ない、やっぱりない。

うー 今日はおかんに車出してもらって
川の向こうの普段行かない古本屋さん行った!
もちろん 目的はヤプー。
…だけど
やっぱり 二巻はなかった(`;ω;´)
ううう 悔しい!
何でないんだろ…やっぱり 古いから?w
漫画化もされてるくらいなのに 不思議だなぁ。
そんだけ 読者を選ぶ、作品だったということなのかな(ノ∀`*

さて
今日も相変わらずバイト(`・ω・´)
いろいろあって 明日のバイトが一時間延長してしまった…
だけど 定期演奏会には間に合うからだいじょぶ!(笑。
いぁ 定期演奏会は譲れません(ΦωΦ+)
なんやかんやで結構楽しみにしてるし^^

バイトは 何というか
やっぱり休日より忙しい? みたいなww
某女王さま(OTが早い人ねw)が ドリンカーしてるなかでのレジ(しかもメイン機!)は
どきどきしますね…(;´∀`)
ほんと かわりたかったよ(`;ω;´)
あたしみたいな遅いヤツがレジしても…迷惑じゃね? って気持ちがずーっとありました。
それくらいすごいの、女王さまは。
同学年とは思えないのよー\(^o^)/
だけど、こわい。
なんだか 目が怖いの…(´・ω・`)
キリっとしてて、キツそうな印象なのよねー。
あたくし 高校生ともなかなかなじめないもので…(;´∀`)
忙しいときは そんなの関係ないけどさ。
暇になると…ね。
なんだか居心地が悪かったりしちゃったり。
まぁ でも、バイトはバイトで割り切ってしまえば
そんなの関係のないことヽ(*゜ω゜*)ノ
明日も ちみちみがんばりまーっす(*´∀`*)

そーいや
明後日、かな
久々に登校しなきゃならなくなったww
あああ ヤバい!
緊張する~~っ><
進路指導されに行く予定。
指導室あいてるかな?
なんか 久々に見たのは幸運でした。ほんとに(笑。
もしかしたら気付かずに締め切り過ぎてたかもしんないし(;´∀`)
どうなるかはわかんない。
…けど、あたしは動かなきゃw
「みんな」とは違うものを目指して、進まなきゃならない。
どんな結果になろうとも…。
今回 学校行くのだって、どーしたらいいかわかんないから聞きに行くんだしww
今のあたしには わかんないこと が、多すぎるの。
だから もっともっと自分から動いて、解決しなくっちゃ。
前だけ見てれば いつか結果になるはず。
後ろ振り向いてもなにもないから。
思い出に縋っても 前には進めないもんね。
自分のしたいこと、してみたいこと
できるかはわかんないw
けど やるしかない!
まだまだ失敗したって 問題ない。
時間はたーっぷりあるからw
とりあえず、動けば変わる☆(ゝω・)
動く前から心配したって仕方がないもの。
当たって砕けろ! みたいな(笑。
一日、二日と学校行かなきゃならない~
ちょいとめんどくさい(;´∀`)
まぁ 二日は部活だから、もともと行く予定だったんだけどね。
一日は 突然決めたことだから、なんだかな~(´ρ`)
しかもバイトのあとに行くもんだから、早くても学校着くの三時すぎだしww
う~~~~っ
ほんとに、いいのかなだいじょぶかな
行く意味はあるのかな
不安だ!
学校行って、進路相談するだけだけど不安だー(´-ω-`)
こゆとき 緊張しぃ だとダメですね。。。
チキンなんだもん。 チキンなんだもーんっ
そいや…二日の「新入生歓迎会」でのスピーチも…
やばいなぁ どーしょう。
とってもしょーもないモンだからなぁ(´・ω・`)
興味ある人に聞いてもらえれば、それで十分なんだけどねw
なんか、もー
精神力の減りそうな行事ばかりだわ!
人前にたつと 話す内容全部飛んじゃう(××;
原稿見ても、あんまり意味ないし…(笑。
あうあー(´・ω・`)
一年生さんが言ってたみたいに、ほんと
「ミク」にスピーチ代弁、してほしいくらいだわww



そんなわけで
今日もありきたりな一日でしたとさ。
パズルざやっと半分完成\(*^∇^*)/きゃ
1000ピースは大変ですね。
ピース一つ一つが小さいから さらに…。
あたしは、いらち だからいっつも途中でギブアップ(;´∀`)
早く完成しないかな~www
色味がどれも似てるから…絶対間違ってるとこ、ありそう!

足りない足りない!

あああ
本屋さん(古本屋も含めて)五軒ほどハシゴしたのに
ヤプーが売ってないだなんて…
まぁ そんなに新しい本ではないですから仕方ないことだとは思いますが(´・ω・`)
自分が読みたいときに限って、ないものですよね。
ショックです。。・゜・(ノД`)・゜・。
なんだか 今、とっても読みたいのに!ww
何故かブックオフに売っていた三巻を買ってしまいました(ノ∀`*
二巻がないから 読むにも読めないしw
なんかもやもやすーるーっ(ΦωΦ;)

そんなわけで
今日もバイトでした。
ここんとこ、バイトから家までの道程の往復しかしてないような…(;´∀`)
まぁ それもあと一週間ほどの話!
もーすぐ 新学期が始まっちゃうもんね。
そしたら バイトよりも、学校と家の往復ばっかりに…
いちお 学生はべんきょがお仕事ですからね(笑。
カネ払っておべんきょするのが 仕事だなんて
うまいこと言うよなぁ なーんて、思ってないよ?ww
このあいだ とある図書委員さんと、ちょこっとお話してたのですが
もう大分、クラスも決まってるのですなぁ!
フライング情報を入手してる人がいて びっくり(*´艸`)あは
どうも 理型は理1と理2で分かれてるらしぃよ?
ウワサ程度の情報だから、ほんとかは知らないけどww
それにあたしは理型じゃないから あんまり関係ないしヽ(´ー`)ノ
ちくわメンバーのうちの誰か一人くらいは一緒のクラスになれそうな気がするし…
選択が似てる人が多いからね!
美術とった人、とかでまとめてくれたらいいのになぁ(*´ω`*)


バイトは 店長居ないから気持ちはらくらく。
だけど なんかピーク時間がずれてる…?
ってか 明らかに休日よりも忙しかった!w
もちろん 店員の人数の違いもあるとは思いますが…
昨日より忙しかったんだもん(´・ω・`)
へーんなのっ
それと さすが平日ですね。
お昼時はサラリーマンに見受けられるお客様が多い気がしました。
きのせいかしら~?
まぁ そんなわけで
なんだかてんやわんやしてるうちに バイト終わった\(^o^)/
もっと効率よく動けるようにならないとなぁ…。
あぅあー
なんかバイトの時間は短いもんの、毎日あるので
気持ちがおつかれヽ(´ー`)ノ
パソコンに触る気力がない日々です。
ケータイも寝る前に日記書いたり、読みにいったりする程度。
それ意外の時間は だらだらとこないだおかんが買ってきた「パズル」したり
ぼーっとテレビ見てたり、本読んでたり。
体力は余ってるけど、なんか元気が足りない~~~ww
ヤぁね、こんなの(;´∀`)
もっと なんかしたいなぁ!
「なにもしないことが楽しい」んじゃなくって、「なんかするから楽しい」って
そう思えるあたしに ならないかしら(´・ω・`)


そーいや
おとんが 自称「ノロ」に、かかったww
っても 昨日の晩にちょいとそれっぽい症状が出ただけで
今日は午後からケロっとしてたw
いぁ、だってさぁ!
一応 あたしもおかんも(もちろんおとんも)食べ物を提供する仕事をしてるわけだから
ノロなんてかかったら えらいことだと思うのよねー!
今回はただのガセネタだとは思うけど。
ほんとにそうだったら…
家族にうつって どんまい! に、なるか
うつりはしないけど なんか どんまい! に、なるか(笑。
結局は 残念なことになるんだろうねww

あたしも 風邪とかではないですが
なぜか右肩が筋肉痛(;´∀`)
普段右手なんて使わないのに!
不思議ですね。 いったい何したんだか…
っても 思い当たるものはただ一つ
バイトでホットコーヒーいれたことwww
ホットコーヒーね、あたしの目の高さくらいのところにポット?が置いてあっと
それをおろしてきて カップに入れるのよ。
…で、蓋もしなきゃならないから 右手でポットを持つのw
そしたら見事に筋肉痛\(^o^)/
せいぜい1.5リットルくらいのポットだと思うけどなぁ。
よっぽど急いでなかったら 左手で持つことのが多いような…?w
なんにせよなったものは 仕方がない!(`・ω・´)
筋肉痛ごときで めげたりしない…ぞ…っ(`;ω;´)


ってわけで
明日も明後日もバイト\(^o^)/
昼から4時間とかそこらなので がんばりますっ
最近朝のがすきなことは、ないしょw
まったりしてて たのしいんだもーん

必要 or 不必要

なんとか一巻読み終わった(ノ∀`*

今日は朝からバイト!
なんか 10時ちょい前くらいに(人数のわりに)すごいピークがきて
どーしょもなくあたふたして…
そゆときに限って、お客様があれこれ悩んだりして…
大変でした(;´∀`)
10時に店長が来たのですが、荒れてる(笑。 状況見て 朝の時間帯のマネージャーさんにいろいろ言ってた。
そりゃ マネージャーはいろんなもん見なきゃならない
仕切らなきゃならないけど、あの忙しさはねぇ…(´・ω・`)
ちょいと 申し訳ないですね。
あたしにもっと協力できるだけの技量があれば!
も少しあの状況をどーにかできたのかもしれないし。
もーね 最近
朝のほうが楽しいしやり甲斐があるって 思うようになってきたww
ピークもピークなりのもんはあるけど…
自分のチカラをつけよう! と、思うなら朝のがよい気がする。
ほら、人が少ないから
必然的に「しなきゃならない」わけでしょw
あたしね、やらなくてもいいことまで しょうとは思わないから…(;´∀`)
だから怒られる部分もあるんだけど。。
そんなわけで
朝もたのしいよ!
なにより、厄介なお客様が少ないことが多いからw
昼間はどーしても 注文伺っててイライラする人がいるから(笑;

…で
バイトのあとは(やっと)スケジュール確認して、カラオケ!
漫研で行ってきました~(*´ω`*)
カラオケなんて一年ぶりくらいでしょうか?
とにかく久しぶりww
それに 念願のジョイサウンドヽ(*゜ω゜*)ノ
テンション上がりますね~www
さすが ジョイサウンド!
ボカロがたくさんありました(ノ∀`*
先輩も一年生さんも ボカロ率が高い高いwww
あたしもほとんどボカロだったかな?(笑。
とくに「裏表ラバーズ」が人気でしたね。
合計で三曲は 入ったかな?w
みんなよく歌えるよね、あれww
あたくしは「かつぜつ」がよろしくないし、早口言葉苦手ですから
人前では歌えないでしな!
もっと練習しなきゃ(ノ∀`*
ほとんどが初めて歌うのだったから 緊張やばかったー。
やっぱり よく歌うのに比べたらぐだぐだですた。
っても よく歌うのもだめだめだけど…(´・ω・`)
も少し声に太さ(?)がほしい!
どーも マイクの音が小さいのかあたしの声が小さいのか…
メロディしか聞こえないんじゃ? みたいなときがあって(;´∀`)
もっとよく通る声ならよかったなぁ!
…と、思います。
声はちょと大きいくらいのがいいよねヽ(´ー`)ノ
あたし、多分普段は声小さいと思うから…そうでもない?

昔、自分の声ばっかり大きすぎる気がしたころがあって
それ以降しばらくは 意図的に小さめの声で話すようにしたの。
そしたら なんかそのボリュームがデフォルトになってきて…(*´ω`*)
自分では あんまりわかんないもんの 大きすぎる、ってのからは脱せたと思うんだーっ(*´∀`*)
まぁ 声 なんて、どんなものか想像もできませんしねw
自分に聞こえる自分の声と、録音した声とじゃ
かなりのギャップがあるもんねww
慣れるまでは それがほんと違和感で。気持ち悪かったなー。
そんなに録音すること ないけどさ

*

先日購入した「家畜人ヤプー」ですが
ようやく一巻を読み終えました(*´∀`*)
やっぱりおもしろい!
続きが気になる~(ノ∀`*
早く読みたいなぁ!
なんかね、ありえないハナシだな ってわかるから
そんなにヤな感じしないなぁ。
だけど あたしがもーちょい「大人」に なったら
なんか見方が変わるかもしれない。
SF小説だから 好き嫌いあるとは思うけど、あたしはすき。
あんな独特の世界観を生み出した作者さん、一体どんな目線でセカイを見てたんだろ。
あたしには全く想像できないような、そんな見方をしてたんだろうなー!
そうでもなきゃ、あんな造語から世界観から…生み出せるとは思えないもの。
最後はどうなるのかなぁ!
たのしみで仕方がないです(笑。
ブックオフで買えたらいいんだけど…あ、意外とあゆ本は
いわゆる「古本屋」さんのが 見つかりやすかったり、する?
新品買えるだけのお金がない…図書カード使っちゃおかしら(;´∀`)
そもそも 本屋にあるのかも疑問だけど。


酔っ払いはきらいきらい
心配しとるのは あたしの将来?
それとも 自分の将来??
あたしは、がっこ卒業したらどんな道歩むかわかんないけど
ちゃんと「自立」するつもり。
もちろんすぐに出来る、なんて思ってない。
そのための準備期間が必要なのもわかってる。

おとーさんが 心配してるの、ほんとはあたしじゃないでしょ?
自分はちゃんと大学行って、ちゃんと就職したから
それができて「当たり前」なんでしょ。
だけど あたしはそれを拒んだ。
あたしはあたしの道を行く、と宣言した。
ほんとはそれが不満なんでしょ。
わかってるよ。そんなことくらい。
言わなくたって、態度にでてるもの。
あたしの人生だもん。
失敗したら そりゃ後悔するだろね。
でも、仕方ないこと。
それを受け止めるだけの覚悟は、いちお ある。
いちいち心配しなくていいよ。
あたしはあなたの「当たり前」なんて無視するから。
したくもない「おべんきょ」しに もう何年かを無駄に過ごして
なおかつ たっかい学費払うくらいなら
ちょと「ばか」でも すきな「おべんきょ」するの。
大学行って も少し進路(就職)考えるのをあとにのばす、っての
あたしは大反対!
意味(目的)なくおべんきょしても それこそ意味がないと思う…
実際、あたしの今も そう。
がっこのおべんきょなんて ほとんど頭に残ってないから^^;
入学した以上は 卒業しなきゃならないから、それはがんばるけど(`・ω・´)

