwww
次の時間の先生の反応がすてきでした。
そして それを見てた友達の反応もwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

*

そーいや 
家庭科の授業で「国産食品」について調べてるんですけど
あたしはその中でも「メーカー」っていう。 超微妙な感じのに当たってしまった(´・ω・`
うー 何を調べろってんだぃwww
班の人の考えとしては・・・
「国産だったらメーカーに問い合わせても、すぐに対応できるでそ?」
って感じだと思うんですけれども(ノ∀`;
どうしろとwww
あぅあー へんなの引き受けちゃった。
でもさ。 うん。 まぁいいやε- (´ー`;)

そろそろ 保健の授業の方も進めて行かなくちゃ。
こっちは「公害」ってテーマを選択。
公害っても 範囲が広すぎるから、あたしはどうしょうかなぁ~(*´ω`*)
これは自分で選んだテーマなので 楽しみです!
調べ学習も 自分でテーマ選べたら結構楽しいっ(*´艸`*)
わくわくしてきますねw

ぁ、やっと「羅生門・鼻」読み終わった><
こっちはなんかむつかしいお話が多かったです。
さすが いろいろな物語を元に 書かれてるだけあります。
今日からは「探偵儀式」ですヽ(*゚ω゚*)ノ
文庫本よりも一回り大きいので かばんのなかで邪魔だ~(笑。

いぁいぁ あたしのカバン、絶対ちっちゃいんだってw

ぇ、プリント持ち歩きすぎ・・・?w

そうかも・・・(ノ´∀`*)
エナメルとかさ! いいなぁ~ とは思うんだけどねw
違和感ありすぎて どうしょもない感じなので!(笑。
リュックもよさそうだけど、お弁当が傾きそうでヤだし。
結局は卒業までこのカバンなんでしょうなぁヽ(´ー`)ノ
気に入って買ったもんだし。ね☆(ゝω・)

*

いつぞやに予約した「ネリコ3」のサントラが 昨日かな。
発送されたらしいです!ヾ(*´∀`*)ノ
届くのはいつかしら~^^
何が楽しみって やっぱり志方さまですよ!
今回のはハードの問題もあって
あたしがプレイすることはなさそうですから(;´∀`)
サントラで楽しむとします(`;ω;´
サントラじゃないほう(蒼と赤だっけ?)も 欲しいですが
31日のドルミス行くので 我慢です><
ユノアも抽選とは言え 応募したんだしね(ノ´ω`*)
それにサントラは初回限定で「ひゅむのーと」つくと思うし。
満足満足\(*^▽^*)/きゃ
最近バイト あんまり入れてないからなぁ!
平日は時間が悪いんだろうな。
18時~ で出したら、入れてもらえたことない。
店長に好かれてないから・・・とか、じゃ、ない、よ、ね?


ってわけで
そろそろお弁当作りしてきまーす。
おかずは何を「チン」しょうかな~(*´艸`*)ふふ

朝だよ。

ってわけで
今日は早起き成功(*´ω`*)
正しく言うと、昨日 一緒の目標立てた人が
「毎日5時起きしてるよ」って言うもんだから!
悔しかったのです。 だから頑張った(笑。

そいで、今日は自分でお弁当作り。

・・・っても 卵焼いて(ちょと失敗)キャベツ炒めて(しょっぱそう?)
あとは冷凍食品なんだけど・・・
おかんも朝早い(7時には家出てる)のに 毎日大変だったから><
ちょとは役に立ちたいなぁ・・ってねw
出来る限り作りますよー!
冷凍食品万歳www

*

さてさて 昨日は
例の如く「持久走」だったんですけれども。
雨っぽかったので体育館でする事にヽ(*゚ω゚*)ノ
いぁいぁ めんどくさい(&しんどい)ことに大差はないのですが
先生の一言でそんなの吹っ飛んだwww

「何週走ったかは、数えなくていいから」

もー 女子ほぼ全員から嬉しそうな声がwwww
みんなして、たらたら走ってました(*´艸`*)
あたしもいつもよりかは遅かった・・・かな!
だから 早歩き程度のスピード で、15分走ってたんでしょうかねε- (´ー`*)フッ
そいでも足がパンパンだったよ!
つかれたつかれた(´・ω・`

あとは相変わらずと言う感じで・・・
久々にスカしたり、新しくコンタクトが増えた程度ですかねぇ?
最近スカを活用出来てる気がする!
うれしいなぁ(*´ω`*)
なんだかんだで やっぱり チャットは好きなのよね。
電話もそうだけどw
まったく違う場所に居る人と話せる ってのは、ほんとにイイコトなんだなぁ
って思う。
今あたしが「ブログ」書いてるのだって、キッカケは些細なもんだし。
それがなかったら ここ、存在してなかったもん。
元をたどれば行き着くのは一つ。
ここ は、そゆ場所。
その「元」も 来月末にはサヨナラなんだけど・・・
寂しくないなんてのは嘘。
でも 仕方ないもん。 移管に期待してがっかりするくらいなら
ハナから諦めるほうを選ぶ。
それに移管しちゃったら「あたし」はあたしのままでも きっと別人だもの。
ヤだよ、そんなの・・・。
いつまでも変わらないと思ってた。
でも 変わってしまう。
うーん ヤだなぁ ヤだなぁ!
それ以外に繋がりはあるから、ばらばらになったりは しない、よね?
そう信じてるもん。

*

「泉戸ましろ」が気になる最近。
ああああ なんで今回のアフターは受注がWEBからもできるんだよー!
獣耳がやばいです(ノ´∀`*)
いぁいぁでもでも!
今はユノアを待ちますよっ
お迎え決定しないかな~?(●´ω`●)

そういや 今度「放課後テスト」があるのよね。 数学のw
そろそろ問題集くらいはしなくっちゃ><;
すっかり忘れてたよ~@@;
あぅあぅ(;´∀`)

たかが一時間。されど一時間。

なかなか起きれませんね(ΦωΦ;)
ってか 一瞬起きるけど、脳みそが起動しません!
でも パソコン起動する夢は見たよ(ノ∀`*
そんなわけで
早寝普通起きの生活。 睡眠時間長いよー!w
7時間くらい?は、寝てる。
うーん ちょと勿体ないよなぁ(´-ω-`)


さて
昨日ですがユノアのピリオド抽選参加したよ\(^o^)/
わっほいわっほい(*´艸`)
当たればいいなぁ!
ルシスルシス~(*´ω`*)
いつしかのも参加はしたもんの、ダメだったのよね。
そもそもピリオドとかに賭けるのも悪いんだけどさ。
本受注のときを毎回逃してしまう…orz
去年はミシェルでダメだったし、今年こそは…! と(笑。

そういや 昨日のバイトは、またしてもドリンカー。
最近多い!!ww
でも 楽しいよ、ドリンカー(*´ω`*)
いかに素早く用意でけるか。
タイムトライアルみたいで…ねwww
なかなかうまくいかないときもあるし 資材切れて慌てもする!
やりがいがあるから いいけどねww


そんな感じに生きてます。
今日は持久走だぁ(;´Д`)
やだなぁ…でも 早く終わればラクだよね。
ぁ 古典の予習微妙な感じのままだ><
ま いっかw 一回目だしヽ(´ー`)ノ

あうあー

今日もピークおつかれさまでした(ノ∀`*

で、久々に買い物!
靴と服買った。
服は…まぁ がんばって春には着たいね。
がんばるがんばる!
今なら出来る気がするっ(`・ω・´)


ってわけで つかれたぁ
早めに寝て、明日こそ早起きするんだぁ(*´ω`*)

究極の

早寝早起きを目指して…がんばる一週間。
目標は 23時就寝の5時起床ww
朝からなにするのだ~?
…と 思いつつ、楽しそう!!

