ドスジャギィ。

もー、今日はバイトとモンハンしかしてない!
そんなダメな生活送ってます(笑。

いぁ、なんかね。
バイトは微妙に忙しかったり
思うようにサジェスト成功できなかったり
予想外に同一商品買われたり・・・で。
とにかくボロボロでした( ;∀;)
あたし、ほんと今日はダメでした orz
いぁ、いつもダメか・・・(´-ω-`;
でもでも!
あいまあいまに、他のバイトさんたちと話せるのがたのしい(*´ω`*)
毎回それが楽しみ(笑。
なんとなく、ここ半年くらいで
店の雰囲気が変わった気がします。
なんでなんだろ?
前以上に、クルー同士の仲もいいし。
マネージャーさんとクルーも仲良し(*´艸`*)
こんなに楽しいと思えるなんてね!
辞めて行く人の気持ちがわからないわ!(笑。
とにかく。
働いてるときも、働きながら話してるときも。
全部全部たのしい^-^
ずっと立ってるのはしんどいし、お客様に怒られたら泣きたくなるけど
それでもがんばれるのは
すてきな人がたくさんいるから。だよね。


ってことでー
帰宅してからはモンハン(`・ω・´
片手剣→ヘヴィボウガン→ガンランス と、武器を使ってきたんですが。
剣はなんとなくイヤで。
ボウガンは操作できなくて←
しばらくガンランスに落ち着いてたんですが・・・
ふと、狩猟笛に興味が沸きまして(ノ∀`w
訓練所でためしてみたわけ!です(`・ω・´
そしたら・・・
思ってた以上に強いww
そして、操作しやすい\(^o^)/www
モンスとかクエストを考慮して、武器を持ち替えていくのが
一番いいんでしょうが。
めんどくさがりなあたしは、そんなのするわけもなくw
どの武器が一番自分にあってるのかな~? と、実践を交えながら
未だに模索中(笑。
とりあえず、笛も一本強化しといた\(^o^)/w
お金には困ってないので、ざくざく強化してます。
素材には困ってるけどね!(笑。
説明書とかチュートリアルとか、読み飛ばしちゃうタイプなので(笑。
いまだによくわかんない攻撃とか
気づいたら繰り出してたりしてね(ノ∀`
その点、笛は攻撃の種類が少ないのでわかりやすいですね。
背面まで攻撃できるなんて知らなかったけど!w

そんなこんなで・・・
今日だけでも、3匹ほどドスシャギィ退治( ;∀;)w
あいつは倒しやすい。ですよね?
アオアシラはヤバいw
全然ダメ\(^o^)/
ってより、攻撃あたんないし当てられてばっかだし。
正面から攻めちゃって、ぎゃー!って抱え込まれてどうしょもなくなって
・・・チーン/(^o^)\おわた
なんか、あたしよりもオトモたちのほうが賢いし強い。゚( ´pωq`。)゚。
大型モンスが怒れば、気を引いてくれるし
(あたし巻き込みながらも)バクダン投げてくれるし
健気すぎる( ;∀;)
あの子たちがいなかったら、いまごろあたし・・・・どうだっただろう(笑。
それくらい助けてもらってます。
お気に入りの子は白毛で近接のみ。
バランスタイプで性格は粘り上手。 だったはず。
とにかくかわいい(*´ω`*)
あと、家にすみついた(笑。 
プーギー(*´д`*)ハァハァ
オトモをロデオさせたときのかわいさが半端じゃない!w
すっごいかわゆい(*´д`*)ハァハァ
一人の夜は長いだけで、ツマラナイ。
明日もバイトだし、さっさと寝ないとね!

っと。
いい加減寝ます(´・ω・`
おかしいな、23時には寝てるはずだったのに。

ジンオウガ。

見事に、モンハンにハマってしまった\(^o^)/www

なかなか楽しいです。
むつかしいけど、wikiとか見たらスゲー!って。なります。
少しずつではありますが、クエストを進めています。
初日に比べると・・・大分マトモな動きが出来てる!はず!(笑。
やっとガンランスの操作方法の半分くらいを理解したかな?
ってとこ^^;
wiki見たらびっくりでした。
全然知らない攻撃方法が・・・!(笑。
実際に戦闘始まると、あわてちゃってそれどころじゃないんですよね><
もー、ペイントボールとかどんだけ無駄打ちしてるか!ww
でもいいんです、そのうち慣れるはずだもん!(笑。