そんな感じで
わが家の酔っ払いが とってもヤな感じー。
「就活しろ」って やたらうるさい…(´`)
いぁ それはいいんだけど
そのあとに必ず、おかーさんに向かって
「はゆらが就活しないのは、お前が言わないからやろっ」
みたいな、そんなことを言う…
ごめんなさいおかーさん。
あたしのせいでおかーさんまでとばっちりだね。。。orz
やっぱり おとんなんてヤだわヤだわ
なにもわかっちゃいない!
あたしの わからずや なトコ、おとんに似ちゃったのかなぁ。

*

明日はピークにバイト!
ちなみに 毎日4時間程度とはいえ
木曜日までお休みがないのです(´・ω・`)
なーにが 連続でinできるのは六日です、だよw
あたし 一週間お休みなさそうだよ?
ま 働けることはしあわせです。
どんなかたちであれ「必要とされてる」のは やっぱ少なからずうれしぃから。
もっともっと 必要とされる人間になりたい。
…なーんて、ね☆(ゝω・)

ヤプー

なんか 今日もついてない…(´`)

二日ぶりにバイト!
…は、よかったんだけど。
ヘルプだったのですよ。 一駅で先のわりと混む店舗。
行く前に普段のバイト先寄って、靴取らなきゃ!
って思ったから、いつもより30分早く家をでて
そいで、ついでだし事務所よって来週のスケジュール確認もしちゃおうと思ったわけ。
…なんだけど
まず 事務所行ってもスケジュールがない!
出てない とかじゃなく、「ない」の。
しばらく探したけど やっぱりない。
仕方ないからスケジュールは明日にするとして
靴取って、ヘルプ行ったわけw
そしたら「違う店舗のはずだったんですけど…聞いてなかった?」
ってwww
まさかの展開でした。 行く店舗間違えるとか前代未聞!!
急いで本来行くはずだった店舗に行っ…たは いいもんの
なんだか微妙な空気(;´∀`)
どうやら その店舗のスケジュールとあたしの来た時間が噛み合わなかったみたい。

なんかもう 最近ヘルプのときにトラブル多い;
あたしのミスではないと思うんだよなー
先週 友達(?)と 一緒にスケジュール見てたから。
そいでその時にヘルプの話ししてたもん!
だんだん店長手書きのスケジュールが、信用できなくなってきた。
まだ今日は近かったから、遅れなかったけど
もし遠かったら? どうしたんだろう。
店長こわい… なにもかもが悪意に満ちてるような、そんな錯覚!

明日は朝からバイトー。
明日こそ帰りにスケジュール見てくるぞーっ(`・ω・´)
バイトのあとはカラオケなのです(*´∀`*)
たのしみたのしみ。


そーいや
久々に みょーにリアルな夢をみたww
なんか 癒されたけど微妙な感じっ
夢じゃ意味ないんだもんw
これがリアルだったら すごいおもしろいのに!みたいな(笑。
そいで
朝からいもーと連れて ブックオフへヽ(´ー`)ノ
ほしかった本の一巻だけ、買えた(ノ∀`*
ちまちま読んでますが 結構おもしろいー。
まだまだ序盤ですから 説明的な描写が多いのがちょいと気になりますが…。
評判が 賛否両論 でしたので
どんなものかと思ってましたが あたしは普通に読めそうでしたww
四巻まではあるようなのですが、今日は一巻と三巻しかなかったんだよなぁ
読めるか不安だったから 一巻しか買わなかったけどww
むつかしい話しのように感じますが、リアリティがないからさっくり読めます(笑。
ほんとにあんな世の中だったら あたしたちは人間ですらないからなぁ。


明日はバイト終わって、帰宅してから余裕があったら
カラオケで歌える曲を考えよう!w
ジョイサウンドのはずだから ボカロたくさんだーいっ∩^ω^∩
たのしみたのしみっ
ってわけで おやすみなさい。

ずっときっと欲しいもの

やっぱり やだやだ
怖いよ、三年生になんてなりたくない

いろんなことに押し潰されそう
なにがしたいのか、なんて わかんないよどうしよう
したいことは 一応ある
だけど そこに行くだけの、行けるだけの「資格」があるのかわかんない
ねぇ しあわせ って、なに?
賢い高校行って、賢い大学行って、有名な企業に入社すること?
それをしたら あたしを認めてくれるの?
そりゃ 今のあたしは中途半端で、やる気がなくて目標もなにもなくて
だけど なにもないわけじゃないの
これでも がんばってるつもりなの

たいしたことない高校行ったし、大学は行くつもりないし
だけど 後悔はしないよ
だれも恨まないよ
だって 幼いながらもあたしが決めたことだから
だれのせいでもないの あたしのせいなの
バカはバカなりに したいこともあるんだよ
わかってよ
しあわせなんて あんたに決められたくないの
心配してくれてるのもわかってる
わかってる、けど わかってない
これはあたしの責任 他の人は関係ないでしょ?
いくら家族…親だからって 全てを管理できるはずないでしょ?
怒るならあたしを怒ればいい
おかーさんは悪くないの 育て方に間違いなんてなかったの
あたしが悪いの だからおかーさんを責めないでよ
ごめんね こんなあたしで
こんなのが長女でごめんねごめんねごめんね
おかーさんは あたしをちゃんと導いてくれたよ
あたしが選択を誤っただけなの
だれも悪くないの 間違えたのはあたしなんだから
こんなバカでごめんね
やる気がなくてごめんね
取りえがなくてごめんね
だめなところしか見つからないような娘でごめんね
醜くてごめんね
謝っても、謝ってもキリがないよ
どーしょもなく 自分が情けない
なんで こんなのなんだろう
答えなんて見つかるわけのないことなのに

いつまでもどこまでも あたしはあたしで
それ以上でも以下でもなくて
情けない情けない
無力な自分が情けない
もっといい子ならよかったね
もっとがんばればよかったね
もっと もっと
生きることに精一杯になれればよかったね
わかんないの
なんで大人になるの?
なんでがんばるの?
なんで数字にこだわるの?
なんで あたし、ここにいるの?
目的も希望も なにもないの
ただここにいることで精一杯なの
生きるとか死ぬとか
そんなことに興味も関心もないの

なにもしたくない
ずっとこのままがいい
大人になんてなりたくない
夜が明けなければいいのに
全てが止まればいい
時間も、言葉も、記憶も、なにもかも
感情なんていらない
上も下も右も左もなにもいらない
ほしいのはね 昔からきっと一つだけ
いらないと思ってた
ほしくないとうそついた
でも 気付いちゃったの
ずっとずっときっとほしかったの
いつになれば手に入るの?
どこに行けばあるの?
だれかもってきてよ
あたしに示してよ
あたしに教えてよ

あたしはね、こころ なくなっちゃった
偽って うそついて
そうやってるうちに わかんなくなったの
いい子でいれば 居場所があったから
だから あたしはずっといい子なの
だけどね もう疲れちゃった
いい子でいてもなにもなかったの
どこかで選択を間違っちゃったから
あたしのせいでおかーさんまで間違えたことになっちゃったから
意味も価値も なにもなくなった
どうしたらいいの?
どうしたら認めてくれるの?
立派な大人ってなに?
しあわせってなに?
わかんないよ おしえてよ
ごめんね ばかでごめんね
こんなのが娘でごめんね



だいじょぶ
寝たら、もう元気だから
明日にはいつもみたいに きっと笑えるから

*

今日は打ち上げでした
なんかもう 行かないほうがよかったかも?
よくわかんない
家にいなくて済んだのは幸運かな?(笑。

空気にすら ならなかったなあ!
だって、空気は「ないとこまるもの」だけど、あたしはなくても困らないからね。
むしろないほうが…? みたいな\(^o^)/
まぁ 楽しかったんじゃないでしょうか。
みんなかわゆかったしw(これ重要!

そんなわけなので
早く寝ます
つかれたー 身体が謎に筋肉痛なのです…
一体何をしたんだか(;´∀`)
まったく心当たりがないんだよなーヽ(´ー`)ノ

きになるきになる

某SNSでの知り合いの方が、なんだか本の紹介?
されてまして・・・ ううう、その本がとってもきになる!
わりと有名・・・な、ようですよ。
そんなに新しい物ではないようですが、ああああ 読んでみたい!
すごく惹かれる感じの内容みたいなのです。
密林のレビューとか見てても おもしろそうだし。
ブックオフにあるかな・・・(*´艸`*)むふ

ウチでは「読書」といえば漫画なので、家に小説なんて呼ばれるものはありません。
おとんもおかんも 新聞は読んでるけど
本は読まないもんな~。
あたしも数年に1回「ブーム」が来て やたらラノベ買ったりするけど・・・(笑。
所詮ラノベはラノベ。
それ以上にもそれ以下にもならないですね(´ρ`)
ってか 今年の目標は本を読むことだったのに!
最近めっきり読んでないですね(;´∀`)
ヒマしてる時間は多いはずなのになぁー。 へんなのw
明日気が向いたら ブックオフ行ってこよう!
あるかなーあればいいなー
そこになかったら 図書館、かな。
チャリで15分くらいで行けるから 近いと言えば近いんだけど・・・
図書館のデメリットは「返すのが面倒」なところw
借りたいとは思うんですけどね、その後を思うとなかなか・・・(ΦωΦ;)
しばらく行ってないから きっと貸し出しカードも切れちゃってるだろし。
うあー
なんか急に本が読みたくなってきたよ!!
ぁ、だけど推理小説はすきじゃないw
ばーちゃんちに推理小説ならいっぱいあるんだけどね!
あたくし、「受身」な性質ですので さらさら読み進めるものがすきなのです(つω`*)テヘ

*

今日は 昼すぎから活動開始!
なんか昼までは、だらだらテレビ見てたりしたら あっという間だった・・・。
せっかく8時過ぎには起きたのにぃ。 意味がなかったわ。
お昼食べてから「定期を買いに行く」というクエストをしに
最寄り駅・・・の、一つお隣の駅へ。
雨だけどお構いなしでチャリです。
黒タイツが濡れて残念な感じでした(´・ω・`
しかも 窓口での定期更新なんて久々(一年ぶり!)だったので
用紙の記入に手間取る手間取る(ノ∀`w
混んでなかったのが幸いでしたね。
混んでたら ただの「邪魔」なヤツだったw
なんとなーく 1ヶ月分だけ買って・・・(計画性ナシ。
帰宅する途中で 家の目の前にある郵便局に寄ってきたw
郵便局も久しぶりかもかも!
しかも 初めて「用紙をATMに取り込んで」入金(払い込み?)したものですから
ドキドキでした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
郵便局入った時点で きっと挙動不審だったんでしょうね。
用紙探してキョロキョロしてたら受付のおっちゃんに
「何探してるの?」って声掛けてもらっちゃったww
やっぱり人の少ない時間帯に行って正解www
そうじゃなきゃ 探したりして、もっと時間かかってたわ・・・。
よくわかってないあたしに 手取り足取り教えてくれました。
優しすぎる・・・!(`;ω;´)ぶわっ
そんなこんなで なんとか郵便局のクエストも終了+.゚(*´∀`)b゚+.゚
来週が楽しみです。 わくわく(●´ω`●)ゞ

帰宅してからは・・・微妙に濡れたタイツもお構いなしに(迷惑です)
自分の部屋に引きこもり・・・
突然なにかを思い立ち、「そうだ、掃除しよう」
部屋のレイアウトをちょこっと変えてました(ノ∀`v
まぁ 正しく言えば「前の配置に戻した」んですけどねw
ドールスペースは結局変わりませんでしたが、部屋自体はすっきりした!
頑張ればあたしの部屋に、撮影スペースが設けれるかも?w
ってくらいには 床が見えるように(つω`*)テヘ
もともと部屋が長方形で、ベッドがいい感じに収まらなくて・・・
パソコン置いてる机もでっかいし、で どーしょもない部屋なんですけどね。
家具(いらないモノ)を減らせば ずいぶんすっきり見えるものですね(*´ω`*)
「きのこ」は上に置くものがなくなったので、畳んで収納しちゃいました。
だれか来たら広げますよ!(笑。
ちいさな、だけどウチでは一番高性能なステレオさんもなんとか移動させたもんの
(コードがいかんせん長くて 絡まってて大変なのです)
そのうちおとんに持ちかえられそうな予感・・・!
そりゃ 最近のあたしはヘッドフォンばっかりだけどさ!
たまには大音量で聞きたくもなるんだってばああああ 。。・゜・(ノД`)・゜・。
どうやらテレビにつなげたいらしぃです。
・・・リビングにモノを増やすな~っ(ΦωΦ;)
そんじゃなくても リビング狭いんですよね。
誰かさんがリビングに布団敷いて寝たりするから・・・(;^ω^)
そんなわけで
あたくしのお部屋も なんとかそれなりに片付きました。
本棚っぽく使ってた3段ボックスも クローゼットに無理やり収納した。
・・・は いいけど
普段の居場所(=ベッド)から学校の教科書類が遠ざかってしまった!
これは大事件ですね。 足元に積まれるフラグ・・・www
本棚の増設とドールスペースの拡大が今後の課題です。
もう「ソファ」の上だけじゃ きつきつでかわいそうなんだもん(´・ω・`

あーそうだ
そろそろ春雪のメイク直しもしなくっちゃ!
オーバーメイクしたけど よれよれだし(笑;
1回キレイにメイク落として、それからやり直したいな~。
どうしても毎回 口の奥とかに塗料残ったままでも挫折しちゃうんですよね。
どうやったら 上手に落とせるのかなぁ・・・(*´艸`;)
できることなら 全身エステもしたい!
トリさんと並んだときの 黄変具合がきになる~。
したいことはあるもんの 気力が足りないです。
時間は結構たっぷりあるのに!ww