今日も挑戦したもんの ダメでした。
早くから寝てたから…うーん 寝過ぎたww
今から風呂入って、そいでバイトかなぁ!
朝型生活を目指しますよー。

っても 何年か前にも、そゆ生活してたんだよね。
そう思ったら、出来ないわけがないんだよ。
確かに今日も何度も起きた割りに「二度寝」したからなぁ(´ρ`)
それがダメなのよね。

昨日ね、保健の授業で 図書室行ったのよ。
そいで 調べ学習だったから 席とか自由で。
みんなで「ルーティン」の目標たてたりして…楽しかった!
なんか 今なら出来る気がした!!
だから頑張るの。
みんなが頑張ったとして、それに置いていかれないように。


ってわけで
早寝早起き 頑張りましょヽ(´ー`)ノ
とりあえず 今から風呂っ
昨日 御飯食べてテレビ見ながら寝てた。。。
だめじゃーんっΣ(´Д`;)
起きたら日付変わってた。 寝過ぎたww

やる気とけた。

きっとお風呂の湯に溶けてしまったんだわ。
はぁぁ
ねもたーい。。。
なんか いろいろ思い通りに行かなくて
うー@@;
やだやだ。
こんなこと、気にするくらいなら。 このカラダなんていらないのに。

ってわけで
今日も見事にやる気なっしんぐ。
明日実力テストあるらしぃけど そんなのしらない(´ρ`)
お風呂に全部全部溶かしてやりたい!!!
ああああ もうっ

そんなわけで
今日も早く寝る夕べ。
自分に、絶望。した。 あーあっ

のぼせた?

珍しいことに 長風呂 してみた。
っても 一時間だけ。
お湯は温かったもんの「暖房」かけながら入ってた…ら
今。 すげー眠い(ρд-)zZZ
きっとお湯の中に体力がとけたのね!
なぁんて思いながら(笑。
たまには早く寝ますw 明日は持久走だし(;´∀`)


今日は (も?)科学部行ってた!
いやぁ…はじめて一人で乗り込んだんだけどねw
楽しかったです!ww
いつのまにやら結構入り浸ってるなぁ…!(ノ∀`*
いろんな話、聞けるから楽しいのよ(*´ω`*)
ある意味「健全」だしwww

一人で乗り込むのは さすがに気まずいかなぁ と思ったりしたけど…
うーにゅ 科学部の皆様は暖かく迎えてくれました(違
もちょと仲良くなれたらいいなーぁ。
せっかくなんだもん。 いろいろお話聞いてみたいー!!

明日は部活っ
いろいろ考えなきゃ!
日にち決めたり、あとはコピックの色確認とかもしないとだめ、かな?
来週も部活あるっけ?(;・∀・)
まぁ いいや。
なんとかなるさぁ(*´艸`)


あああ
途中でちょと寝てた…やばいやばい あたしにしてはめずらしーぃ><
早く寝よ。

奇跡、軌跡、キセキ。

この時期はなんだか 立て続けに誕生日が続いてる・・・ような?

明日もとあるお友達のお誕生日です。
おめでとうございます!
さまざまなキセキのもと 集まれた「5人」
これからも大切にしていきたい。
その繋がりのひとつ、ひとつ・・・。

*

さてさて
本日はなんやら あっという間の一日でしたよ!
ぼ~っとしてたら授業終わってるし・・・ぁ でも
久々に数Bの授業聞いた(;´∀`)
「3次元」って言葉に敏感に反応してしまうwww
ついつい・・・・。
まぁ あたしは「2次元」のがすき、だけど。
でw
授業としてのそれ。 結構面白いの!
平面じゃなく立体的に考えなきゃならないから、むつかしい部分もあるけど・・・
座標求めるくらいなら ラクラクですね~(*´ω`*)
ベクトルになったら 行き詰まりそうだけど・・・(;´∀`)
そいでも帰納法とか、そういうのよりかは 何倍もマシか。。。
数Bはいかんせん苦手なので わかる範囲の時はがんばらなくっちゃ><
数Ⅱも 微分だのなんだのって ややこしいし・・・^^;
先生教えるの上手いから それだけは救いですね!
そうじゃなきゃ 微分も行き詰ってただろうなぁ。

あと、家庭科の調べ学習・・・
結局何も進まずに終わった(;´∀`)
ダメね、あの班・・・ってか あたしたち。
科学部の人(通称つるぺた)と、もうひとり(通称どらえもん)と あたしとで
ひたすら意味わかんないこと話してた・・・
あの二人はなんだか すごいのよね!
あたしとは見てる世界が違う。
うーん そういうのって憧れ・・・
同じ学年でもこんなに「セカイ」は違うのか、と
改めて痛感した。 ちょとさみしかった。
背伸びしたくてもできない。 いぁ ほんとは背伸びなんてしたくない。
いつだって等身大のあたしでいたい・・・
まぁ あの二人はあたしが話理解してないのわかってて 話してたんだろうけどw
そいでも ほんのちょとでもいいの。
あの「輪」の中に入れたら それだけでいいの。
それだけで 少し、ほんの少し あたしのセカイは広がるんだから。
・・・ってわけで
明日はきっとゆっきーに会いに行く!w
一人で行こうかな・・・うー それはちょいと心細いな!
敵地に一人で乗り込むような・・・ っても、そこまで かw
科学部もすごくおもしろいですね(*´ω`*)
話聞いてるだけでもテンション上がる!
っても そこでもやっぱり「セカイ」が違うから
あたしは蚊帳の外なんだけどさぁ。
それでもいいの! おもしろいからww

ぁ そだw
放課後に図書館のパソコンであれこれ調べてた。
なんか最近 学校居る時間長くなってる気がするー!
いいんだけどねw 学校も楽しいから。
今日は部活のあれこれを・・・ 一生懸命探してた。
うーん なんとかなりそう、かな?
もしかしたら「コピー機」(っても実際は複合機)が 買えるかも!
あったら便利だと思ってたんだぁ(*´ω`*)
ラミカの量産も部活内で、できるようになるし^-^
去年は後輩さん 自分で刷ってきてくれたからなぁ!
ありあとござます!
今年の文化祭は 今までとは違うのにしたいの。
展示もそうだけど・・・ねw
とりあえずほぼ決定事項なのは 部誌の印刷方法。
多分今までとは変わる、かな?
ラミカも部誌と同じ要領で配りたいなぁ・・・とか、思ってる。
そのために「コピー機」申請したんだしw
もっともっと やりがいのある部活にできたらなぁ、って
せめて文化祭シーズンだけでも・・・。
部誌と展示イラストだけでも 十分忙しいんだけどねw
+αも なーんか、ないかなぁ と。
あとは 来てくれた人も参加できるようなコト・・・ してみたい。
去年は「塗り絵」したけど、どうだかよくわかんないし(;´∀`)
できることなら 自分たちの手元に形が残るように。
そんな方法の企画をしたい!
妄想は膨らむばかり、ですね(ノ´∀`*)
でも そうやって考えて、ちょとでもいいから次につなげたい!
せっかく人が増えてきたんだもの。
・・・ね^-^
あたしたちにとっては最後の文化祭!
うーにゅ 今から楽しみです\(*^▽^*)/きゃ
ぇ、 気が早い?w
キノセイキノセイwww

「フレンズ」

おとんの影響で よく「レベッカ」は聞いてた。
んで、昨日たまたまテレビ見てたら・・・
それのヴォーカルの方が出てたの。
そんで、歌ってた!