今日は、なんだったっけ?
ドスのつくモンスターを倒してたんですが。
イノシシっぽいヤツ!(`・ω・´
一回ちんで、そいでやっとこさクリアしたってのに・・・
まさかの、乱入クエスト発生Σ(´Д`;)
あたしとしてはですね。
イノシシで精一杯だったわけですよ。
アイテムも(もともと少ないのに)ほとんど使いきっちゃってて
武器もぼろぼろだし(笑。
そのうえ戦闘方法もめちゃくちゃで、もー大変だってのにさ!
そんな後に!
ジンオウガなんて!!w
見ただけでも怖いって\(^o^)/wwww
ってわけで。
おマケクエスト的なヤツらしく。
逃げてもなんら問題はないってーのでw
気持ち程度、ペイントボールだけ投げて
こっち気づかれて
尻尾でぷぎゃーっと攻撃されて
びりびりーってなったの見て・・・・即退散☆(ゝω・)
あたしもいつかは、あんなのを倒せるんでしょうかね?
まだまだそこらの小型モンスにでも倒されそうなのに。
wiki見ても、なんとなくしか意味がわかりません( ;∀;)
初心者って、こんな気持ちなんですね・・・
ゲーム攻略のためにwiki見るとか、なんだか久しぶりでして(笑。
狩り、苦手で下手くそでどーしょもないけど楽しいですね。
なーんも考えずに
生き延びることで必死なんですが、いつかは余裕が生まれると信じて・・・!w
その頃には、wikiの内容もわかるようになってるはず(`・ω・´
今の段階でwiki見ても、参考になってるの戦闘方法だけだもんね!w
スキルがイマイチわけわかめ@@;
どういうことなんだろう? まぁ、いっかw


今日も朝からバイト(`・ω・´
7時間半働くために、休憩が1時間半ありましたヽ(゜▽、゚)ノ
朝から微妙な忙しさで・・・これはクる!
と、思っていましたら。
やっぱりピークも忙しかったです('A`
でも、ドリンクとか作りなおす時間もあったし
そんなに・・・だったのかもしれませんが。
とにかく今日は、お客さんの単価が高かった(笑。
2~3セットとかアタリマエ(`・ω・´www
朝なんかは、ドリンクとバーガーだけのコンビがあるので
単価安いんですよ。 ワンコイン(500円)でおつりが来ますからね。
ソレに対して、レギュラーは高い。
とにかく高い。
ワンセット買うのに、最低480円は必要だし。
一番高いのは780円で、ドリンクとポテトサイズアップしたら+60円^^;
ふざけとんのか、ってね(;´∀`)
定価じゃ絶対買わないだろうな・・・
とかいいつつ、そんなとこでバイトしてるんだけどさ(笑。
とにかく!
今日はしんどかった!
ここんとこ、ピークにカウンター任されてばっかり( ;∀;)
信用されてる・見込まれてる ってことではあるけど
しんどいです。
すぐにノドがやられる orz
そしてこの時期・・・鼻水 orz
風邪なのかそうじゃないのか微妙なところなんですけど。鬱陶しいです。
でもでも(*´ω`*)
OTもGTもほめてもらえた!やったね!
がんばってサジェストした甲斐がありました(ノ´∀`*)
サジェストとかはキライじゃないんです。
買ってもらえたらうれしいし^-^
ピークのときは、サジェストしたら全体的な時間短縮にもなりますからね。

あー、もうすぐ三月ですよ。
卒業したくない( ;∀;)
あんだけ、卒業式に行きたかったのに・・・
いざ、目前にせまると!。゚( ´pωq`。)゚。
イヤになりますよね。やっぱり。
でも、三月はたくさんバイトをお休みしてあります(笑。
もう遊ぶつもりでしかないwwww\(^o^)/
ひとりででも、いろんなところに行きたいのです。
こんなに自由にできるのは、もしかしたら今だけかもしれないもん。
お仕事始まったらどうなるんだろ?
ってか、まだなんの連絡もないけど大丈夫なのかな?
バイト先の、高卒で就職予定の子もなんも連絡ないらしいし
こんなもんなんでしょうかね。 はじめてなのでよくわかりません!(笑。
春ははじまり。そしておわり。
ほんとに、一年なんてあっという間なんですね・・・
あぁ、一年生の頃がなつかしぃw
もし人生を、もう一度やりなおせるのなら。
あたしは小学生に戻りたいね。
うそ。 ほんとは戻りたくない。
今が一番楽しいし、きっとこれからも「今」が楽しいと思えるはずだから。
だから、カコはカコでしかない。
なによりも、一番大切なのはミライだもん。

っとw
明日は6時INヽ(*゚ω゚*)ノ
だからそろそろ寝ようかなぁ。
帰ってきたらモンハンだな!(笑。
いや、やりたいこともあるんだけどね。他にも。
今はやっぱりモンハン(*´ω`*)ハマっちゃったからしゃーないw

ありがとう。

今日、電話がきたのです。
誰からって?
もちろん、ただともである
おぐらさんから(笑)

寝起きのあたし。
だって、電話の音で起きたんだもん←←
声がかすれて聞こえなかったらしい(笑)
それくらい寝起き(笑)