君の見る世界と僕の感じる視界

やっぱり あたくし、アクションゲームは苦手w

今日は朝からバイトして…ちょいと凹みつつも4時間乗り切りました><
朝の時間帯は人が少ないから、一人で何役もしなきゃならない。
ピークとは全然違う動きしなきゃならない。
そんな「意識」はあっても「行動」に ならない;
まだまだ自分の力不足を感じます。
やっぱり店長は 怖いけどすごい!
お客様に怒られてしまった…原因は あたし。
あたしがハッシュつける(=油にいれる)のが遅かったから。
待たせて、怒らせちゃった…orz
すごい凹む(´・ω・`) やっぱり凹む。
何回も店長に言われてることなのに、できなかった自分が情けない。
こんな情けないあたしのせいで、お店自体が「最低」に なっちゃった。
大事な大事なお客様を一人、失ってしまったかもしれない。
それが悔しくて、情けない。
もっと、がんばらないと!!
朝に入れるのは、きっとほんの少しはあたしの「能力」に期待してくれてるはずだから。
何も出来ない子を 6時からカウンターに立たせたりはしないはずだもん。
少しでも希望がある限り、あたしはがんばるの!
くじけても 凹んでも、前を見続けるの。
そしたらきっと、何か は あたしの手の中に残るはずだからねw
それ以外はわりと できた、かな?
やっぱり朝はまったりして、いい感じー(*´ω`*)
ピークに向けて カウンター回りを整理してました。
途中オレンジジュースの原液を足したりしたんだけど…
「栓」しわすれて、ちょいと惨事が起きてた(;´∀`)
もったいない事をしてしまった…(`;ω;´)
なんだか今日はついてない。
ほんといいことがなかったなあ(´・ω・`)
だけど バイトは二日間おやすみ。
ゆっくり休んで、休み明けのヘルプに備えます(笑。

そいで
そのあとは部活!
実質 家にいたの30分くらいwww
なんか地味に忙しい!(*´艸`*)むふ
今日は「合格発表」だったようで…午後から登校してくる合格者さんたちをねらって、部活勧誘のビラ配りをしてたのですw
漫研のビラは、ななせちゃんが描いてくれたの(*´∀`*)
ちょいと印刷が残念で、トーンが潰れちゃってたんだけど…
そいでも 結構「すごい!」みたいな反応してくれた子もいて、嬉しかったぁ。
あたし、ビラ配りなんてのをするのは初めてだったのですが
なかなか楽しいですね、あれ(笑。
バイトとかではしたくないけど…
こゆ風に配るのは 結構すき、かも(ノ∀`*
合格者が360人居て、300枚刷ってたのですが 251枚配れました!
思ったよりかは貰ってくれる人が多かったー∩^ω^∩
ずーっと 「合格おめでとうございますー、漫研です!」って言いながら配ってたww
たのしぃね、あぁいう場面での 笑顔 は、わりときらいじゃないです。
まぁ いわゆる「営業スマイル」ってヤツですな(ΦωΦ+)
なんやかんや 雨に翻弄されながらも1時間ほど配りまして…
部活ではとくにすることなかったから、科学部へ(ヽ´ω`)
部室にあんまりいない(名目上の)部長で、ごめん(;^ω^)
科学部では「モンハン」してたから、ひたすらそれ見てたーヽ(*゜ω゜*)ノ
ちなみにあたしは あゆゲーム苦手w
そもそもアクションゲームはしないもんなぁ。
RPGの戦闘でも、へたすりゃコンピュータのが強かったりするし…
いぁ あたしの戦法って「攻撃は最大の防御」な、くせに
攻撃がへちょこなのよねぇ…(*´艸`;)
だからモンハンなんて できる気がしないww
ってか テレビゲームってあんまりしないし!
ポータブルゲームも、あたしの中で1番新しいのは「アドバンス」だから☆(ゝω・)
いちお、いもーとはDS持ってるけど、ね。
そんなわけなので
ぼーっと 科学部でも過ごしてました。
今日寒かったよね…
友達にカイロもらっちゃった\(^o^)/
新品だから いつ使おうか悩む~ww
なんか みんな優しい!
ありがと、みんなの優しさであたしはできてます。
寒いからってストーブに手を置いたりはしないからね?(笑。
それは熱いもの!

そう、あたし 絶対手の皮膚が薄いと思うの(笑。
ほんと熱いもん触れない…(´・ω・`)
バイトしてたら 無理にでも触らなきゃならないんですけどねw
そりゃもー とっても必死ww
ホットの缶ジュースとか、片手じゃ持ってられないもんw
みんな 熱くないの?(´・ω・`)
…って、たまに疑問に思うwwww


明日はバイトも休みだし!
定期更新してー、郵便局もいかないとっ
今月いろいろ やーばーいー
お財布が寒いですヽ(´ー`)ノ
…って ここまで書いて寝てたwww
ま、いっかε-(´ー`*)フッ

卒業式。

・・・らしぃですよ、明日。
だけどあたくしは 朝からバイト行ってそのあと部活(`;ω;´
どう考えても卒業式はむりですね(ヽ´ω`)
っても いもーとのだし、小学校だし。
行く意味はないんだけどねw
行けるなら行きたかったかなー? なーんて。

そんなわけで
今日は7時から!
久々に休憩がありました~ヽ(*゚ω゚*)ノ
しんどくは、なかったw
というか すごくヒマでした(ノ∀`w
ここんとこ休日でもヒマな日が多いなぁ・・・
いわゆる昼ピークっていう時間帯が ヒマだけど、ヘンな時間にすごい並んだりするw
今日も朝の9~10時くらいにすごい混んでた(;´∀`)
そりゃもう すごい人でしたよ!w
店長いなかったらさばききれなかっただろうなぁ・・・やっぱり店長すごいね。
10時から店長休憩だったんだけど
その時間にメニューが朝のから昼のに切り替わる(チェンジオーバー)んですけど
そのころが酷かった!w
あたしも最初の予定では10時台は休憩だったんですけど・・・
行けない(行かない)くらい 忙しかったんだもの。
だけど あれくらい忙しいほうが、すき(笑。
しんどいけど やりきった感がありますよねw
最近どうも「ヒマ」に弱い。
今まではヒマなほうが好きだったけどなぁ・・・不思議。
忙しい時の方が しあわせ!w
・・・というか 忙しくないと「居場所」がないのよね。
何したらいいかわかんないの。
忙しかったら あたしはレジなりドリンクなり
そういうのに集中してればいいんだけど。。。
ヒマだとあれこれ他の事もしなきゃならなくなるから。
あたしよく言ってるけど「いつもと違うこと」をするのって すっごくキライだし苦手w
余裕がないから 周りが見えてない んだよね。
頭ではしなきゃならないことわかってても、作業が遅いから追いつかない。
で、結果的には「できない」
それで怒られることってよくある・・・。
まぁ ほんとに見えてない(気づいてない)こともちょいちょいあるけど・・・。

なんやかんやで休憩行ったの12時台w
普通じゃありえないよね・・・そんな「ピーク」の時間に休憩なんてw
いろんな人に「今から休憩!?」って反応された(笑。
仕方ないじゃーん、行ってもいいって言われたんだもんw
あたし的には 7時間ぶっとうしでも行ける! って思ってたんだけどね(つω`*)テヘ
なんか今日しんどくなかったんだもんw
そんだけ動いてないって事かなぁ・・・(´・ω・`

*

昨日作った牛乳寒天
思ったより甘かった~(`・ω・´;
ちゃんとレシピどおりのはずなんだけどなぁ?
もともとこんなに甘く設定されてるのかしらね。
2倍の量にした時に なにか間違ったのかな・・・いぁ まさか、ね
小学生でも出来るような計算 間違えるはず・・・ない、よね
だけど おいしかったですw
なつかしのおばあちゃんの味~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
おばあちゃんが作ってくれたのはもっと 牛乳臭かった気がするんだけど
それはきっと牛乳の質の違いw
ウチのは低脂肪乳だから・・・おいしくない。
昔おかんが作った時は 水臭かったり、上手に固まらなかったり・・・
なかなか失敗の多いもんだったけど それなりのレシピ見たらわりとちゃんとできるもんですなぁw
固まるかホントに不安だったけど なんとかなってよかった(*´ω`*)
いもーとには「まずそう」って言われたけど
いいもん、あたしが食べるから!
おいしいんだよ? 懐かしい味がするの~(つω`*)テヘ
まだ結構寒天残ってるから そのうちゼリーつくろーっとw
いぁ 寒天だから、ゼリーにはならないか(ΦωΦ;)

ミドリ電化・・・そーいやウチの近くにあったかも。
だけど確か「Caden」に名前が変わってたなぁ・・・
って ありゃ、ウチの近くにあったのは「マツヤ電化」のほうだったw
微妙に知ってる地名がでるとどきどきしますね(笑。
そう遠くもないし近くもない距離・・・
マウスで「線を引く」なんて しばらくしてないなぁw
最近はショボいとはいえ「ペンタブ」頼りです。
いつしかは がんばってマウスで線引いてたのにー
いつのまにかそういうこともしなくなってましたね。
でも、ほんとに上手な人ってマウスでもなんでも キレイな線が引ける!
すごい憧れでした。
某牧場ゲームにはまってた頃がなつかしぃww
クレアちゃんがかわゆかったー(*´艸`*)むふ

ってわけで
明日は5時起床の 6時からバイト!
日中は部活なので家にいません~(つω`*)テヘ
忙しいって、(・∀・)イイ!!

忘れたはずの名前を叫んでみるけど

うーん
一日お休みってすばらしぃ(*´ω`*)
好きなコトし放題ですねw
ってか 遅寝遅起きヽ(´ー`)ノバンザーイ
久々に昼前まで寝てた・・・ってことも、ないかw
バイトは平日は朝が入りやすいんですよねぇ。
まぁ 朝はまったりしてるし、主婦さんたちと一緒の時間も新鮮で楽しいんだけどねw
ちなみに明日は 7-14
久々に休憩ありかもしれない・・・!
しんどそうだなぁ。 平日じゃないよね、明日って。
一応祝日なはずなんだけどなぁ・・・明らかにメンツが平日っぽかったです(笑。
いぁ カウンターだけは、ね?w
その分MGRさんたちが多いのかしら~?
2番レジ(入り口正面)は 緊張するからイヤだなぁ><
違うところがいいなぁ・・・
ってのもね
「女王」って呼ばれるくらい レジ打つのが早い人が居てねw
OTがピークでも5~10秒なのよw
あたしは 常に19~30秒くらいなんだけど(;´∀`)
ほんとにあの人はすごい!
「覚えてる」からこそ 実現できる早さなんだけど・・・
覚えれるのもすごいよね!
あたし、間違えそうで怖いから なかなかできません。
間違えて怒られるのと、OT長くて怒られるのと・・・
あーん どっちもイヤだなぁww

*

昼過ぎから起きて、唐突に「牛乳寒天」食べたくなったからレシピ検索・・・
したのはいいんだけどw
寒天が2gしかない・・・(`;ω;´
こりゃ だめだわ、と諦めたところ
美容院行ったけど人が多くてあきらめた、というおかんが 買ってきてくれてました!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
そんなわけで 夕食後に作りました~。
だけどなんか適当だし・・・はしょったし・・・レシピ?なにそれw
・・な状態なので、どうなるかなぁ(;´∀`)
ちゃんと固まればいいんだけど・・・
味はね、甘すぎるくらいになってると思うんだぁ!
結構大量に作ったし、まずくなきゃいいんだけど・・・。
「お菓子」ほどめんどくさくないから ゼリーとか寒天ってすきw
だけどそれなりに分量考えて作らないと・・・固まらなくってえらいこっちゃ。
何回かあるんですよね・・・固まらなかったこと(ノ∀`;
炭酸ジュースでゼリー とか、キャロットジュースでゼリーとか
びみょ~~に失敗したのがあるww
あと 紅茶でも作ったかな? これはおいしかった気がするような・・・。

そういや
「たこ焼き」が夕飯! って言ったら微妙な反応された・・・
普通じゃないの?w
だけどウチではたこ焼きはおかずじゃないw メインですw
ってことで 今晩はたこ焼きだったのですよ~(つω`*)テヘ
たこすきじゃないけど たこ焼きはすき!(笑。
あたしの列はここー! って言って、タコ入れないでウィンナーとかちくわ入れるもんw
あとはチーズも美味しいよねー。
こんがり焼いたら うまーいっ(*´艸`*)
昔は上手に回せなかったけど 今日してみたら意外と回せたww
ホットプレートに付属してたたこ焼きプレートでするんだけど、あったまりきってない
1回目・2回目は上手に焼けにくいですなぁ^^;
なっかなか 火が通らなくてもやもやしてました・・・w


あとは ひたすらパソコンに向かってた。
久々にこんな長時間パソコンしたもんだから、腰が痛い痛い(;^ω^)
だけど、うん
後悔はしてない!ww
いぁ なんかもう
今日、ついてるwwwwww
うれしい、うれしい!w
一年越し?もっとかな?
その夢が叶いそう!
あああああ 楽しみすぎるっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
いろいろいい事があったりなかったりでしあわせ~。(詳細は、後日?)
明日あたり 部活のカラオケのメールも送らなきゃ!
ああああ 忘れてたよ・・・。
時間どうしょ? 12時くらいでいいのかなぁ?
お部屋の掃除、すればよかったかなぁ・・・
でも 24・25も丸一日休みだから、とりあえずどっちかには掃除しよう~。
ドールスペースをもちょと拡大できないかなー。
そろそろ場所が狭いです(ΦωΦ;)
服とかももっと整理したい!
せっかくのすてきなお洋服も あんな入れ方じゃかわいそうだもの(笑;
ジップロック的な しゃきっとしたビニール袋(?)に入れて、縦に保管したいんだよなぁ
本みたいに、立てて。
SD/MSD/YSD ってわけたら いまのところ間に合うしw
ドール用品がじみ~~に増えてきてまして。
アイ入れるケースも二つ目に突入してしまいました(ノ∀`*
ケース買ったときは二つ目なんてありえないと思ってたのにw
あとは小物も増えてきたのよね・・・
「ロフトベッド」を部屋に起きたい~ なんて主張してみたもんの・・・
部屋の幅が狭くて、入りそうにないのよねー。
横向けに起きたいんだもん!w こればっかりは譲れないwww
うー。
ロフトベッドにして、下の段が机になってたら そこにPC置いて・・・とか
そゆのもできるのにw
そしたら椅子でPCできるから 今ほど腰も痛くならない!(笑。
「コタツ(布団なし)」でのPCは ほんと腰が痛くなるんだもの(;^ω^)
いろいろ野望はあるんですけどね
そうそう思い通りには行きませんよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ねー
いもーとの部屋にある ロフトベッドのベッド部分だけかっぱらうのも考えたのですが
やっぱり幅が合わないのよねw
まーったくw
微妙な部屋の細さ、困っちゃうっ