うーん、でもなんかCDのほうが好き かも。

でもでも
やっぱり いい曲はいい曲!
声もたまりません(*´ω`*)
あたしが、ああいう声 出せないからなぁ・・・
一種の憧れでもあるのです。

*

さてさて
今日も持久走! 言わずもがな、ですけど
あたしはトップで最下位です(あれw
でもいいの!
人と比べてどうとか、じゃないもん。
わかりきった事なの あたしが最後なのは。
だから 1mでも、10mでも・・・前回より早く走れるように。
そうやって 今年の持久走もがんばるんだ・・・!
ちなみに今日は15分で2000m。
毎回授業後に「記録」書くんだけど、そこに グラフで走った距離とか
書く欄があるのです・・・・がw
走った距離の最低は2100m・・・Σ(´Д`;)
まだもう少し及びませんね。 先生に「数値書き換えてグラフ書いときなさい」って
一言かかれてた(;´Д`)
うにょー 記録が低いのは 毎年のこととはいえ、そうやって言われたのは
はじめてだなぁ・・・(笑。
そういや
今日はおぐらが何度か声掛けてくれた(つω`*)テヘ
ありあとね、感謝なのよー!

ぁ そうそう。
ようやく「蜘蛛の糸・杜子春」っていうタイトルの芥川さんの。
読み終わったw
10編だったかな・・・お話が詰まってた。
明日からは「羅生門・鼻」だー。
どのお話も なんとも言えない感じ。
けどすっごい読みやすいよ。
「少年向け」のを集めただけあるなぁ って。
でも読んだ事 読んだ時間。 なーんもムダじゃないw
どれも短編だから 空いた時間にサラっと読める。
物忘れの激しいあたしにはぴったりだわ(;´∀`)
時間開けて読んじゃう事も多いから、長編だと 前の方の内容忘れちゃうのよ・・・。
もちろん 毎日コツコツ読んだり
一気に読んじゃえば なーんの問題もないんだけどねw
人間失格 は長かったなぁ。
とりあえずストックしてある本はあと2冊。
うち1冊は「探偵儀式」のノベライズされたのんw
あーD.gの小説もあったっけ。 それも読まなきゃw
若草物語はもうちょい先かなw
今週は「とらドラ」だし(つω`*)テヘ
なかなかいい感じの展開になってきたああああ!w
大河がかわいいよ大河がw
なんなのよ、あのツンデレっ!w
ヤンデレとツンデレの中間ラインな感じが ツボです(*´ω`*)
ヤンデレといったら「ことのは様」しか、思い浮かばないよ!
あれはラストが衝撃でした・・・ そりゃテレビじゃ流せないよなぁ
って思った。 そんな中3の春・・・ε- (´ー`*)フッ


そして 今日も
スカイプをしてだらだら過ごす夕べ\(*^▽^*)/きゃ
っても チャットだけどね!
久々にオンラインな方が居たりして ちょと挨拶したり^-^
元気なのかそうじゃないのか わかんなかったけど・・・(´-ω-`;
そいでも「生きてた」こと。 「また会えた」こと。
そのことを喜ぶばかりです。
ネットだけの繋がりじゃ、リアルでなんかあっても どーしょもできないからなぁ
それが 一番、こわい。
いくらメールアドレス知ってたって、電話番号知ってたって
それらの 先 に人が居なきゃ、なんの意味もなさないんだもん。
日記だってそう・・・ 突然書かなくなったらやっぱりきになるね。
・・・とかいうあたしが、そうしてる部分もあるんだけどさ。


さーて!
今から腹筋「3回」して 寝ましょうかw
珍しく昼寝もしてない・・・はず? だし!
あぁ そういやぁ 家庭科のなんじゃね、なーんも調べてないな・・・
こんなんでいいのか?いいのか??
保健のもなにもしてない・・・
うーん 「調べ学習」って、どうにも苦手!
調べるのは好きなんだけど テーマを決めてもらわなきゃ、ふらふら迷っちゃう。。。
それに 文章にするのが下手糞なのよねぇ(;´∀`)
何を伝えたいのか が、わかんない文章になっちゃう。
ついつい脱線しまくっちゃうのよ・・・。。。
やっぱりもっと「語彙力」を 高めないと!
常々思ってる。 あたしの日記って「接続」ができてない。 下手糞。
同じ単語が何度も使われてて なんか見苦しいし・・・
気づいた時はなるべく修正してるけどね(;´Д`)
誤字脱字も多いね!
仮にも「誰でも閲覧できる日記」なんだから。 もちょと見直さなくちゃ><

→続きを読む

出来る限り 精一杯。

うー 今日は7-15でバイト!
いやはや 朝は待ったりと時間が流れていく(=ヒマ)んですけど
昼ピーク辛い辛い・・・
今日は何したっけ、多分ドリンカーかな?
今の季節はホットコーヒーが良く出ますねぇ・・・
淹れるのが大変><
しかも、あたし・・・熱いの触るのほんと苦手なんですよ。
もう 必死必死www
カウンターまでの数メートルがほんと熱い。。。
HコーヒーとHティーとか(両方Mで)出たときには ちょとイラっとしますよね(;´∀`)
それでもがんばった!
あたしがドリンカーするときの目標はやっぱり・・・

「ドリンクでアップでーす」 って言われないようにする事。

まぁ さすがに コーラ*3 とかってなったら
ちょとムリあったりするけどさ。
まだまだ下手糞だけど・・・ ここんとこドリンカー多かったし
割とできるようには・・・なった、かなぁ?
さすがにピーク時はないけど、ランナーもなかなかすきかなぁ
ポテトまで見るのは厳しいけど。(単細胞だからね!
でも ランナーしたあとって、電話の音が怖い!!
クレームかも? ってドキドキするのっ><
どこするにしても・・・もちょと 上手にできるようになりたいよぅ(;´∀`)
ってか 店長まじで怖いですひぃぃぃ 。。・゜・(ノД`)・゜・。

*

さてさて
昨日見ました、「ぽにょ」
ふらふら思い返してますが、 あれってすごい作品だなぁ
「他人と違う部分も、受け入れる」って、あんな小さい子が言ったんだよ。
それなのに 大人はどうなの?
違うものはなんでもかんでも 排除しようとしてる。

・・・ほら、それって

もののけ姫と 一緒じゃない?

思い通りに行かないものはイラナイ。
結局は自分が一番なんだよ。
・・・でも、そうじゃないんだ って
ぽにょは訴えてたよ!w
ストーリーとしては よくわかんない部分も多かった。
なんで「台風」の翌日にあんなことになってたの? とか
そりゃもう ツッコミだしたらあれこれ尽きないw
けど 注目するのはそこじゃないのよね、きっと。
あくまでフィクションだから、実際に「ぽにょ」なんて見ること出来ない。
でも「ぽにょ」を 実在する何か に置き換えたら・・・?
そしたら すごいありふれた出来事になるよね。

もしもある日 突然、自分とちょと違う子が現れたら?
それを受け入れられる?

・・・きっと あたしにはできないんだろうなぁ
違うものは排除。
気に食わないものは排除。
社会的に、物理的に 排除できないとしたら・・・自分のこころの中から排除するだけ。
そうやって 生きてるんだもの
なんて醜いんだろう・・・
もちろんそんなことしない人だっているんだろけど、ね
少なくともあたしは・・・
自分が基準 だから。
上か下か それだけ。
自分よりも「下」に位置づけしちゃったもんは 下から下から排除していくのみ。
そんなこと しなきゃいいのにね^^;
でも とか だって とか
言い訳ばっかりだけど・・・。
やっぱ 比べなきゃヤなんだもん。
ちょとでもいい あたしが「上」で、あれるように。。。
うー
とにかく ぽにょかぁいい(*´ω`*)
ってか 映像がすっごいです! あれで「手書き」なんだからほんとすごい!
雰囲気がね 古臭いの。
でもそれがまた、かぁいいw
機会があったら見るべきですねぇ(つω`*)テヘ
あたしは今度の「地上波初登場」のも 見るつもりw
やっぱりテレビのほうがキレイだしね!
音も割れてないはずだもんー(ノ´∀`*)

そういや 某おぐらに・・・
「3周年なんかしろよー」 って言われてしまった(´・ω・`
もう遅くないk・・・・?w
なにがいいんだろ?
フリー絵でも描くの?
ぁ そういや年賀状かいてないy・・・ ごめぽ。
すっかり忘れてたっ☆(ゝω・)vキャピ


そんなわけで
明日からまた、一週間のはじまりなのですよ。
はやいなぁ・・・ ってか そろそろとらドラも読み終わっちゃう。
今度は何読もうかしら(ΦωΦ)
若草物語 かな?
いぁいぁ そのまえに芥川さんだな
最近本読むの楽しくなってきた^-^
もっともっと いろんな考えができるようになりたいん、だ。
時間があるうちに読まなきゃねw
っても ラノベじゃ意味ない、かなぁ・・・(笑。

→続きを読む

ぽーにょぽーにょぽにょ

魚の子ヽ(*゚ω゚*)ノ

ってわけで ようやく見ました!
先週かな、落としてたのは・・・ なかなかまとまってみようって思える時間がなくって
ずるずる引っ張ってましたが・・・(笑。
ほんとは「もののけ姫」見たすぐ後に教えてもらったんだけどねw
つい先ほどようやく見終わったわけですよー。


・・・でw
久々にスカしてたらこんな時間!
やっぱり電話楽しいよっ(*´ω`*)
たまにはみんなもスカしょうよー?w
あたしはPCつけたら大体つけてるしw
ぇ、おまえあんまりPCつけてないだろ、って? ご名答(;´∀`)
なんにせよ
明日朝からバイトだし ぽにょの感想はまた明日っ
とりあえず
・世界観ステキ
・ぽにょかぁいい
・信じることの大切さ
・違うことを認め合えるすばらしさ
こんなとこかな?
あぁ バカテスも見ないとねw

夢の楽園

気付いたら(制服のまま)寝てた(こたつで)。
うーむ とらどら読んでたはずなのになぁ!
いつの間にやら意識を手放していた様子。
まぁ 早寝早起きだしいいかな(ノ∀`*

そいや、高校生活ももう一年しかないんだね。
休み除いたらもっと短いんだ!
はやい、ほんと三年なんてあっという間だよ><
ってもまだまだ生まれて十なん年しか生きてないけど(;´∀`)
でも そんな短い人生のなかで、学校 ってのは、すごい時間を割いてる場所だよね。
まぁ 極端な話し、学生にとったら 学校から家までが世界 だもんなぁ
それはいいことでもあるし、よくないことでもありそう。
うん 泣いても笑ってもあと一年!!
精一杯楽しもう(*´ω`*)
思い出、たくさんつくりたいねw
ってか まずは先輩の卒業式だよ!
去年どうしたっけ? もぉあんま覚えてない(;´∀`)
けど 今年はあたしらがしなきゃなんないんだよねっ
がんばろがんばろ。
あー!!
昨日の内にぽにょ見るはずがー><
今から…は、寒いからヤだなぁ
朝はなんかだらだらしたい(笑。

こんなだから いろんなことする時間がなくなるのね。
はぅあー(´-ω-`)

二度寝しょかな まずは風呂か?w

三周年。

迎えたみたいです。
そんな日の日記がケータイからなことは内緒だっ!(笑。

ちまちま書いてきた日記ではありますが…三年、か。
あっというまでしたね(*´ω`*)
それにいろいろあったなぁ!
この間に、あたしの趣味も なにもかも大きく変わりましたね。
何よりも変わっただろうは「思想」かな?
書き始めた頃よりかは いろいろなことを考えるようになったかなぁ…と。
でも「死ぬまで勉強」ですから^-^
今のあたしなんて ただの屑も同然なのでしょうな。

…だけど
大切なのはそんなことじゃなくって
いかにその「屑」の中で 上を目指せるか。
進化が出来るか、だよね。
まだまだ頑張らなくっちゃ。
弱音吐いてる暇があったら努力したらいいんだぃ。
不可能 なんてのはきっとない。
やればできる。
だって このめんどくさがりのあたしでも「三年」くじけずに日記を書けたんだもの。
だけど 時々不安になるよ。
先の見えない今を生きるあたし。
ことば が、あたしたちを いくら解放したからって…不安は付き纏う。
いぁ 今を生きれないからこそ不安なのかな
変わっていく日常が怖い。
取り残されてしまいそうで。
変わっていく周りが怖い。
いつか一人ぼっちになりそうで。
もし、就職したら? もし、進学したら?
「あたし」は一体どうなるのだろう。
先が見えない、見えない。
まだわからないけど でも「いつか」はきっと やってくる。
うーん
そんなの想像したくもないね。
いまのままの この大きさを保ちたいな。
離れすぎず、近すぎず。
アドバイスを頂けて 励ましてもらえて。
でも あたしもささやかながら 気持ちを贈ることの出来る、この距離。
そゆのをいつまでも大切にしたい。
無くしたくない あたしの「財産」w


そーいや
おかんまであいふぉんに機種変しよった…!
くそぅ なんてこった\(^o^)/
おもしろいのよね、あいふぉん。
なんかもうケータイではない! さすがアップルだわ! って感じw
操作がとにかく「直感的」なの。
だから説明書もついてない。
使いこなせたら きっと すごいもんになる!
うう~~ww
あたしもほしかったけど 我慢我慢。
春になったら(無理矢理だけど)機種変するもん!w
いぁ このケータイね。
最近挙動不審なのよ… 今日も突然「電池切れ」なったし(;´∀`)
もちろん電池三個あったよ?
もー びっくりしちゃった。 朝から電池切れるとかありえない~ ってw
まぁ もっかい電源入れ直したら普通に使えたんだけど…
こんな調子で夏まではちょっムリだよなぁ><
せめて春まではもってくれ~~

読書週間。

今日もとらどら読破っ(*´ω`*)
基本的に あたし…読むの遅いのよね(;´∀`)
だから ラノベ一冊にも3時間くらいかかる…!
かかりすぎ?(笑。
まぁ いい暇つぶしになってます\(^o^)/
でも まだぽにょ見てない~><
早く見ないとなぁ!ww
楽しみなのよー(*´艸`*)


最近、どーにも眠たい…(ρд-)zZZ
今日も6時間は寝てたのに、学校で眠たくってびっくり。
なるべく規則正しい生活するんだー。
いぁ 特に意味はないけどww
土日はバイトもあるし、がんばりたいの。
体調崩したくないし^^
うーん それにしても!
最近「アナログ」な人間になってる!
いいことなの…かな?w
そいや ニュース見てたら、某ネトゲがテレビに…あ、あれ?;
なんて思ったら、「廃人」に関する ニュースでした。
あたしも 去年?の夏休みはアレに近い状態だったなぁ… とか
ちょと思ったり思わなかったり。。。
それを思ったら かなり進化したよ、あたし(笑。
なんかなぁ。
やっぱりバイトはデカいね いろいろ変わったもの。



そーいや
帰宅したら やたらおとんがニヤニヤしてて、あたしに
「電話かけてみて~」 なんて言い出すから、なにかと思えば(´ρ`)
あいふぉんに機種変してた!!!
うはwww 羨ましいwwww
むー!!
料金(本体のとか)思ったら、あいふぉん今はお得らしぃのよね(´-ω-`)
なんという誘惑! 機種変したいっ
でも ケータイってほんと高い。
まぁ 「小型のパソコン」だもんねぇ
こんなんを小学生も持ち歩いてるんだから こわい世の中だわ(;´∀`)


そーいや
一瞬だけど 雪降ったぁ(*´ω`*)
積もってほしかった! うーうー。
明日はもっと寒いみたいね…(ΦωΦ;)
それなのに持久走だよっ ヤだなぁ(;・∀・)
ぁ 明日は部活か!
とらどらの続きはしっかり借りてこよう(*´∀`*)