さーって
そろそろ風呂はいって、寝なきゃ
明日は6時起床だー
・・・最近5時に起きてないなぁ。
5時に寝たりは あるんだけど・・・(;´∀`)

ようこそ いらっしゃいました。

・・・ってわけで
里で撮った写真は 130枚ほど!(笑。
ドルパと違って 光もしっかりあるし・・・なにより「撮影スペース」があるくらいだものねw
キレイに撮れたのが多くて嬉しい限りです(*´艸`*)
いつしか行った時よりも 上達したかも!
ポージングも、構図も なにもかも。
だけどカメラの性能が上がったってのもあるよねw
ピント調節がとってもしやすくなりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今日は昼ピークにバイト。
なんでだろ、すごくヒマでした(´・ω・`
うぅ 大きなミスはなかったもんの、準備不足 が痛かった><
途中で「おもちゃ」が切れちゃったのよね・・・朝補充したのあたしなのに^^;
ヒマでほんと助かった!
ヒマじゃなかったらまた店長に怒られるところだった・・・
ちゃんと ぱんぱんに用意してなきゃだめよね~(;´∀`)
次からはぱんぱんに詰めとかないとっ!
そういや
あたし、「キッチンはさみ」上手に使えないのですよね。
左利きだからかなぁ?
っても 普段はさみは右手で使うんだけど・・・なのに!
何故かキッチンはさみだけは 上手に使えないの(;^ω^)
切っても切っても ぐちゃぁ~ ってなって、なかなか切れない。
バイトでも「オレンジジュース」足したり、「コーヒーの粉」の袋切ったり
何かと使わなきゃならないときって あるんだけど・・・。
どうにかならないもんなのかしら。。。
普通のはさみは普通に使えるのに!
キッチンはさみと普通のはさみって 何かが違うのかしらね?
とにかく切れない・・・
切れるときはさっくり切れるのに!!w
なんかコツでもあるのかしら?w
急いでるときに限って なっかなか切れないんですよね・・・。
今日は急いでなかったからか さっくり一発で切れたwww
いつもこうなってくれよww と、思ったとか思ってないとか。
明日はバイトお休み。
一日なにしょうかな~ヽ(*゚ω゚*)ノ
部屋の掃除とかそろそろしなきゃね!

バイト終わってから 同学年の方と一緒に事務所でごはん食べたw
あの人ほんと おもしろい・・・!
不思議なセンスを持ってる方です。
たしか 蛙と同じ中学だった、かな? あんまり確かじゃないけど。
ごはんたべて・・・だらだらしてたら 一時間以上経ってた!
びっくりした~( ´ー`)
いろんなしょーもないこと 話してたw
しばらくIN時間被ることないのが残念(´・ω・`


さて、とw
こっからが本題ww

リアルな硝子の瞳を持ったお人形の写真がでてきます。
苦手な方はご注意ください ┏○ペコ

→続きを読む

似た者同士

血は争えない、と いいますか。
わが家に四人目がきてしまいました!
「白鳥」お迎えしちゃった(ノ∀`*

ってわけで 今日は里帰りしてました。
前回はJRに途中から乗ったのですが、今回は乗らずにっ(`・ω・´)
阪急大宮から「路面電車」だかなんだかに乗り換え(ヽ´ω`)
ちょと歩かないといけなかったけど、なんだか楽しかったー。
行きは荷物少なかったしよかったけど 帰りはだるかった!(笑。
鳥さん重たい(`;ω;´)

開館が11時だったので、そのちょいあとに到着のつもりでしたが
意外と遅くなっちゃって、着いたの昼前。
平日でも 結構人、いますねー
春休み効果でしょうか?(*´ω`*)
ひたすら 一階から四階まで散策(ΦωΦ)
やっぱり 歴代スタンダードの展示とか、限定子の展示はすばらしい!!
「薔薇乙女」シリーズとして出された 五人も並ぶと壮観ですね。
きらきーとか かなりあとかはもう出ないのかなぁ(´・ω・`)?
「原宿」シリーズも うにゅー(*´∀`*)
やっぱりかわゆい!!
あの展示ルームは見てるだけですごくしあわせw
ってか 見ることしかできないけど(笑。

本館のイメージは アリス で統一されてました。
とってもかわいらしぃ撮影スペースばかり!
春雪も言寿もカジュアルな格好だったから 微妙に浮いてたけど…(;´∀`)
ある程度撮影してから 地下のショップへ(`・ω・´)
悩みに悩んで…結局、白鳥お迎えしてしまいました。
男の子として ウチの子になってもらいたいなぁ!
なんか 春雪に気に入られてるみたい(*´艸`*)
二人並んだときの 春雪の表情が、とっても優しいのw
言寿とも「天使」な だけあって 仲良しさんだしw
ちろるは里にいけなかったからか 拗ねてる…(笑。
でも そんなとこもかぁいいw ってかウチの子1番∩^ω^∩
そーいや
今日で言寿お迎えして二年になります。
去年は誰もお迎えする機会がなかったしw
言寿は なかなかアイが変えれなくて、かわいがれてるのか不安だったけど
最近はよく笑ってくれるしらお迎えしたことは間違ってなかった(*´ω`*)
春雪はもう三年経つのか…
そりゃ、黄変もするわよね…
いぁ、白鳥さんが横に来るとね 春雪の黄色さが目立つのよ…ww
「ドールって、こんなに白かったっけ!?」
っておもうwww
それだけ春雪が黄変したってことかぁ(´・ω・`)
白鳥さんは天使だから 言寿同様に無性別なんですよね。
だから 肩幅広い女の子、みたいなwwww
そんなボディなので 袖のない服はだめだわw
…と、思ったとか思ってないとかヽ(*゜ω゜*)ノ



そんなこんなで
わが家に四人目がやってきました。
白鳥さん 名前はまだ未定ー。
結構小顔っぽいから ウィッグ新調したいなぁ!
男の子っぽいウィッグがほしいー。
色はやっぱりブロンドかしら?
薄い色が似合いそう(*´ω`*)


ここんとこ なんだか活動的だわ、あたし!
おかげさまで からだ、ぼろぼろww
足がいたいー。
小指にまた マメできてそう(笑。
こないだ くじいたとこも また、ちょと痛い感じだし…
お出かけは楽しいけど、お金もないし…
ほどほどにしなくちゃね(;´∀`)
まぁ ある程度満足したので!
しばらくはバイト以外ひきこもりかしら~w
写真の加工したりしたいし!
昨日久々に「Paint.net」を使ったの。
なんかエラーとか出てて、一回アンインストールしたら
再インストールできない期間があって。
久々に見に行ったらアップデートされてて、試したらすんなりインストール成功!
あの時 なんで出来なかったのか不思議なくらいだわ。
そいで いろいろプラグインぶちこんで…
写真加工は、1番しやすいと思うの!
書く となると、個人的には写真屋さんがすきだけどw
Paint.netのいいとこは 操作がわかりやすいところ!
あとはフリーなだけあって プラグインも豊富だし。
むしろ ありすぎて使えないくらいww


さて
明日は昼前、バイト(`・ω・´)

早いものでもう 春休みも半分終わったのね…早過ぎるっ
帰宅したら 写真取り込みながら いろいろしょっとw
たくさん撮ったからなぁ(*´ω`*) たのしみたのしみ。
バイトは昼ピークだけど がんばるぞーっ
くじけずに、チャレンジあるのみっ(ノ∀`*

ちくわ日和。

今日は待ちに待った(?) ちくわの集会ヽ(*゚ω゚*)ノww
ぁ、ちくわ ってのは「交換ノート」のメンバーの総称w
一年生の時から 不思議な縁 で、繋がってる五人のコト。

今日は おぐらには知らせてなかったんですが、おぐらの誕生日祝いも目的だったりしたのでした(つω`*)テヘ
っても
すっごい ぐだぐだだったけどねww

集合は午前中(;´∀`)
朝からバイトしてた(6-10)あたしからしたら ちょうどお昼寝の時間(笑。
( ゚Д゚)ネムヒー!!
だけど ちくわのためです。 がんばったよー。
遅刻しないように行ったもんの ダレも居ないwww
寂しかったんだぞぅ(`;ω;´
なんやかんやで 蛙宅に移動~。
やっぱり4人じゃなんか物足りない~!(笑。
集まるんだもん、5人いなきゃダメね なんて話しながら お昼ご飯!
img-415.jpg
一人一品持ち寄る形式のお昼ご飯でした(*´艸`*)
左から、具沢山玉子焼き(白玉しゃん) たこやき(蛙) 春巻きもどき(あたし) ロシアンルーレットコロッケ(かじこ)
ってな感じで・・・
すごい性格でてますね!
とくにコロッケww
やっぱりかじこはかじこだなぁ~ なんて思ったとか思ってなかったとか\(*^▽^*)/きゃは
コロッケが4種類ありまして かにくりーむ、牛肉、カレー、コーンクリーム
だったかな? じゃんけんで順番決めて、選んで一斉に食べて。。。
ちなみにあたしが当てたのは「カレー」でしたw
さすが某関西スーパー!
おいしかったです。 ウチで買うのは業務スーパーで売ってるの(冷凍)だからねぇ。
白玉しゃんのは、普通においしい(*´ω`*)
ウチでも晩御飯にあぁいうの、出されますw
おかんが一生懸命フライパンで でっかいの焼いて、ひっくり返そうとしてたなぁ。
上手にひっくり返せない(大きすぎる)みたいで、よく 助けを呼ばれる・・・(笑。
ぁ、微妙に写ってる おにぎり のうちの一個は白玉しゃんが食べたw
両方ともあたしのになる予定だったのに~~(ヽ´ω`)

お昼の後は しばらくだらだら~。
おぐらが来た後のことを あれこれ考えながら・・・なにしてたっけ?w
まぁ なんやかんやで おぐら、到着w
・・・そこで クラッカー鳴らす予定が・・・

やっぱりグダグダwwwww

さすが ちくわクオリティですねε- (´ー`*)フッ
計画性のかけらもありません(ノ∀`
「きのこ」渡して ケーキ食べて・・・
楽しかったねw
その後にした「将軍ゲーム」これは いろんな意味で酷かった!!w
所謂 王様ゲーム なんですけどね。
5人でするもんじゃないわ・・・w
かじこの引きの良さが異常wwww
そして 白玉しゃんの当たりのよさもまたまた 異常・・・。
涙を流しつつも おもしろかったので・・ヨシとしていい?
ツッコミもできないしボケもできないあたくし・・・
どうしたらいいんだろうねw
コレでも一応 「育ちは大阪」の、つもり なんだけどなぁw
聞き手に回るのがほとんど ってのもきっと問題なのよねー。
自分でも改善したいかも? なーんて思いながらも、なかなかできませんよねヽ(´ー`)ノ
いいんだもん
気持ちは「ぼけ」だから。
いぁ いろんな意味で「ぼけ」だしw

17時過ぎから すたこらさっさと早い目の夕食です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
駅前の某ファミレスへ~。
あたしのバイト先の上の階にあるファミレスなので、なんとなく緊張w
行くの初めてだしw
img-417.jpg
あたしは ドリアとドリンクバーでした。
おいしかったよ~ヽ(*゚ω゚*)ノw
あそこの野菜ジュースとキャラメルマキアートはおいしい!(笑。
コーヒーも薄いのだったら お砂糖とミルクで飲めるようになってきた最近。
ブラック?
そんなもん、飲むもんじゃないでしょw

*

こんな具合に・・・
とっても楽しかったです(*´ω`*)
来年もこうやって遊べたらいいよね!

明日は里に行く予定なの~。
まだなんも準備してないけど・・・。

ってわけで
なんか はしょりすぎた感があるけど(笑。
おーわりっ

ドルパレポート&射撃場撮影

先日のドルパの写真&射撃場行った時の写真です。

いかんせん枚数が多いw
・・・ので
一言添える程度にしましょかね(笑。


*リアルな瞳のお人形の写真があります。
苦手な方はご注意ください。

→続きを読む

運がよろしくない

デジカメの写真とりこんでる途中で、電池切れた・・・('A`
とっても萎えました。。。
枚数が多いから やりなおすのも一苦労だわ(;^ω^)
結局今日は いろいろ朝からしてて・・・いそがしかった、かも?

そんなこんなで
今日はお出かけ!
おとんとおかんが「射撃場」行くというものですから 一緒に行った(ノ∀`
あたしは撃てるわけないし(あたりまえw)
なーんもすることなかったんですが(笑。
とにかくうるさかったですw
だけど おもしろそうだなぁ・・・なーんてw
20歳なったら免許取れるんだってさ。
そのころに興味があったら ぜひやってみたいよね~。
いやぁ それにしても趣味にかけるお金はすごいね。
あたしもそうだけど・・さw
そういや
春休みの宿題糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
あとは遊ぶばかりですね!w
金曜日は里行くつもりだし、なんだか 予定が詰まっててしあわせ~(*´ω`*)
そろそろ部活の「カラオケ」の話も進めなくちゃね。
先輩に連絡しないといけないな! 忘れてた。


まぁ なんだ
そろそろ寝なきゃあしたが辛いので・・・
デジカメの充電が終わり次第・・・(*´艸`;)
ドルパから今日までの写真で 200枚くらい?あるので
見るのが楽しみだ~^^
デジカメから「赤外線」でケータイへも送れるので 何枚か送って眺めてますw
いやはや みんなかぁいいねぇ!
やっぱりデシカメの写りの良さはステキですね。
ケータイはまだまだかないませんw

明日は朝バイト行って 帰ってきたらすぐに遊びに行く!
微妙にハードですけれども 楽しみだ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
「ちくわ」で集まるんだもんw
楽しくないわけないじゃなーいっ\(*^▽^*)/きゃ
明日用の一品も作ったし、なんだか充実した一日でした。
春雪のオーバーメイクもへろへろながら完成したし。
三人ともおめかししたから これでいつでも里に行ける(`・ω・´b

GOOD EVENING!

昨日は(またしても)心が折れた…
っても 自分が悪いんだけど(`;ω;´)
初めてだもの。 すっごい怖かった!
しかもヘルプの日にとか…やらかしたぁ(;´∀`)
だけど 四人ヘルプ行くはずで、そのうちの三人が遅刻は異常;w
ほんと申し訳なかったです。
ちゃんとスケジュール確認しなきゃ…!

そんなこんなで
昨日は終業式でしたね。
どうしょ、あたし 三年生なっちゃうww
今年も一年あっという間でしたね。
バイト始めた年でもあって、いろんな経験できた かな?
少しとはいえ お友達(?)も増えたし(*´艸`*)
だんだんと楽しくなってきたのにね。
クラス変わっちゃうのがすごく 惜しい(ΦωΦ;)
まぁ 惜しいと思えるだけ、楽しかったわけだから
それはきっと とてもいいことだよね。
後ろばかり見てても前には進めないから!
今年一年の経験も「糧」にして、新たな一年、がんばりたいねw
うまくいけば来年には卒業だもんね(`・ω・´)
やりたいこと できるようになればいいのになぁ
ってか やりたいことが見つかればいいのにwww
そーいや
八組の文章、なかなかのクオリティだよ(*´ω`*)
他のクラスのも ちょいちょい見せてもらったけど
やっぱり クオリティが異常ww
がんばっただけありますね、 おぐらがww
しかも 中身も濃いもんがおおいヽ(*゜ω゜*)ノw
見ててもおもしろいですねっ☆(ゝω・)
キャラの濃さがよ~~~く 出てました(笑。

*

今日のバイトは 楽しかったー。
平日昼間は「主婦」さんたちの時間だから、なんだか 新鮮!
和やかな空気がすてき(´∀`人)
だけど 手にコーヒーかかったりして、大変でした…熱かった。
しかも ちょい暖かい日でしたから、アイスコーヒーもたくさんでた!
それなのにホットコーヒーもでた!!
アイスコーヒーとホットコーヒーを入れる機械は共通なので
なかなか大変でしたね(ノ∀`
ホットコーヒー切れるんじゃ…? って、ドキドキでしたw
アイスコーヒーがたくさんでる季節になってきたのですね。
作る側としたら、ホットコーヒーのがラクなのよね…(笑。

*

明日は一日おやすみ。
なにをしょーかなぁ。
ちゃんと朝から起きて、宿題したいなー。
ここんとこ そんなに遅寝でもないのに、朝起きれない…(ΦωΦ;)
8時過ぎにやっと布団からでるもんの、そっから2時間くらい あたまぼーっとするし
だらだら二度寝三度寝して ちゃんと起きるの10時過ぎ…
すごくもったいない気はする!
けど 起きれない…(`;ω;´)
早寝早起きするはずがぁぁぁぁぁ
なかなかうまいこといきませんね。
明日は「ちゃんと」朝に起きたいな!
宿題して、そいで 春雪のメイク直しも…そろそろしたいところ。
チーク足すだけでもかなり 印象変わるよねw
金曜日あたりに里に行く予定なのです(*´ω`*)
たのしみだなぁ! 一年ぶり? もしかしたら二年ぶりかも…
三人連れていきたいけど 重たいよなぁ(;´∀`)
言寿は ゴムのテンション調整してもらいたいから、なにがなんでも連れていくww
うー どーしょかな(´ω`)
なるように、なるかww

それにしても
「おとな」は 理不尽だわ!
あたしは あんな人にはならない、なりたくないっ
もちろん素直に尊敬できり部分もあるよ。
だけど 悪い部分、見えすぎ。
まぁ どんな人だろうがあたしの親であることにかわりはないし
一生かかっても変えられない事実だし。
イヤなら あたしがこの「せかい」から飛び出すしかないのよ
もう少し、もう少ししたら あたしも一人で立てるはず…!
まだまだ「こども」だからw

そろそろ写真を取り込みたいんだけど
なんだか またしても パソコンさまが「かりかり」言ってる…
しかも 前より音がひどいww
きっと、なかで コードが引っ掛かってるんだろうな…
今朝作業しょうと思ったらそんな状態だったから諦めちゃった(;´ω`)
かぁいらしい言寿の姿、早くパソコンで確認したいのに~\(*^∇^*)/きゃ

ドルパ!

限定子お迎えでき…………るわけないww
くじひいた時点でお迎えできないの確実でした(`;ω;´)
三千番台はどう考えてもむりだろwww


そんなわけで
ドルパ行ってきました(*´∀`*)
控えめなつもりでも、三万くらい使っちゃった(;´∀`)
まぁ 沖田さんは縁がなかったということで
潔くあきらめますっ(`・ω・´)
アフターも行かないだろうなー。

限定列のくじひいて、あまりの運のなさに落胆しつつも
そそくさと一般列に並び直しました。
っても とくに目当てのディーラーさんてないから
あんまり意味はない(*´艸`;)
それにしても!
限定列と一般列との「格差」絶対あるよね…!(笑。
一般列は屋外だったけど、限定列は屋内だよ!
今日は結構冷えてて、寒かったぁ><。
一応列なわけだから 一人できてるあたしは動きにくい…
寒くても逃れる術がないのが辛かったですね(´・ω・`)
待機してるのは そんなにつらくないんだけど。

開場してからはあっというま!
時間も、お金も…(´∀`)けらけら
明日にでも購入品はアップしたいっ
この感動(?)を 分かち合いたい~www
今回もカジュアルを攻めましたよぅ(ノ∀`*
やっぱりかぁいい!
ドルパとかの楽しみは買い物もそうだけど、ディスプレイを見るのもかなりたのしーぃ(*´∀`*)
ドルパのがドルミスよりも クオリティ高いしね(`・ω・´)
見てるだけでも惚れ惚れするようなのがたくさんw
あたしもあれくらい「魅力」のあるメイクがしたいわ…。
ミニっ子中心で買い物してたら、ウィッグ買い忘れた!
あぅあー 黒系のウィッグがほしかったなぁ。
ってのも、さすが 新撰組 をテーマにしただけあって
浴衣とか着物とか、そゆのを販売されてるディーラーさんが結構おられましてw
あたしもついつい買ってしまったよ!(笑。
上手に着せてあげられないのか残念(`;ω;´)
もっと練習しなくちゃ(;´∀`)
あとは やっぱりアイ買ったww
今回は…5セットくらいかな? ちょい買い過ぎた。
でも後悔はしてないよ!
どれもとってもきれいな色だもの(*´ω`*)
見てるだけでもしあわせ~∩^ω^∩
だんだんとアイの数も増えてきまして、うれしい限りなのですw
あとはパープル系統と濃い色を増やしたいなぁ。
まぁ あたしの好みが薄い色だから あっても使うのかナゾだけど(;´∀`)


そんな感じで
お迎えこそできなかったもんの、大満足に終わりました(*´ω`*)
他にもいろいろありましたが詳しくは省略。
そのうち画像とともにお話したいなぁ!(笑。

そいや
帰りに「四条」で阪急に乗り換えたのですが
ふ、と 河原町行きたいなぁ なんて思ったものですから
一駅だし!余裕だろー なんて歩いてたのですが…ね
あたしが迷わないわけなく(;´∀`)
見事に違う方向へと歩いておりまして、やたらと遠回りしてしまいました。
一時間くらいかけて 阪急河原町駅についたよ…
途中、へんな商店街?みたいなのに吸い込まれまして(笑。
ふらふらしたりして☆(ゝω・)
買い物したかったけど 足のだるさに負けました。
まぁ なんやかんやで朝から立ちっぱなしだったしね…
たくさんお店があって楽しそうだった!
いつか機会があれば行ってみたいなー。
あ、来週あたりバトル休みでなおかつ里が開館日だったら 里いってきます(ノ∀`*
一年に一回くらいは行かないとね…(`・ω・´)
できたら三人連れていきたいー。
今日も、なんでちろるだけでも連れてこなったんだろ って、何度思ったことか…(;^ω^)
撮影スペースで一枚でも撮りたかった!
…次こそはっ(`;ω;´)
里行ったら 椿 お迎えしそうでこわい…
フルチョもいいよなぁ なーんて
思ってることは内緒だよっ
13少年で16番が(*´Д`)ハァハァ
あの造形、一人はお迎えしたい!
教室Aちゃんとかも、かぁいいよねー。
マリア/シュルツとか。
うーん ウチの近くでも教室開催されないかなぁ!
行ってみたいー(ΦωΦ+)

辛くて苦しくて 泣きそうでも

すぐそばに、ちゃんと見てくれてる人が居た。

今日もバイト。
やっぱり昼ピーク辛い・・・!
最近は肉体的(体力的)辛さはないもんの、店長の一言一言がチクチク刺さるぜ・・・(ΦωΦ;)
あたしがどんだけ頑張っても
越えられない壁ってあるんだ・・・。
ほら、あたし「だけ」でレジしてるわけじゃないから。
お客様が いるんだもの。
どうしても、どうしょもない
そういうのってあるんだ・・・。
いぁ、それをいかに短縮するか が求められてるのは解ってる。
わかってるんだけど、ね・・・(´・ω・`
わかってもらえない、伝わらないのが憎いです。惜しいです。
だけど最終的には「数字」が答えであって 結果だもん。
数字として残さなきゃ 見てもらえないの。
仕方のないこと。 もっともっとがんばらなくちゃ!
まだまだ経験のないあたしだから・・・だからこそ、できることを
積み重ねていかないとね^^
言い訳なんて必要ない!
そんなのしてる暇があったら 次にできる事、考えなくちゃ。
すごいんだよ
みんなOT早いんだもん。
置いて行かれないようにしなきゃ。
いつか きっと、できるようになるはずだもん。

バイト終わってからは やっぱり家でだらだら('A`
時間が勿体無いな~ なんて思いながらも昼寝w
いぁいぁ(いろんな意味で)くたくたなんだもの!(笑。
で、寝てたら
ばーちゃんち行くよ~ って起こされた。
仕方ないからもそもそ起きて 用意して・・・
ケータイ見たら メール着ててw
あわてて適当に返事して・・・(*´艸`;)
ぁ、そういや
18日の朝バイトだったw(6-10)
そんなに関係しないとは思うけど一応・・・(´-ω-`;
ってか ちゃんと遊べるのかしら(笑。
いろんなことがグダグダすぎて どうしょうって感じww
そいや
ばーちゃんちで食べる肉は ウチで買うよりもはるかに美味しい!
そもそも値段が違うもんなぁ。
だけど 肉よりもアスパラがおいしかった!
今日の茄子は苦かったからなーぁ。残念(´・ω・`
あんまり居ないんだけどね 茄子すき、って人。
なんでなんだろ? おいしいのになぁ。
焼茄子とか! すごくおいしいのよー(*´ω`*)
家族でも あたしほど「茄子食べたい」って言う人 いないんだよね。
ってもまぁ
あたしも食べれない(食べたくない)モン山ほどあるけどねw
ぁ 最近「コーヒー」飲めるようになってきた!(笑。
ブラックはむりだけど・・・
お砂糖とミルク入れたら それっぽい感じで飲めるっ(*´艸`*)
でも コーヒーより紅茶の方がすきだけどね!
紅茶はミルク入れたら 胸焼けするけど。。。
最近食べれるようになったものといえば
たらこ(加熱してあるのに限るw)とか
あとはウィンナーとかも、かな。
ウィンナーは今まで「皮無し」しか食べなかったしw
あの食感がすきじゃなかったのよね~。
ぷりぷりした感じが、ねw
それがいいんだよ! って言われてたけど、ぜんぜーん理解でけなかった^^;
それに ウィンナーとかってしょっぱいでしょ?
だから「味の付いてないウィンナー」食べてみたい~!
・・・そんなの あるのかな?(笑。
基本的に 過剰な味付けって、いらないの。
焼肉のタレもそうだし、オムライスとかハンバーグのケチャップもそうだし
オクラのめんつゆもなくても全然ヘイキ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ウチはおとんが 濃い味好きだから、どうしてもそれ基準の味付けになっちゃうのよね・・・
あたしの作った食べ物だと「味がしない」って 言われる(;´∀`)
そんなことないんだよ?w
たまーーーに 塩コショウすらいれわすれて「ポテト」作ったりするけど(;^ω^)
味つけなんて、そんなに必要ないと思うんだよなぁ
っても モノによるとは思うけどね。
普段食べてるものなんて、そんなにこだわって味付けなくても食べれるものがほとんどだと思うんだよなー
あたしの舌は「バカ」だって うわさがあったりなかったりするけどね(笑。

*

さー
明日は!
待ちに待ったドルパですよーぅ\(*^▽^*)/きゃ
電車で行くー なんて言ってたんだけど
どうもおとんたちが車で運んでくれる・・・みたい?
よくわかんないけど 楽しみヽ(*゚ω゚*)ノw
いろいろ欲しい物があるけど、買えるかな・・・?
ちょいと多めにまにー下ろしたけど 全部使うわけにはいかないし・・・
ディーラーさんは「控えめ」に回らなきゃw
限定子お迎えできたら ほとんど買えないだろうなー!
まぁ、だけどそれもそれで ドルパの楽しみ方 だよねw
パルスプラザの近くになんか あったりしないかなぁ?
絶対ビンゴ大会までの時間 暇になる気がするんだ・・・。
ケータイもケータイで 役に立たないし(;^ω^)
今日もバイトのスケジュール提出するために WEB開いてたけど
それだけで何回再起動「された」ことか・・・(`;ω;´
もう大方 機種変するコトで決まってるんだけどねw
もしかしたら また 番号変えるコトになる・・・かも(*´艸`;)
基本料3年間「0円」は誘惑~(つω`*)テヘ
なんにせよ 新学期始まるまでにはどうにかしないとなぁ