ねむたい

たまには早く寝よう…(ρд-)zZZ

今日は とらドラぇか読んだり、読書(?)ばっかりしてましたw
でも、ラノベって読書っていえるかびみょいよね(笑。

芥川さんのも ちょいちょい読み進めてますよー!
どのお話もおもしろい!!
やっぱり すごいなぁ と、思います(*´ω`*)
年齢も世代も関係なく… 世紀を越えて愛されているんだもの。
そう思うと「ラノベ」は、どこにもつかない感じ。
アニメほど 文化にもなりきれてないし…やっぱ「ライトノベル」よね。 うんうん。


そーいや 先日、著作なんとかがなんとか…って なったそうですね!
親に 気をつけなさいよ って言われちゃった(;´∀`)
そんな危ないことしてないってば…。



ってことで
いつも以上にあたま回んないから終わり。
明日は また とらどら借りてこよう…!
大河かわいいょ、大河。

がんばるんば\(^o^)/

今日もバイト!
成人式なだけあって すてきなかたがちらほら(*´ω`*)
トレーナーの方も 振袖で店来てくれた!
めっちゃ綺麗でしたぁ(*´艸`)
いいなぁ あたしも成人式したいー(笑。

そんなこともあってか
今日はちょと忙しかった!
それでもまだまだだけど…(´-ω-`)
もっと忙しかったよね!!
昼ピークはあんなもんじゃなかったはずっ。
来週には 元の感じに戻るかしら?(´^ω^`)
ってか 戻らなきゃいろいろ困るよー。

そういや バイトの休憩時間に昨日買った「蜘蛛の糸」ちょとだけ読んだ。
うーん
やっぱり アニメはアニメね。
全然違うー!!
原作は結構あっさりしてますね。 アニメはやっぱ映えなきゃなんないし。
他にもいろいろ作品収録されてるので、まったり読みますっ
トロッコなんかも なつかしぃなぁw
中学生のころかな? 学校でしたきがするww
その時は なんか古臭くてイヤだったけど、まさかと自分からそゆのを
読み出すなんてね~(ノ∀`*


ってわけで!
春までには減量がんばるっ
「自分の部屋にひきこもり」作戦でいきましょうか(笑。
まぁ 春はいろいろあるからね…!
それまでには ちょとはなんとかしなきゃっ><
…なんてのを 電話してたら一時間経ってた(;´∀`)
あああ
明日からふつーに学校だし ヤだなぁ!
まぁ 学校も学校で楽しいからいいんだけどねw
授業いらないけどっ(´ρ`)

ひま。

いやぁ・・・最近、ずーっとバイトが暇。
そりゃもうありえないくらいw

ってことで
今日も1時間繰り上げて上がった(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
まぁ いっか
さすがにカウンター5人は あの時間必要ない(;´∀`)

*

さてさて
うーん 今日も誘惑に負けてしまったぜ!
なんというか 意思が弱いのね。
わかってるよおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
あと3ヶ月ほどで痩せたい・・・ ってか痩せなきゃ、ね。
「体重管理」は最も簡単な「自己管理」らしぃし
がんばるぞー。 今年こそは!ってやつかなぁ・・・
太るのはあっというまなのに。
それを減らそうと思ったら後の祭り\(^o^)/おわた
そいでも がんばるよっ
まずは間食をなくしましょう。 うんうん。
ゲームとかに熱中してる間は 間食ないんだけどなぁ。
何もせずに寝れたらいいのにな・・・ムリだけどw
なんでもいいや!!
とりあえず 痩せる!痩せたい じゃなく、痩せるんだ!
明日からでもない、今日からがんばる!
間食を控えます。 食べたら反省。
あとは毎日体重計ろう・・・
うー 今度こそ、口だけじゃないようにするんだい><


今日は近くのブックオフが「本3割引」だったから
何冊か買ってきましたヽ(*゚ω゚*)ノ
本日の購入品は、芥川龍之介2冊と 好きな漫画の小説版のやつ。
芥川龍之介のは 昨日見た「蜘蛛の糸」のアニメの影響w
蜘蛛の糸はキャラデザが久保帯人さん(ぶりーちの人)だったから
うはぁ(*´д`*)ハァハァ って感じでしたww
とにかくキャラデザがかっこいいのよw
・・・そんで、原作を読みたくなったわけw
バイトも早く上がったし、今日で割引も最終日だし・・・って
行ってきた訳なのですよ。
走れメロスも買おうかと思ったけどやめた。
これからはもっと本を読むんだ。
ラノベだけじゃなくって、普通の「小説」も読めるようになりたい・・・
まぁ まだまだ近代とかその辺の有名な方のしか
手を出しそうにないけどさ。

人間失格読んでから そゆのも、面白いなぁって思うようになった!
今までは読んでもラノベだったし^^;
そゆのじゃないのも そっちにはそっちの
面白さがあるんだね。
それに気づけたのはやっぱり・・・アニメ化したおかげかしらね(笑。
複雑な気持ちではあるけど・・・www
うん そういう入り方も悪くはないよねw
月に1冊は最低でも本を読みたいな。
読んだらその分だけ 視野が広がる。
考え方もかわってくる・・・気がするw
今がきっと一番 いろんなことを吸収できる時期だよね。
ぁ 今日、ぶっくおふ行く途中の神社?で、おみくじ引いたw
そしたら・・・・「末吉」でした。
おみくじの中身的には よくなっていくんだって、今後。
それには安心した^-^
おみくじなんて、そうそう信じるもんでもないけど でも
ちょとは信じてみる!(笑。
信じるものは救われる、ってねw
なにかに救われたいわけじゃないけどwww
一応今年は「受験生」なるしねぇ・・・
なにかにすがりたくもなるもんですよ、ね(笑。

さーて
明日もバイト!
成人式らしいけど・・・ 混むかな?
まぁいいや(ヽ´ω`)
ヒマもヒマで(アルバイトしてるほうとしては)楽しいしwww

それははたして

よい事なのでしょうか。
それとも、悪い事なのかな?

いぁいぁ なんのことさw って感じですけれどもね(笑。
早く帰れたことを喜ぶべきなのか それとも違うのか? ってお話なのです。

要するにバイトのお話ですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

*

さてさて
つい先ほどまで「バカテス」見てたww
いやぁ おもしろいww
秀吉www おまえwwwwwww
この一言に尽きます(ノ´∀`*)
学園モノだけど「召喚獣」もでてくるから ちょとおもしろいかもよ?
まだ昨日だかに放送したばっかだけど・・・。

そいで今は「青い文学」の人間失格を見ようとしてる。
人間失格は冬休みの間に原作を読んだのです(*´ω`*)
なかなか面白かったし 奥が深い作品でした。
やっぱり、人間ってこわいわね。

あれこれ見たいアニメもあるもんの・・・ なかなか見つからない!
今は「ぽにょ」がみたいww
むー 探し方が悪いのね。 まだ見れてない。
ってか
ぽにょさがしてたはずなのに、気づいたらバカテス見てたしw
そっから何かに火が付いて 人間失格見ようとしてるwww
意味無いw それに宿題やってねぇ\(^o^)/
三連休だ~ なんて思ったら
急にダレますね。 ヤになる~。
冬休みの宿題+プリント が、授業の宿題でもでてたりするので
めんどくさい(;・∀・)
数学Ⅱのほうだから まじめに取り組みたい気持ちもあるのよね・・・
ほら、先生すきだし。
計算とか遅いし苦手だけど、不思議と嫌いではない。
2桁×2桁の掛け算になったら「筆算」なきゃ計算できないけどさw
繰り上がり・繰り下がり が、ものそい苦手で
今でも引き算・足し算 平気で間違うけど・・・(;´∀`)
それでも何故か 数学Ⅱはすきなのよー。
単元によっては20点台とか普通にテストでとったりするけど・・・
それなのに 好きなトコ・得意なトコは80点も取れたりする。
あたしって ムラがすごいのよね。
気分屋なのも ちょとあるかもしんないけど・・・。
あああ
なんだっけ 気づいたら話が脱線してる!