四度目の正直ならず。

今日は教科書販売の日!
1時ぴったりくらいに学校ついた(販売が1時からなの)もんの
下足室で、教科書売ってたんだけど…
いきなり 人の群れ(ΦωΦ;)
仕方ないから まずは別教室行って…
教科書以外のなんじゃね買ったww

そっから下足に戻ったもんの
やっぱり まだまだ人が…
まさに「人がゴミのようだ!」ってな 状態ww
一学年しかいないとはいえ、多いもんは多い^^;

ちなみに
あたしは来年 あんまり勉強がりがりするような選択じゃないので
教科書少ないよー(笑。
全部合わせても 10冊あるかないかw
ほんとにこれだけでいいの?
って 心配になるくらい少ない!(`・ω・´)
今年の教科書の一部も使うのかなぁ?
よくわかんないやヽ(´ー`)ノ


教科書買ったあとは
諸事情により(笑。 白玉しゃんちに(*´ω`*)
お宅訪問~www
そこで WiiFit したw
したはいいんだけど… 体年齢は51歳ではじまり(;´∀`)
雪合戦では あたしの反射神経のなさがあらわになりw
綱渡りして 下に落っこちww
腹式呼吸では 線がカオスになり…!
きわめつけは「座禅」ww
これはホント面白かった(ノ∀`*
四回挑戦したもんの…何故かどの回も「27秒」で 喝入れられるwwwww
ほんと楽しかった(*´艸`*)
ありがとね、白玉しゃん∩^ω^∩

そんなわけで
それしたあとは たらたらお喋り。
なんか、最近遊ぶ目的で集まっても 話して終わることが多いよねw
よくも まぁ そんなにネタがあるものよなぁ…
なーんて思ったりもするもんの、意外とあるのよねー。
とくに竹輪メンバーとかだとさww
しょーもないこと話してたら一時間とか あっという間!
だけど そういうのも楽しい。とっても(*´∀`*)
来週くらい?に、久々に竹輪メンバーで集まれそう!
あたしのバイトが心配だけど…
た、多分休み だといいなぁ(`;ω;´)


*

ついに、前々から興味のあった「武装神姫」インストールしてしまったw
いまいち操作がわからない~(;´∀`)
だけど ジオラマ、だっけ。
それの作成が楽しそう(`・ω・´*)
もーちょい バトルの方もやり込んでみたいところ。
まーったくちんぷんかんぷんだからなぁ(ノ∀`;
何事も当たってくだけろっヽ(*゜ω゜*)ノww
わかんないことは 実際にいじくりまわして理解すればいいのよ!w
そんな精神で 楽しむ予定でございます。



さて
明日はバイトだぁ(*´∀`*)
ピークだけだけど がんばろーっ
午後はなにしょかな?
あ 明後日はドルパだよ やったぁぁぁぁぁ
楽しみだぃ(*´ω`*)
今回はちゃんとお金おろさなきゃw
楽しみ楽しみ(*´艸`)むふふ
ねもたいから、早く寝よ…
ここんとこ、曜日感覚が全然ない(;´∀`)
もちょい しっかりしなきゃ!
しっかり芯のある人間に…なりたいものですなぁ
意志もしっかりある人間に(以下略
貯金とか、はっきりした目標のあることはすきなんだけどなー!
あと 過去の日記読み返すのもすきww
ひとつひとつの記事が思い出で、そのときの あたし だからね。
日記は消せても そのときのあたしは一生消えない。
だから 日記も消さないw
消したくなるようなのも やまほどあるけどね(笑。

マスキングテープ

…もどき、みたいな
そんなのを百均で買ってみた(・∀・)
でもやっぱり
ちょと違うねw
粘着力はそこそこ弱いから、使えないことはないだろけど
手触りが違うっぽい~。
水性ペンでは テープに書き込みできません(ノ∀`*

ってわけで
今日はお天気も良好(*´∀`*)
チャリでハンズ行ってきたよー!
目的はハンズ内の画材屋さんだったはずなのに
そこにはほとんどおらず(;´ω`)
大半を百均で過ごすとかって 罠w
あたし用の購入品は…
筆箱とか、レースシールみたいなのとか、アップリケとか、あとは蛇腹のついたファイル(ノ∀`*
それ以外にも買い物を頼まれてたの買ったりして
一時間はうろうろしてたなぁ!(笑。
なかなかめぼしいのに出会えなかったりして
同じとこぐるぐるしてたwww
そいでも
片道30分近くかけて行ったかいはありましたよーヽ(*゜ω゜*)ノ
同じ百均ではありますが、ダイソーとはちょいと趣向が違いますなw
そゆ点では、セリアのがすきっ(≧m≦)

めずらしく、あんまり迷子にならずにハンズ行けたw
さすがはチャリ(`・ω・´)
多少迷っても怖くないですね(笑。
徒歩だとダルいけど チャリだと移動速度早い分、ダルく感じないもの。
行きと帰りのルートが違うのはいつものことw
今度は学校までチャリで行ってみたいなあ☆(ゝω・)

そーいや
今日買った筆箱なんですが、さすが百均といいますか。
白無地なんですよ(´・ω・`)
あまりにも寂しかったので、いろいろアレンジしてみょ!と 思ったわけですd(*゜ー゜*)
わりと扱いやすいもん(シールとアイロンで貼れるアップリケ)を貼ったのですが
やっぱり一年使うには強度が心配┐(´~`;)┌
仕方がないのでふちを「かがる」ことにします。
めんどくさいけど ヒマだし、がんばろー(´∀`)けらけら
完成して 使うのが楽しみだわぁ(*´艸`*)
ちゃんと中身全部入るかなぁ(;´∀`)


そういや
「こうたろう商品券」使えるのが今日いっぱいでしたので
おかんといもーとと、イズミヤ へ 慌てて買い物へww
服買ってもらっちゃった!
春らしい、明るい色のスカート(*´ω`*)
似合うかどうかは知らないけど、なかなかかわゆいです(`・ω・´)
ちゃんときこなせるようになりたいものだわ。。。
そいで
買い物のあとに 犬の散歩行ったんだけど…
ひょんなことで、足 くじいたwww
まさか あんな小さい段差でくじくなんて…
なんたる不覚っ(`;ω;´)
腫れたりしてないもんの 忘れた頃にちょい痛くなーるー(*´艸`;)
今度からは気をつけましょ。
ってかね あたし
生まれてからいままで、「湿布」を貼った記憶がないw
そもそも 貼るような怪我をした覚えもない…
くじいたり、突き指したりしても
いっつもそんなに酷いもんじゃなかったしw
「ほっときゃ治る」レベルの怪我ばっかりだからなー!
だけど ウチの1番下のいもーとは、ほんとよく怪我する^^;
顎を さくっ と、骨見えるくらい切ったり(何針か縫ったし;)
チャリの後輪に足突っ込んだり
ストーブに手を突っ込んだり
「どん兵衛」お腹にひっくり返したり…
大事故こそ起こしてないもんの ちっさいことをよく起こす起こす。
だから いもーとはよく湿布貼ってるなぁ…。
臭いから(っても、あんまりわかんないw)そんなに好きじゃないんだけど
ちょと貼ってみたい気もする!(笑。
あ、怪我したいわけではないよ?
まぁ なんだ
くじいた足首、明日は痛くなかったらいいな。
痛くてもお構いなしだけどね!!
ちょと痛いくらいなら気にならないし(´∀`)


さーて
明日は教科書販売だよー。
早くに行っても仕方ないし、てきとーにたらたら行きます(ノ∀`*
バイトあったっけ?
もう忘れちゃった。 明日手帳見直さなきゃ!
そろそろ宿題も終わらせたいなぁ。
真面目に取り組まないとね。
家にいたらだらだらしちゃうもんなーぁ。
しばらく部活もないし、学校いくことも減るよねw
あ、もーすぐ修了式だったかな??w
忘れそうだーぁ(;´∀`)

平和な、朝

朝は平和でいいかんじだね!
今日は あんまり忙しくなかったし(ノ∀`*
なんとか コーヒー以外も見れてた…かな?
昨日に比べたら出来てたかなぁ。
ただ
チェンジオーバーのときのぐだぐだは 申し訳なかった。
もう少し あたしが動ければ…!
ウェイトの数を減らせたし、お客様が待ってる時間も短縮できたよね(´・ω・`)
思い返すと後悔ばかりだわヽ(´ー`)ノ
そいでも そろそろ
バイト始めて一年になるのかぁ…
去年よりか、はるかに成長したね、多分。
ほんの少しだけど できることは増えたよ。
だけど 退化した部分もありそうだな(;´∀`)
OT長くなってるし。。。

そんなわけで
昼前にバイト終わり、そっからだらだら(´∀`)
ハンズは明日行くよ!
晴れてたらチャリにしよー。
あ そいえば
今日、チャリの撤去してたww
バイトが駅前だから、結構そゆのがあるのですよね~。
いつもみたいに 所謂「迷惑駐輪」してたあたくしのチャリ。
下手したら持って行かれるところだった(`;ω;´)
あゆのって、わざわざ係の方が一言くださるのですね。
何も無しに持って行かれるものだと思ってたから、ちょいびっくり。
ぼろぼろで、かごとか壊れてるとはいえ
大切なマイチャリですからね(笑。
撤去されなくてよかったぁ(*´∀`*)
いぁ でもいい加減かごは直さなきゃ危ないよなぁ…ww
段差とかでぐらぐらしてますからねε-(´ー`*)
いつか ぽきっ と、折れそうで怖いですww
っても そんなに頻繁にかごは使わないけどね。
かばんは手で持ったり、しょってることがほとんどだし(ヽ´ω`)
チャリ通してるわけでもないしね(ノ∀`*


*

とある知り合いから「学校辞めた」って連絡がきた。
っても 一個下の子だし、そないになかよしなわけでもないんだけどね。
うーん
びっくりした(;´ω`)
そりゃ 割と身近にそゆことをしてきたであろう「先輩」はいるけど
なんだか不思議な気分、ね。
自分のことではないけど…
今のあたしからしたら、やめる理由がわかんないし。
なんだかんだで あたしは学校すきだからねw
結構「賭け」での受験だったけど、奇跡的に合格した今の高校。
中学生のころのあたしの選択は きっと間違ってなかった!
一緒に受けると思ってた、せにょりーたは居なかった(笑。 けど
それも今となればいい思い出だしww
あたし、ほんとに 人 に関しては(ちょと言い方悪いけど)「ハズレ」が ない。
なんやかんやで すてきな人が まわりにたくさんいるからね!
これはとっても喜ぶべきこと。
だから 学校も楽しいんだよね(*´∀`*)
みんな、ほんとにありあとねw
そんなわけで
なんだか 学校辞める、とか 留年、とか
そゆのが身近になってて いつかあたしもその波に呑まれてしまいそうで怖い。
ま 留年はありえるやもしれないもんの
辞めるのはありえないかんな(`・ω・´)b
だって、楽しいんだもんww
最近「リア充」だわww
っても 春はきてないけどね!wwwww



さて
そろそろ寝ましょヽ(*゜ω゜*)ノ
いい具合に布団があったまってきたぁぁぁぁ(*´ェ`*)

たまには真面目に

部活…なんて するわけないww
今日はなんだか気分がよかったので早めに学校へ(・∀・)
部活始まる一時間前にはついてたww
そいで
めずらしく おべんきょしてた(ノ∀`*
英語の宿題の半分は終わったよ!
いぁ、学校 いいね。
自習したくなる(する)気持ちもわかる。
なんか静かだと集中できるもの!
まぁ あたしのことだから、一人じゃイヤなわりに一人じゃなきゃ集中できないとかいう
厄介な感じなんだけど(´・ω・`)
なんか テスト前以上にがんばった感がある(笑。
たまにはこゆのも いいかもね(*´艸`*)
毎日行こうとかは思わないけどねん(ノ∀`ww

そんな感じで
今日もたらたら過ごしてました(*´∀`*)
朝のバイトは…まぁ まぁ。
相変わらず怒られることがたくさん!!
でも それだけ改善の余地があるってこと。
あくまでも 前向きに(`・ω・´)w
悩んだってくじけたって仕方ないもの。
次にどう活かすかが大切だよね(ΦωΦ)
明日も6時から…がんばるぞっ
視野を広げなきゃね。

*

なんかもー
部活かバイトくらいしかしてないから
どーにもこーにも、同じようなことばーっかw
明日は午後はフリーだし、買い物行きたいなぁ!
うー
ハンズいきたーいっ
明日も雨かな?
晴れてたらお出かけしょーっとw
ここんとこ雨が多くてヤな感じー。
自分が出掛けたいときに雨だとテンション下がりますよなぁ(´・ω・`)
雨の日はいやね。
いぁ 家でぼーっとしてるときの雨はすきなのにね(笑。
移動手段がチャリとか電車とか
どーしても傘ささなきゃならないから面倒なのよね。
車を運転できたらなー
なんて、こゆときは思いますねwww
だけど あたし、運転とかしたら危なそう(`;ω;´)
免許はほしぃ!運転はしたくない!!w
ほら、免許あったらいろいろ便利そうだし…?w


さて
今日も早めに寝ましょ(ヽ´ω`)
なんかもう、昼寝したのかしてないのかすらわからない!
うーにゅにゅ
今日昼寝した?してない??
そーいや
あたしの部屋もある、「三階」のネットがどうも繋がりにくいみたい。
いもーとがわめいてたwwww
なんか線が切れたとかなんとか…まったく意味がわかりませーんっ
スカが繋がりにくいとか そゆのもコレの影響だったの?
どーなの?(笑。
今はなんとかなったみたいだけど そいでもどうなんだか。
今日「は」早寝するから関係ないやヽ(´ー`)ノ
多分どーにかなったみたいだもの。
明日は普通に遊べ、る、よね?w

奇跡の答案返却。

そんなわけで
明日は6時から10時でバイト(´`)
そのあとは 13時から部活とかいう、あたしにしては珍しく忙しい感じですね。
まぁ どんな時間であれ
働かせてもらえるのは喜ぶべきことです(*´∀`*)
ただ 平日朝なんて久々だし
そもそも朝メニュー自体久々(ΦωΦ;)
どーなるのか不安です><。
きっとカウンターはあたし一人とかだろうし。
コンディメントの付け忘れに注意しよう(`・ω・´)
クレーム出さないのが目標だよね。 がんばるぞー