冬休みの間にいろいろアニメも見るつもりだったのよ(´・ω・`)
けいおん!とか、とらドラ!とか、ハルヒ!とか(なんか違う。

そうそう
今ね、ちょと PSPが欲しいびょーき・・・。
うーん
使いそうにないんだけどなぁ なんか携帯できるゲームが欲しいの。
あたしが持ってるのって言うと「GBA」ぐらいだから(;´∀`
さすがに今の小学生でも 持ち歩いてないってのw
回りに持ってる子が多いから ってのも少しはあるんだろうけど。
ネリコ3がPSPだったら 十分「買う理由」になったんだけどなぁ
ネリコ3はPS3だし^^;
正直なとこ、あたし あんまりゲームって詳しくないのよ。
というか 何も詳しくないの。
ちょと知ってるだけ ってのが大半なの。
そいでも PSPほしぃなぁ・・・ どんなゲームあるんだかさっぱりだけどww
ほしぃもん(ソフト)ないからなぁ
決定打となる理由が無い以上 購入には至らないんだろうな(´-ω-`;
じょーしんで ぼーっと眺めてるだけで十分かなw
ほら バイトしてても、あんまりバイト代って使う機会が無いからさ。
無性に使いたくなるのよね・・・
そりゃ ドルパとかイベント行けば一瞬で 数万くらい飛ぶんだけど。
なんかドカっと買い物したくなるのよー。
そう思いつつもう半年くらいか・・・ ほとんど未着手のまま
バイト代は貯金されてます。
きっと これが一番なんだろうけどね。
お金があると使いたくなるのは おとん譲りだわww
それと、買うって決めたら止められても買っちゃうとか・・・。
うんうん やっぱり似るものなのかも。

*

今日は ばーちゃんちで夕食でした。
ばーちゃん、今 腰痛めてて・・・。
わりと神経質(てより 心配性?)だから、元気ないかなぁ?
なんて思ってたけど・・・ そうでもなかったや^^
元気そうで何よりでしたヽ(*゚ω゚*)ノ
やっぱり「元気」なのが一番だよね。
でも ばーちゃん家はキライ。。。。
何で って、そりゃ。 ね。
父方のばーちゃんちだから。 おとんが飲んだくれになるから(;^ω^)
ほんと ヤダヤダ!
酔っ払うのはまだいいさ。

 人 に 絡 む な ! 

まったく・・・っ。
ちょと前までおかんに絡んでた。
おとんね、酔うと頭に血が上りやすいのよ。
そんで 酒の勢いですーぐキレて・・・ 店の警備会社もキレた勢いで変えたりしたし。
まだキレたこと覚えてるからいいんだけど。

今日は なんや最近ハマってる「鹿駆除」のことで あーだこーだ言ってた。
いいじゃん 誰がなに言ったって
結局おとんは「駆除」するんでしょ。
もうね ばーちゃんちから帰って来る時点でヤな感じはしてたよ。。。
いもーとと車でじゃれてて、段々両方とも本気になってたし。
はぁぁ(´-ω-`
テンション下がるね。 まだあたしの事でキレてないからいいけど。
そうやって何度もキレられたなぁ。
そのたびにパソコン(ネット)切られたなぁ・・・。
一番酷かったのは あたしが留守の間にパソコンの主電源切られて
コンセント抜かれてたっけw
自分でさしたけど。
さすがに壊すことはされてないです。 どうでもいいかw

そんな感じで 今日はなんかヤな感じ~。
明日はきっと夜まで「狩り」だろから
安心・・・かな?
っても あたしも夜までバイトなんだけどねw
夜・・・でもないか 夕方かな。
月曜日もバイト(つω`*)テヘ
カウンターの人数がえらいこっちゃだったんだけど・・・
月曜日って成人式だよね? そんなに混むのかなぁ??
まぁ 最近忙しい土日(休日)ってなかったし
楽しみだー!
ピークらしいピークが全然ないんだもん(;´∀`)
いろいろ問題だわ。

時間の使い道。

それが、変わってきたことをひしひしと感じる最近。

明らかに変わってる。
今までゲームだのパソコンだのしてた時間が
ほとんど「ケータイ」になってる。

良いとも悪いとも言えない変化だけれど・・・(´・ω・`)

*

さてさて
本日は課題考査でした。
・・・がw
課題してないあたしからしたら「実力考査」となんら変わり無いww
とにかく大変でした・・・(;´∀`)
国語は時間あまり過ぎて らくがきパラダイス(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
英語も時間余ったから らくがきんちょ~ヽ(*゚ω゚*)ノ
数学は・・・・数学は・・・・orz
いろいろ悲惨でした。
空白の方が多いよ! 欠点がどーのとか、それ以前の問題だわ。

課題考査受けるのも何回目かになって、毎回思うのは・・・
「ちゃんとしてればよかった。」 ってのw
そう思うならマジメにしろよ! て感じではありますが・・・。
言うほど簡単には出来ないよねε- (´ー`*)フッ
ついつい悪魔の囁きに負けてしまうのです。 まだしなくてもだいじょぶだよ、ってね。
こんなんだから!
あれもこれも中途半端なんだよ・・・。
わかってるのにできない、なんてのは
ただの言い訳なんだけどね。 わかってるよ、それくらいは。
それでも ちょとだけ、今回だけ って自分を甘やかしちゃうの。
ダメだなぁ。
自分に厳しく 他人には優しく。
そういう人に、ならなきゃいけないのに(´・ω・`)
他人にどうこう以前の問題だもんね・・・自己管理が出来ない。
自分の意思の管理すら出来ない。
ああああ
こんな弱い意思だから・・・・・あぅ。゜(゜´Д`゜)゜。
後悔したってなんの役にも立たないね。
まったくそのとおりだよ。。。
いつだって後悔ばかりのあたし。
後悔しても反省できないあたし。
上辺だけの人間。 いろんな部分で、ね。
人生80年 とかって言うけどさ
結局 今は 今しか ないんだよね。
後でも出来る ことなんて一つもないんだよ。
今しなきゃいつするの?
あとっていつ?
そう、こころに常に問いかけなくちゃ。
そうしなきゃあたしは変われない。
いつまでも「醜い」ままなんだ。

そういや
今夜のロードショーで「もののけ姫」してましたね(*´ω`*)
この作品は結構すきだったりするので、テレビにかじりついて見てましたw
今までに何度も見てきてる(っても ロードショーでだけど。)けど
見るたびに新しい発見がある。
捉え方が変わっていってる。
今までは「きもちわるい」とか「えぐい」とか
そういう感情しか生まれなかった。
・・・でも、よくよく考えたら
生き物をああいう状態にしてたのは「人間」なんだよね。
諸悪の根源が人間。
いくらフィクションの作品で、実在しないとしても・・・
やっぱり人間って汚い。 自分しか見えてない。
森を壊して、それで困るのは動物たちだけじゃない。
いつかは人間だって森がなくなって困るはずなんだ。
なのに 壊してる最中には気づけない。 いぁ、気づいても気づかない振りしてる。

それってさ、今の地球とまったく同じだよね。
森を壊して、壊して、壊して。
いつか困る ってわかってるのに、「今じゃなくても、だいじょぶ」って
まだまだ森を壊し続けてる。
もちろんあたしだって 間接的に、森をたくさん壊してるはず。
こうやってPC使ってる事によって、森以外の何かも壊れてる。崩れてる。
止めなきゃいけない・・・でも もう、とまらない。
だって、止めたら、「人間」が崩れてしまうから。
もののけ姫見て、改めて思い知った。
壊れるまで、無くなるまで
人間は わたしたちは
その「モノ」の大切さに気づけないんだよね。
気づいてても 気づかない振りしか出来ないんだよね。
こわいなぁ・・・
どれだけ保護だのなんだの謳ったって 結局は偽善なんだろうね。
かなしいなぁ、こわいなぁ。

・・・そう思うあたしも「偽善者」なんだよ。

*

ああああ
久々に現実見て、なんかもう 逆にどうでも良くなってきた。
ダメの基準ってなに? みたいな。
「普通」って? 「標準」って? 「平均」って??

なにそれ美味しいの??

誰かと比べるのはキライ。
でも 比べなきゃ、生きて行けない・・・。

あの人はあれより劣ってる。
あの人はあれより勝ってる。
そうやって 比べて、比べられて。
ヤになるよね。 あたしもヤだもん。
でも、無意識の中で・・・ 比べてるあたしもいるんだ。

あれよりもこれ。 これよりもあれ。
汚い汚い。
一つでも ふたつでも。
自分よりも「劣っている」そんなモノを 常に目で追ってる。探してる。
ヤな人間だ。
わかってるけど とまらない。
そうでもしなきゃ 自分が底辺のようで。
最低のようで。
とても怖くなる。 自分なんていらなくなる。

・・・で。
久々に見た現実。
なんかまだ夢みたい・・・
「まだ、だいじょぶ」って 心の隅で思ってる。
ほら、また そうやって自分を甘やかして。
下ばかり探しちゃいけないんだよ、もっと上を見なきゃ。
わかってるわかってる。
でも もう
上なんか見えないんだ 眩しすぎるんだ。
どうしょうどうしょう。
どうしょもないよ、動けないんだもの。
自分という鎖で 自分をぐるぐる巻きにして。
それを理由に

・・・結局 何もしないんでしょう?

変わらなきゃ変わらない。
でも どうやって変わるの?
わからないわからない。
あああああ
真っ暗な部屋、一人。 横になるベッド、一人。
知らず知らずこぼれる ナミダの意味は、なんだろ?

*

久々な人から電話があったのヽ(*゚ω゚*)ノ
中国行った あの人 からw
知らない番号だったから(国際電話?w)無視しょうかと思ったけど
しなくてよかったぁ(ノ´∀`*)

ほんの3分くらいだったけれど、楽しかったよ\(*^▽^*)/きゃ

あたしは忘れないよ!
むしろ、忘れられてないか心配なくらい。
「もののけ姫」さえ始まってなければ・・・!w
リビングから離れたのにねwww(こいつwww

暗い部屋で、一人。

はぅあー 今日から学校だったのよ(´・ω・`)
いきなり持久走したりでへろへろです(;´∀`)
ってか 10分で1280mでした(*´ω`*)
ちなみに最高は3000くらいの人がいたかな?(笑。
下から考えたら最高得点なのぜ!!
久々(中学ぶり)に走りながら「がんばれ」って言ってくれる人がいた。
ちょと嬉しかった…(ノ∀`*
でも!! 何言われても走れないもんは走れないから(;´ω`)
気持ちは有り難く頂戴してます。
ってか、ちょと走っただけなのに 体ばきばき…
あああ 普段の運動不足の賜物ですね!!!
あぅ(´・ω・`)あう。


そいで
今日はこちらも久々に部活!
やっぱり部活はたのしぃなぁ(*´ω`*)

今回は「菓子パ」したw みんなで持ち寄って食べただけなんだけどね。
わいわいと 賑やかでした。
みんな かぁいいなぁ、まったくっww
一年生さんたちは あたしらよりも数倍カオスですwwww
来年度 どぉなるんだか…(;´∀`)
あのノリを理解できればいいんだけど。ねw

そいで 最近遊びに行ったりしてた科学部が、今日はこっち遊び来てくれたw
いぁ 正しくは、廊下で見かけたのを確保したんだけどさ。。。
いやぁ…あたしは どっかってーと、科学部のノリだわw
…と 再確認しました(*´艸`*)
科学部の会話も結構理解でけるからなぁ…
聞いてておもしろいのよねw
ってかね!!
男の子のほうが細い人多いよね…!
まじ羨ましいですね(´ρ`)
あたしの肉をわけてやりたいよ!!!
手首とか細くて萌えるっ(*´Д`)ハァハァ
それなのに手はでっかいし、骨張ってるしで…あああ みんなすきだぁ\(^o^)/
ああいうの たまりませんねw
最高の萌えポイントだと思うのです。
はふぅ。 あたしも今年こそは痩せなきゃね…
…なーんて 毎年思ってるってーの(;´∀`)
「食べても太らないの~」とか、すごい腹立つ。
食べたらそのぶん肉になりますけど!?みたいな(笑。
永遠のライバルは自分の肉 ですのw


さーて
明日は課題考査\(^o^)/
ちなみに まだ数学終わってないww
ってか宿題やってない!(笑。
なるようになるさ。
うにゅ。


「ことば」は「今」から、あたしたちを開放した。
今を生きないあたしたち。
でも それゆえに、上に立つことができたのよね。
ことばって不思議。
すごいチカラを持ってるね。

もにたぁ。

ためし(?)に、ウチにある・・・ってか
あたしの使ってるやつが何なのか、調べて見た。
っても モニターひっくり返して ちょとググってみただけヽ(*゚ω゚*)ノ

・メインモニター
NEC F15T62

これの15インチのやつ。
最近気づいたけど、近頃のお宅では「ワイドモニター」が一般的なのね。
ウチはおとんの趣味とか、あとは値段的な問題で
15インチの(1024*768)がゴロゴロしてます。
おとんが使ってるのもスクエアの1600*1200だし。 1個つぶれたけど。
確かにネットとか見てるだけだったら
ワイドである必要ないもんね。
横余っちゃうし。
でも!
ゲームとかしたり、絵を描くぶんには やっぱワイドのが
よさそうなのよね・・・。
どちらするにしても 作業範囲は広いほうが尚良いわけだし。

・サブモニター
富士通 VL-150SD

こっちはね!
全体的に赤っぽいの。 黄色っぽいって言うほうが正確なのかな?
あと、暗い色が見えない。
真っ黒に見える。
あたしはほとんど設定いじってないんだけどね・・・
あたしのトコに来る前はいもーとが使ってた。

こんな二つを使ってるわけですね。
色が違う? 高さが違う?
そんなのお構いなしです。
基本的にね、見えたらいいのよ。見えたらww
ぇ、じゃぁ 新しいの要らないだろって?ww

それとこれは別!w

年も明けたことだし、おとんに強請ってみますよー(*´艸`*)
お金は自分で出すつもりだけどねε- (´ー`*)
ってかねw
家の近くに出来たじょーしん。
初売り っていろいろちょいちょい安いんだけど
思わずヘッドフォン買っちゃおうかと思ったよ・・・!
いぁいぁ 今使ってるのが、やっと使い慣れてきたかな~?
って感じなんで、買わないつもりではいるけど。
ゴツいのかっこよいんだもんー。
持ち運ばないこと前提で・・・みたいな?
それなら もちょとイイモノ買うべきなのかなぁ。
ああいうところ居たら
あれこれ目新しいものがあって楽しいですねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ペンタブはワコムのBambooシリーズしかなくって しょげた・・・。
あれのComicがよさそう。 でも色がシルバーしかない。。。
白がいい!!w
・・・なんてのを
ジョーシンで悶々と考えてました。
やっぱたのしいわ、じょーしん(ノ´∀`*)
日本橋行ったら ついついVOLKS→DOLKって感じで行っちゃって
疲れ果てて帰るから・・・ね・・・w
本来はそういう街じゃないのよ! でんでんタウンは!!w

*

ってことで
今日で冬休みも終わり。
バイトバイトの冬休みでした。
でも あたしとしてはかなり「充実」してたw
なんやかんや 楽しかったからね~(つω`*)テヘ
暇だったってのもあって
いろんな人と(バイト中に)話せたし!
また少し、あたしの視野も開けたかなぁ・・と。
思うとか思わないとか。

冬休み終わったらもちょと PC触る時間増えそうだなぁ・・・w

普通は逆?