答案返却に学校へ行きました(ノ∀`*
だらだらする時間ありすぎwww
もはや何しに行ったのかナゾ!
…な、時間がたくさんありました。
そいでも まぁまぁ楽しかったかなぁ!
ケータイが不調すぎて暇つぶしがしにくくなったのが残念です(´・ω・`)
今度のドルパのときはウチにある他のケータイ持って行かなきゃねw
テストの点数は なんだかわりといい感じでした(*´ω`*)
久々に欠点も少なかったよ!!
世界史だけが残念でした。 まぁ 成績はだいじょぶだと…思いたい(ΦωΦ)
1番よかったのがまさかまさかの数学。
積分だし計算ミス連発かなぁ? なんて予想してましたが
実際、そゆのはあまりなく。
八割ほど稼げてました(*´艸`*)わーい
数学Bも欠点じゃなかったよ(`・ω・´)
空間のベクトルの最初の部分は結構すきですから!
基本の部分でなんとか回避した感じでした(笑。
裏面ほとんど合ってなかったからねぃ(;´∀`)
今回も相変わらず点数上下の幅がでかかった!
好きな単元ときらいな単元との差が大きいんですよね。
理解Bも 地学はすきじゃないってのがあったからか
半分ちょいしかなかったし(・∀・)
そんなわけで
なかなかのテストでした。
なんとか進級はできる、かな。


そーいや
昨日の夜中に「ボークス」のなんじゃねがテレビ放送されてたみたい!
見つけたおとんが録画してくれてた(*´ω`*)
最初、ちょと撮れてなかったけどそれでも大満足ww
テレビにくんちゃん写りまくりでテンション上がった~ww
やっぱりくんちゃんかぁいいね(ノ∀`*
また 再放送するみたいだから、そっちをきっちり録画予約しといたww
次のはちゃんと最初から見るんだーヽ(*゜ω゜*)ノ

将来なんて まだまだ考えてないあたし。
うーん
他の人の進路とか聞いてたら、やっぱり不安になるね。
取り残されていく感じが、こわくなる。
将来も、進路も
そんなのしらない、考えたくない。
そう思う反面 考えなきゃ、もっともっと真剣に!
って 焦る気持ちもあるんだよね。
逃げてばかりのあたし
前を見ている周りの人たち
その差は、もぉ ものすごいことになってるね。
気付きたくなかった事実。
うーあー
あたしはちゃんと 自立できるのかな、とか
卒業できるのかな、とか
卒業したあとにすることはあるのかな、とか。
考えても仕方のないことばかり、気になっちゃうね。
まぁ あと一年、されど一年。
一年経ったあとに 悔いのないように…
それが、今のあたしのやるべきこと かな?
っても人生のものさしでみたら 今のあたしなんてカスみたいなもんだし
やり直そうと思えばやり直せるんだし
「今」後悔しない ってのも大切なのかな。
有意義に無駄な時間を過ごしたいなぁ!(笑。

ケータイ向けテンプレ

なんとか、改装終了です。
自分のケータイからも確認してみて、不便だったところはちゃんと修正しましたヽ(*゚ω゚*)ノ
やっぱりログイン画面へのリンクは大切ですね。
あとは、どうも本文表示部分の幅が狭い気がしたので
それもちょいと修正。
「80%」とかって指定のしかたなので、ケータイごとに見え方がちょいちょい変わってるくるかも。
まぁ しゃーない(ノ∀`ww
見易さ重視ですね。
あとは エントリごとにタイトル&投稿日時が表示されるようにしたりとか
ちょこちょこいじってますので 前よりか見えやすい、かな?
使いづらかったら 教えてくだされば幸いです。┏○ペコ
パソコン版も春っぽくしたいけれど、こちらはなかなか(;´∀`)
むつかしぃんだもん!(笑。
っても 好みの見つけてきて、それを編集しなおすだけなんだけどさ・・・。
背景をああしたい~とか、そういう欲が出てきてなかなか思い通りに進まないですね。
いまのデザイン気に入ってるし、もう このままかも!(*´艸`;)

*

今日もバイト!
やっぱり天気悪いとお客様も少ないですね(´・ω・`
ピークに備えて万全の体制なのに、お客様が居なくっちゃただのムダ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
人が多すぎてやることな~~い 。。・゜・(*ノД`*)・゜・。
それにあたしのOT遅すぎて どーしょもない。。。
頑張ってるつもりでもなかなか縮みません。
ってかさ、あたしの受けてるレジばっかり 一万円とかの高額紙幣多くない?(笑。
4回くらい「1000円札補充おねがいします~!」って言ったもん^^;
5000円札って基本的にレジにない(お客様が使ってくれない限り、出ない)から
仕方ないとはいえ・・・(;´∀`)
高額紙幣の時は、お釣りをダブルカウントしなきゃならないしね。
そんなこんなもあってか 思うように縮みませんね。
お客様の「悩む時間」もあると・・・思いたい(;^ω^)

バイトは楽しいけど やっぱり疎外感!
うううう なんか居づらいよ、だからヒマなときってきらいなの。
好かれてないというか、こわいというか
一線ひかれてる、よね。 みたいな。
馴染みたいとも思わないよ、でも ああいう空気って苦手。
どうしたらいいのかわかんなくなるよね。
ひたすらぼーーっと、してた。
店長はお気に入りの子にひたすら話しかけてるし
高校生の他の子たちは 「輪」が出来てたし。
いいんだ、いいんだ
あたしは頑張れるから。
遅くても、遅くても 一生懸命だもの。
目標はやっぱり 10秒台だな!
あとはミスを減らすことだ・・・ コンディメントつけ忘れ多い。
特に夕方とか(;´∀`)

そんなわけで
なんだか 風邪っぽい、ような?
体の節々が痛いような、痛くないような・・・。
バイトから帰宅して、おかんと夕食どうする~? なんて話してるうちに寝てたww
起きたら17時過ぎ。
あああ 結局ハンズ行けなかったよ!
水曜日あたりに行こうかしら(*´ω`*)
今度はチャリで・・・行けるかな?(笑。
こないだは電車で行って迷子になって、惨めだったし・・・。
今度こそ迷子にならないように(`;ω;´
でも あたし、微妙に方向音痴だからなぁ
ってか 下調べも何もなしで出かけることが多いからねw
いわゆる「行き当たりばったり」なのよねー!w
迷子になったら 来た道戻ればいいし。
目的地わからなかったら 他の場所でもいいやε- (´ー`*)フッ みたいなww
だから一人でふらふら出掛けるのって 結構すき~\(*^▽^*)/きゃ
逆にいうと 他の人と行動するのって苦手ww
「協調性がない」の、かも?(笑。
うーん
ハンズ行ったら、とりあえず 画材を買おうー。
今欲しいのは「マスキングテープ」
っても 使う目的がなぁ・・・
「そんなことのため?」って気も しなくもないのよねー。
いぁいぁでも、モノは使いようw
かぁいいもの集めるのを、趣味にしたいね!w
あとは、コピックほしぃね。
でもこれは ドルパのあとだな!
コピックは高校生の間は部活の借りればすむ話でもあるし。
自分で買っても 使わなかったら・・・ って思いがあるし^^;
パステルもちょとほしぃ。 オレンジ系を買い足したい~。
今「造形村メイクパステル」使ってるけど、ヌーベルのカレーパステル(?)使ってるって人もいたしなぁ
あとは
Mr,カラー に挑戦してみたい!
ここんとこメイクするときはアクリル塗料だけど(つω`*)テヘ
やっぱり パステル水溶液(笑。 よりも発色がイイですね! あたりまえか(ノ´∀`*)
休みの間に春雪のメイク直しもしなきゃ!
いい加減退色してるよ・・・(`;ω;´
ボディのエステもしたいところ。。。 今度SR行ったらいろいろ買おうっとw
ぁ、そいや
先日買った「ネコミミ」を、かぁいくしたいのよねー。
どうしょかな
内側にファーとか貼りたいwww
下地は「黒」なのよね。
だからいろいろ弄り甲斐があると思うんだー(*´艸`*)
塗料で塗っちゃうのは後がめんどくさそうだし、ウィッグ&本体への色移りも心配だから
それ以外の方法でどうにかしたいところ・・・(ΦωΦ;)
そういうのを見に、ハンズ行きたいんだよおおおおおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あとは「セリア」でお弁当箱、ほしぃ。
来年からはいもーともお弁当なんだー。

*

そういや
明日はついに?w 答案返却ですね・・・(´-ω-`;
イヤな予感~。
今回の欠点は一体何個かしらね(;´∀`)
あんまりないと、いいんだけれど・・・。
午前中答案返却で、そのあとは部活!
久々にお弁当作ろうかしら。 ってか作らなきゃ!w
めんどくさかったら「買い弁」にしょーっとヽ(´ー`)ノ
そもそも朝に起きれるかが疑問。
ここんとこ 寝坊ばっかりだったしなぁ。
頑張って5時起床、しなきゃね(*´艸`;)
そろそろ 宿題も終わらせないとね。
少ないんだもの、早く終わらせて「遊ぶだけ」になりたーい。

いつか、きっと

あたしもオーダーとるのが速くなるかしら…(`;ω;´)

今日は久々に昼ピークにバイト。
雨だからお客様わりと少なかったもんの
店長ぴりぴりしてた。
ううっ
怖かったよ…><。
とにかく、オーダーテイクタイムが遅くて怒られてばっかり。
がんばって縮めてるつもりでも まだまだ、だめみたい。
早い人がいるけど、それは「覚えてる」からなんだよね。
それじゃ意味がないの。
お客様のなかには ちゃんとオーダーを聞けてるか、お客様側の画面(?)しっかり見てる人もいるし。
そりゃ 早くしなきゃならないのはわかるけど…

まぁ 商売だものね。
売れるときに最大限に売らなきゃならない!
そのためなら 店長は鬼にだってなれるのよね。
いぁ それにしても「すききらい」はっきりしすぎてるような…?
違うか、 できるとできないの差 か。

*

バイト終わってから 久々にさくらと遊んだ(*´ω`*)
っても 長々お話してただけww
そいでも 楽しかったよぅ(*´∀`*)


さて
明日はハンズに行きたいけど…
バイトもあるし、疲れ果ててあきらめそうだ!w
なんだか ちょいちょい買いたいものがあったりなかったり(ノ∀`*
ハンズの近くの百均はなかなか秀逸!
ダイソーよりも魅力的なものが多いの。
だから行きたいなぁ ってw
あとは画材…に、なるのかな?
いつかはコピックも自分用のがほしい!(笑。

ってか
もーーー
犬が落ち着かないっヽ(>Д

時間があると

なにをしたらいいのか、わかんなくなって
結局何もしてないって事が多々ある(;´∀`)

ってわけで
今日は久々に半日お休み。
なんだかんだで テスト前はなーんもできないんだもんw
ほら、あたしマジメだし?(笑。
PCとかは自重しちゃうからね!
まぁ その分とても長い時間お昼寝、してるわけなんですが(ノ∀`ww

さてさて
今日は起きたら9時過ぎだった(`・ω・´;
おかしいなぁ、昨日23時過ぎには寝てた・・・はずだよ?w
今から何をしょうかなぁ!
ジョーシンとか行って ケータイを見てきたい気持ちもありますが
一人で行ったところでちんぷんかんぷんなので できればおとんが居るときが・・・!
・・・いいんだけど
今日は夜からお通夜があるそうなので、ダメっぽいかもなー。
おとん、最近昼夜逆転した生活してるし(;´∀`)
夜中にもそもそ活動してるんだもん!
朝もそんなに遅くはないのに、なにしてるんだか。
その分昼間(お昼ご飯食べた後)に熟睡してるみたい・・・
いぁいぁ、それじゃダメだろヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
どうもここんとこのケータイ、電話すらまともにさせてくれないみたい。
いつ電源切れるかわかんない状態だから、ヒヤヒヤしながら電話してる。。。
今日はメール一通送るごとに電源きれた・・・!
「下書きに保存」を、自動的にしてくれるのはありがたいけれど・・・(´・ω・`
もうそろそろ 対策練らなきゃほんとに使い物にならないわ
やっぱり機種変かなぁ。
「実質0円」のがいいんだけど、それだとなんか残念なのばっかりなのよね。
うーあーうー

*

そういや
「一輪の花」って曲、知ってる?
どこぞの脱色アニメのOPだかEDだったのじゃないよw
ミクの曲なんだけど・・・久々に聞こうと思ったら、消えてた。

カバー曲ではあるけど、なかなかすてきな曲。
たまーに聴きたくなるw
なーんてのはさておき
先日久々にニコニコしたところ・・・
知らない曲が増えすぎて、えらいこっちゃになってしまいましたwww
歌ってみたとかも落としたりしたせいもありますが
一気に60曲ほど増えてた(ノ∀`www
現時点でも、まだ半分くらいしか聞けてない~~w
サムネでまず釣られて・・・イントロ聞いてピンときたら落としちゃうもんだから
落としてみるまで ちゃんと聞かないのよね。
だからPVとかついててもあんまり見たことない(笑。

あああああ
なんだこれは!w
JustBeFriends これは原曲でも泣いたけど、この実写PVでも泣いた!!
って
結局ニコニコしちゃってる(;´∀`)
最近東方のヴォーカルアレンジにも興味がある~。
でもよくわかんない(ΦωΦ;)
とりあえず、再生数多いのから攻めてるもんの
よくわからないままに聞いてるだけ って感じですねε- (´ー`*)フッ
ぼちぼちいろいろ聞いていきたいですね(*´ω`*)
ボカロもいいけど、いまんとこ ピピっときたのがないー。
歌ってみたを山ほど落としたくなるような、そゆのがほしいよぅ。
裏表ラバーズとか、原曲から入って歌ってみた、そして合唱まで落としたしね!
それくらいハマれるのを見つけたいなぁ
それか歌い手さんを発掘するか、だねw