そんなのシラナイw
そろそろ日記のスキンも変えたいわね。
ちょと自分でアレンジ加えてみたいんだけど、それはなかなか・・・(;´∀`)
情報の授業でHP作ってから
今までよりも「タグ」の仕組みを理解できたと思うんだ・・・!
これでも まだまだだけど。
ただ、数年前のブツは いろいろひどいって事には気づけたから良いんだ。
それも「成長」のはずだしw

さーて
ちょと「第二の年賀状」描こうかな。
遅くなります、完成はさせるつもりだからね・・・!
・・・タブン。
ニコニコはめっきりしてません。
これもごめぽ・・・体力がないのが悪いんだ・・・!w

たこぱたこぱ\(*^∇^*)/きゃ

遅刻されたりされたりで 30分ほど待ちながらも
なんや 楽しかったです、たこぱ∩^ω^∩
ちょと風邪引いたのは まぁ仕方ないww

しきはさん宅にお邪魔しまして、たこぱ→大乱闘 な、流れで暴れてましたww


たこぱは ウマかったよ!
いろいろ材料(具)持ってったけど、あんまり意味なかった(笑。
ほとんど しきは宅にあったし。。。
友達とたこぱなんてのは 初めてで
そんでもって タコ焼き回すのすげー下手くそなあたしでしたが
なんとなぁく役に立った…のか?(´Д`)

とりあえず食べて、そっからWiiした!
すごいのよ しきはさん宅。
ウチと比べものになんないくらいゲームあるの(笑。
いぁ ウチにゲームが少ないってのもありそうだけど…
そいで、それで「大乱闘」した。
ちなみにあたしが大乱闘するのは人生で二回目(笑。
まずは動き方からレクチャーしてもらいつつ…
ぴかちう死にまくり…!
かーびぃ落ちまくり…!
えぇ、もちろん両方ともあたし操作でしたが。なにか?ww
…そんな感じで…
大乱闘では あたしのアクション系ゲームのへたっぷりを披露。
その後した「マリカ」でも…(以下略。

そいでも 楽しかったー!!
次はおぐらあたりも呼びたいね。
あの子も一応漫研部員だし!!ww


まぁ そんな感じでした。
帰宅してから どーにもだるかったんで
早々寝ました。
だって 今日もバイトだし(;´∀`)
この冬休み、ほんと規則正しい生活してたわ。。。
自分でもびっくりするくらい、ね(笑。
おかげさまでパソコンが埃被ってそうだよ;w
でも だいじょぶ。
バイトもバイトで たのしぃからw

ぐーたら

してたら 終わってしまった昨日。

いぁ、ホントは買い物行ってたんだけどね。
靴なんか 欲しかったけど、色がなかったし
服にいたっては 一緒にいったいもーとが、飽きてたから見れなかったし(;´∀`)
まったく…(´ρ`)
たいした収穫もなく 終わってしまいました。
靴ほしいなぁ…(´・ω・`)
でも 茶色とアイボリーじゃ 履く気しないしww
ブーツも、今更ながら買おうかなー?
って 思ったもんの、履かなさそうだからやめたwww


さて
今日は部活メンバーでたこぱ!\(*^∇^*)/きゃ
ちゃんと具材は用意したぞ~ww(笑。

…いぁ ホントは買い忘れあったから、今からスーパー寄ってくけどw

たのしみだぁい(*´ω`*)
冬休み入って、まともに遊ぶのはじめてだからなぁ…(;´∀`)
もぉ あと二日で休み終わるのにwww
あああ
そーいや 宿題してないなぁ。
あとすーがく全部と、英2が残ってる!!



そいでは
いってきまっす∩^ω^∩

まわる、まわる

何時だって地球は、まわってる。
周り続けてる。

ってわけで!!
春雪お迎えして三年が経ちました(*´ω`*)
あっというまだったね。
最初は「のの」お迎えのつもりだったんだけどね。
たまだその日いなくて…
それで見せてもらったのが「くん」で。
一人しかいなかったけど 見たとき、この子だ! って思ったw
そろそろ黄変してきたし、ボディのエステしなきゃね><
訳あって、ヘッドに傷ついてるから いっそ素体変更でもいいかも(;´∀`)

そうそう
今月末に、ユノアのピリオド抽選販売があるから
それは挑戦しまっす\(*^∇^*)/きゃ
ルシスほしぃのぜ…!
あたしはどーも「ぽやーん」と したこに弱いみたいです(笑。

*

さーて
今日は久々にバイト休みっ わっほいっ
宿題もしなきゃね…あぅ(´・ω・`)

ここんとこ 寝るのが早くて、しかも 五時ごろに一回目が覚める(笑。
そっから二度寝しなかったら最強なのにー。
まぁ 寝るの好きだし、だらだらしてたいしねww
バイトなかったら 何していいのかわかんなくなるね…
いぁ しなきゃなんないこと、したいことは 山ほどあるけど(;´ω`)
とりあえずは 明日の買い物しなきゃね☆(ゝω・*)

そして今日も

懲りずにバイト(´ρ`)
昨日はさすがに疲れましたね。。。
帰宅して、ごはん食べて お風呂入って…
火燵でテレビ見てたはずなのに 気付いたら朝だったww
バイト昼からだし~ とか思って、二度寝したらこんな時間だよ!(笑。
いやはや よく寝ましたぁ(*´艸`)

今日がんばれば 二日バイト休み!
休みの間に、英語(半分)と数学(全部)と生物(半分)を、しなきゃねー(´-ω-`)
どれも答え写せば終わるんだけどね。
なかなかやる気がががが。。。
あぅ(´・ω・`)あぅ
でも、やらなきゃね。
まだ「学生」なんだからw

そんな感じで、いつもとかわらないお正月でした。
お年玉はもらた!\(*^∇^*)/きゃ
なんか買い物したいー あーうー。
も一人お迎えしたい…春のドルパまで待つか、今から注文して
春のドルパの頃にウチに来るのを期待するか。
でも なんか、毎月ちょとずつとはいえ 通帳にお金増えていくの見るのは
楽しみなんだよね(笑。
さて、どーしたものかww
ってか まず 春雪のメイクなおしなさい、ってね。
その通りです…ごめんね(ΦωΦ;)

新年早々から

ひらすらバイトでした(´ρ`)
あー お疲れでした。

まさかまさかの休憩二回(二時間分)で、七時間バイト。

\(^o^)/

九時間もバイト先にいたことになりますね。
いやぁ… 長かったです。
ちなみに今日は休憩一時間の九時間。。。
あるぇ、昨日より長くない?(笑。
なんか もー、暇なことが多くてだるだるです(´-ω-`)

そんなわけで
昨日も九時すぎに帰宅しまして、風呂だけ入って即寝たw
年賀状、何枚か出さなきゃだけど めんどうだわ…(;´∀`)
年賀メールは出したの一部だけだし。
早めに出します。 がんばろう。
七時からのバイトもがんばろう。。。
朝メニューは未だに苦手\(^o^)/
ってか ナイトの人居るかな??
資材補充とか あたしほっとんどわかってないよ…!

あああああ
それにしても 眠たい…(ρд-)zZZ
頭がぼーっとするー。 目が閉じるー。。。
起こしてくれる人がいないときは、寝ないのが1番なのです(;´ω`)
目覚まし鳴っても手が勝手に止めちゃうのよねwww
最近は「電話」の音ならなんとか起きるようになったもんの
昔はそれでも起きなかったしなー(笑。
寝たらなかなか起きない子なのですねww
寝てるのすきだし\(*^∇^*)/きゃ


まぁ そんなわけなのであります。
初詣とか行ってないよ!
お雑煮は食べたけどね。
未だにお雑煮は苦手(´-ω-`;)
ウチは白味噌で丸餅w
  
検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