まぁ こんな感じで
ニコニコしてます。
アニメも見たいなぁ とか思ってたけど
このままじゃ見ないで終わるなwww
曲聞きだしたらキリがないもの!
ただ、アニメよりもいいのは「作業しつつ聞き流せる」ってこと。
アニメは見てなきゃならないんだもの!
それがなかなかめんどくさい(ΦωΦ;)
ほんと集中力がないなぁ、あたし・・・。
あるときはあるんだけどね! 多分!!
「しなきゃ」「やらなきゃ」って 思えば思うほど
イヤになるよね・・・(*´艸`;)
だから あれもこれも中途半端なんだよ・・・(`;ω;´
そいで、それが「出来る」と「出来ない」の違いになるんだよね。
言い訳して 逃げて逃げて
その先に残るものに縋って、一体どうしたいんだか。
いつまでも優しさに甘えてちゃダメだよなぁ なんて思いつつも
なかなか前に進めなかったりして。
思ってるだけじゃ変わらないのに。
動けば変わる!
ってことは 動かなきゃ変わらないw
・・・なんてことを よくぼーーーっと考えてる。
このぼーっとしてる時間、どーにかできないものかと・・・
それも、ぼーーっと考えてるwwww
なんと無駄な時間wwww
もっと有意義に時間を使わなきゃ、ね。

勧誘ポスター。

今日は部活(`・ω・´)
めずらしく遅刻しないでいけました(笑。
いぁ いつもはぴったりに着けばいいや、って感じなものですから
結果的にちょい遅刻になってしまうのですよね。
だけど 基本は「5分前集合」の精神です。

そんなわけで
さっそくポスター…あれ、用紙が、ない。
たまたま遅刻していた(部長より頑張ってる)副部長さんが用紙持ってたのですよ。
あまりに遅いもんだから もひとりの二年生と心配してたのよ(´・ω・`)
途中で事故に遭ったりしてないかな、ってw
まぁ実際は 寝てた そうなんですが(;´∀`)
なんやかんやで作業開始したのは三時前w
ちなみに集合は一時(´∀`)けらけら
あたしはその間、となりでヒマしてるだろう 科学部の方にメールして…
科学部のほうおいで って言われたけど 遠いからヤだ、なんてやりとりしてたら
わざわざこっち来てくれた(*´∀`*)
いい遊び相手になりました。 ありあとw
だけど あやしぃ塩基性の液体 は、持ってこないで!ww
危ないしあやしぃしで…やーめーてー、みたいな(笑。

副部長来てからは 一年生さんにポスター二枚依頼したりしながら
あたしもポスターを(ノ∀`*
めずらしくコピック使った!
やっぱりあたしは色鉛筆がすきだわw
でも コピックのが当たり前だけど 見た目は綺麗。
遠目から見ても映えるしね(*´・ω・))コクコク
もっと上手にコピックを使えるようになりたいものです。
ムラもすごいし、なにより 滲んだりはみ出たり…
そゆのがえらいこっちゃー(;´∀`)
ポスター書いたはいいけど毎度の如く、背景は真っ白…(´ρ`)
どーしょもなかったので あとは副部長さんにおまかせしてみた(ノ∀`
すごいことになってたよ!!
あたしにも少し、センスを下さい…(`;ω;´)

そんな感じで
たらたらポスター書いてるうちに帰る時間にw
久々に真面目な部活したかも!(笑。
いぁ いつも真面目だけどねん(*´ω`*)
やっぱり、学校楽しいなぁ。
たらたら家にいるのもすきだけどw
部活したり 他の部活遊びに行ったりするのが楽しいねww
大分科学部では 顔なじみになれたみたい。
馴染むのはムリだけどっ(`;ω;´)残念。


明日は久々にバイトだー☆(ゝω・)
がんばるぞー。
っても夕方だから、そんなに かな?(*´艸`*)
昼間はなにしょうかなぁ
ぁ 昨日ニコニコしてたら、気付いたら50曲くらい落としてた(;´∀`)
まだ全然聞けてない(ΦωΦ;)
明日の昼間は、曲かけながら ちょとは宿題しょうかな。


さて
そろそろ寝ましょかな。
ぁ そいや ケータイ版のテンプレート変更しました(*´ω`*)
不具合ないか自分でも確認してるつもりではありますが
もしもありましたら 御一報いただきたいです(´・ω・`)

君に

会いに行こう、そう決めたんだ。
春を告げる 風に吹かれて


なんだか 自分が情けない。
逃げてばっかりで、どーしょもないバカで。
こんなあたしだから ダメなんだよね。
わかってる、わかってる
でも 頭に浮かぶのは言い訳ばっかり。

だめなんだよ これじゃ
認めてほしい
見てほしい
そんな気持ちだけが空回りしてるみたい。
こんな中途半端な脳みそなんて、いらないわ。

ばかでもあほでもいい。
自分にたった一つでいい。
「誇り」が、ほしぃ。

見つけなきゃ、だれよりも誇れるなにかを。
探さなきゃ、あたしのなかの「原石」を。
時間は もう、ないんだよ…


進路なんて考えたくない。
変わるのがこわいこわいこわいこわい
一人取り残されてしまいそうで
たまらなく不安になるの。
夢なんてないし、だからって特技もなんもない。
将来に活かせること、あたしにはなーんもないの。

「みんな」には 夢があって、目標があって
行く道は違えど、先を見据えて 動く支度してる。
じゃ、あたしは?

もう、どうしたらいいかわかんないよ


でも
これはあたしの選んだ道 だから。
誰のせいでもないの。 悪いのはあたし。
ようするに「自己嫌悪」なの。

先の見えない不安はある。
こわいよ、こわいよ
まだ あたしはだれにも追いつけてないもの。
口ばかりで、実際はなーんもしてないもん。
変えなきゃ、変わらなきゃ。
せめて、みんなと同じ高さで物事をみれるように。




ああああああ
なんか、だめだ
始まりの春。 タイムリミットは、あと365日。





こわくない、だいじょぶ、僕はまだ、一人で歩ける。

たらったらったー

お雛様 何年か出してない気がしますね!
そいでも今日はひな祭りですね(ノ∀`*
立派なお雛様、みっつはあるのにね(`;ω;´)
っても 12段あるようなのはさすがにないけどww

さって
長かったテストもやっと終わったよー\(^o^)/
途中のなんじゃねかんじゃねが長すぎww
前半はやること(やらなきゃならないこと)やまほどあったのに。
後半はだれまくり…(´・ω・`)
おかげさまで 最終日の教科は相変わらずのぐだぐだでした。
ライティングが…ねww
まぁ 一足早く先生に謝ったし(笑。
「電話」こなきゃいいなぁ!w
仮進級とか やーだよー。
だれまくりではありましたが 終わったしw
あとは春休みに向けて 遊んだりバイトしたり
そんな感じでたらたらするばかりですね(*´∀`*)
宿題も すっごい少なかったしww
さすが 文一です(`・ω・´)ww

テスト終わってからは 図書委員として最後のお仕事に。
いわゆる「蔵書点検」ですた。 去年よりかはるかにラクだったw
いぁ 去年は司書の先生居たし、そゆ違いもあるのかもなぁ。
今年から司書の先生、生物のほうに行っちゃったのよね(´・ω・`)
そんなわけで ごはんに一時間くらい、作業にも一時間くらいwww
時間の配分おかしくない?(笑。
ちなみに今年のごはんは「ランチパック」と「メロンパン」でした:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:
来年はもう図書委員なっても蔵書点検はしない(でけない)からなぁ。
そう思ったら、ちょとさみしぃかもね。
そんな感じでサクサク作業も終わり…
帰るのもだるいから、と 科学部にお邪魔してます(・∀・)
あたしは大富豪できない(毎回ルール忘れるw)から ぼーーっと(ノ∀`*
ねむたそーぅにしてるらしぃよ(´・ω・`)?
まだそんなに眠たいわけじゃないよ!


*

「したいこと」見つけなきゃなぁ
三年間あたしの中心だったモン、終わっちゃったから。
何したらいいのか、わかんなくなるね。
いぁ やることはたくさんあるのよー。
ニコニコしたりニコニコしたりニコニコしたr…www
もう何ヶ月も見てないからなぁ!w
知らない曲ばっかりだろな(;´∀`)
そーいや
花帰葬のサークルさんの新作(?)志方様が曲を担当されるのですな!
うー(*´ω`*)
ここんとこ VAGRANCY名義での活動少なかったもんね!
たのしみ、たのしみ(´∀`)
これでVAGRANCY名義じゃなかったら どーしましょかねww

ぁ 明日部活だわ。
いろいろしなきゃ(`・ω・´)

卒業式。

やっぱり、卒業しちゃうのかぁ…!
なんだか 実感ありませんね(;´∀`)
涙ぐむ先輩の姿を見てたら こっちまでさみしくなりますな(`;ω;´)
来年は ついに あたしたちの番かぁ。
…ちゃんと卒業式 でれるかしらね(´ρ`)

そんなわけで
今日は昼頃から学校に~。
式終わっても先輩は忙しいから!
なかなか会えませんでした。 ヒマでしたね、とっても(;・∀・)
たらたらしながら 情報科に遊びに行ったり。
あ 一瞬だけゆっきーに会ったよ(*´ω`*)
ちらっと覗いただけだけどwww
遊びに行けばよかったなぁ!いまさらだけど(笑。
そいで 情報のテスト、一足早く点数確認してきたw
さすが マークシート(`・ω・´)
正確な上に結果が出るのが早いわぁ(ノ∀`*
平均は55あたり。 あたしはそれ+20点くらい。
思ったほどよくはなかった…まぁ でもこんなもんかな(;´∀`)
なんやかんや 先生と雑談しつつw
うーにゅ(ΦωΦ)
数学は奥が深いですね。 到底理解できそうにない内容だった(`;ω;´)
いぁ まぁ しようと思えばできるんだろけど
しょうとしないだけよね。

ぁ 明日は英語のテストっ!
ラストなだけあって、最高にだれてます。
ほとんど手付かずだわ。。。
こんなので、いける?ww
また 先生に涙ぐまれちゃうわね!
キニシナイ。 多分仮進級は避けれる。
ってか避けたいw

そんなわけで
明日で学校もおーわりっ∩^ω^∩
最後のテストがんばるぞー。
勉強してないから がんばるもなにもないことは内緒。

「進級しようね」

これ、情報のテストの「暗号」を解いた答え。
っても あたしが解いたから正しいかはナゾ(;´∀`)

やばかった!
20分くらいかけて暗号解いたの(笑。
まぁ 結構時間に余裕あったからなんだけどさ。
で 解けたときの快感がすごかった!ww
ドキドキしまくりでした(*´ω`*)
やっぱり 情報すきだわっ
でも 他の部分はちょいちょいあやしぃ。。。
そいでも七割はほしいところ。 あるかなぁ
古典は 更にあやしぃwww
問題が多くて大変でした><。
時間足りなくなるかと思ったよ(`;ω;´)
なんとか間に合ったもんの 何箇所か書けなかった。
くやしぃ。
わかんないところも「書く」のが あたしのこだわりww
ほら、もしかしたら当たるかもしれないじゃん?(笑。
だから 埋まってる=合ってる にはならないのよねー。

明日は卒業式だからテストはお休み。
でも学校行くよーヾ(*´∀`*)ノ
先輩に色紙やらなんやら渡すわけですね。
あたしたちが卒業するまで もう一年なのか。
もう なのか まだ なのか…それは人それぞれだろけどw
うーん 今年もなんやかんや楽しかったしね(●^ω^●)
来年に期待する部分もあったり、変わるのがヤな気持ちもあったり。
まずは テスト終わらせなきゃだけどね(笑。


そーいや
もう三月だよ! 二月はやっぱり短いね。
なんか今年はあっという間に終わっちゃいそう(`;ω;´)
いろいろ楽しみたいことあるのになーぁ。
なんだか 毎日楽しいよ。
なにもない平凡な一日ではあるけど、それもまた一興。
些細なことでも 楽しめてたら、あたしの「しあわせ」になるから。
しあわせ ってなんだろなぁ とも思うけどw

そうそう
最近 占い がすきw ちょとはまってるの。
っても ネットにあるようなもんだから「プログラム」されたもんだし
占い自体ただの気休めでしかないけど(笑。
そいでも いい暇潰しになりますなぁ(*´∀`*)
なんかかなり高確率で「変人」って書かれてるんだけど…!
どゆことだろ?ww
そんなに変わってるのかなぁ あたし(´・ω・`)

昨日してた中に オーラの色がなんじゃね~ってのがあって、結果が…
このタイプの人はオーラを2つ持っている特別な人です。その為、身近にいる人や親しい友人からは【この人は変わっている】と思われているでしょう。

他の人よりオーラが1つ多いので、楽しい事も辛い事も他の人より大きくなります。なぜ自分だけがこんな辛い目に…という事もありますが、逆に成功の人生を歩みやすいとも言えます。

2つのオーラのうち、基本のオーラの性質で物事を考え、もう1つのオーラの性質で行動するという傾向にあるので『言っている事』と『やっている事』が違うという人が多いです。

とか なんとかwww

他人にとても気を使うので、単純なタイプの人の方が気を使わなくてよく、気軽に話せて居心地もいいでしょう。

同性には優しくとても気を使いますが、異性には全く気を使わず思ったことを口走るので相手が傷つくことも平気で言ってしまいます。

時にはあっさりしていたり、時には気難しい面を見せたりするので、周りの人からは何を考えているのかわからないと思われがちです。

とかも。 なかなか当たってるぽくて感動!(笑。
アドレスは http://renreki.com/mobile.htm これ。
ケータイから見てたから、パソコンから行けるかはわかんないや。
一部「有料」の部分もあるからね!(ノ∀`ww


そんなわけで
気分はもう春休みだよっ:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:
楽しみだなぁ! 今週末はじゃぐら(笑。 と会うんだーっ
バイト終わったあとだから へろへろそうだけど(;´∀`)
楽しみがたくさんっ 昨日、実はボークス行ってきて「入場パンフ」買ってきたw
びっくりしたのは まだ稔とリリィ(だったかな?)がお迎え待ちだったこと!
うーん やっぱりGrボディは不人気?
個人的にも 17とか16少年のがすきだからなぁ
あとは服の種類のおおさとかよね。 仕方ないか。
Grボディは今後に期待かな(´^ω^`)
とりあえず今は ドルパに期待w
生で沖田と土方がみーたーいーww
ってか ドルパまでにくじ運くださ…い…!
  
検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