で。
なんやかんやで、ケーキを蛙から。チョコをおぐらから貰いました(*´ω`*)
ありがとう!うまかったよぅ(*´ω`*)
3月に会いましょう∩^ω^∩



さて。
モンハンは、なっかなかクエストが進みません( ;∀;)
あたし弱すぎ( ;∀;)
それでも、やっとこさ村長クエストが星ふたつのやつになりました。
アオアシラにかなり殺されましてね。
五、六回は挑戦したと思います。
いまからこんなんで、本当に大丈夫なのか…
かなり心配(笑)
あたしよりも、アイルーのが強い気がするからね(ノ∀`*)
ガンランス気に入ってるけど、使いこなせてません。
武器に振り回されてます←←
弓も試したけど、だめね!
逃げ打ちするのかな?
わかんないけど、だめだった!www
ヘビィボウガンも試した。攻撃間隔が長くてだめ。
あたしには合いませんでしたヽ(゜▽、゚)ノ
なんかもう、このままガンランスで行こっかな!
っていう気分!!(笑)
楽しいけど、モンスター怖すぎる(´^ω^`)強すぎる(´^ω^`)
あれ以上むつかしいクエスト、こなすのにどんだけかかるやらwww
アイテム消費が激しい!
しかも、わけわからんときに消費してるのが大半っていうね(´∀`;)
操作に慣れろ、か。
そゆことか(ФωФ;)


とりあえず、明日は4時起床なのでさっさと寝ますヽ(*゚∀゚*)ノ

手に入れたものは。

2万円と引き換えの、PSPとモンハン3rd。

ってわけで・・・w
ついに買ってしまった(ノ∀`www
めずらしく女の子の日で腹痛で、朝からしょげてたんですが(笑。
したかった印刷物も、とりあえず終わりまして。
ちょと印刷汚いけど、
もう一回しょうか悩んでおります。
なんとなく原因はわかってるんです。
サイズが小さい(細かい)ってのか、印刷するときに画像サイズを
勝手に縮小されちゃってるか。
そのどっちかだと思うんですよね。
所詮は100均の用紙だしね\(^o^)/
質にはそーんなに、期待してませんでしたが・・・
思ってたよりかはキレイでした(*´ω`*)
印刷しただけじゃ終わらせないぜよ(`・ω・´
まだもう少し、作業は残ってるわけですね。
ちゃっちゃとやらないと><


なーんて、のんびり朝を過ごし。
ほんまでっか!?の録画を見終えたところで・・・
ふらふらとチャリで出かけましてね。
近所のじょーしん行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
んで、買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
悩みに悩んで、結局ホワイトです。
買おうか買わないかを悩んだわけじゃない(笑。
色をどうしょう~ とか。
他で買ったほうが安いかな~ とか。
もう、八割方買うつもりで出かけてたわけですね^^;
ソフトも、どうしょうかな~~~ って。
こっちも悩み(笑。
あ、こっちは何を買うかを迷ってたんだよ!
モンハンの他にも買おうかな? とか
値段的には2ndGのほうが、やっぱり安いよなぁ・・・ とか。
花帰葬どこにも売ってない( ;∀;) とか。
しょーもないこと考えつつ、結論。
PSP本体とモンハン3rd(中古)を、購入(*´ω`*)
メモリースティックは、こないだおとんが拾ってきた(?)
のが あったよな・・・? と思って買いませんでした。
一種の賭けですね(笑。
じょーしんでね。
画面保護シートとメモリースティック(2GB)がセットでついて
+2500円くらいで売ってたんですよ。
結構悩んだんですが・・・最終的には本体だけの方を買いました。
シートは安いのでまかなえるし、カードもあるだろうしね。
足りなけりゃ買い足せばいい。

そんなこんなで(*´ω`*)
はじめてのPSP(*´ω`*)
はじめてのモンハン(*´ω`*)
やっばいいいいいいwwwwwww
PSP持つの緊張すr・・・('A`
なんやかんや設定しーの・・・モンハン(`・ω・´

なんだこれキャラ作るのがたのしいいいいいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

完美世界を思い出しました。
アレほど複雑に設定はできないですけどw
割と選択肢多いんですね(*´ω`*)
ってか、色の設定を自由にできるのが(・∀・)イイ!!
RGB弄繰り回すのすき。たのしい。
しばらくキャラ作成を楽しんで・・・かーらーの(笑。
プレイ(ΦωΦ)

とりあえずは、チュートリアル的な。なんだったっけ。
初心者講習? だかなんだか。そういうのをしてみました。
採集とかね、そゆのは順調にできたんですが。
最後のちょと強いの(`;ω;´
あいつダメだ!(`;ω;´
さっそく2回ほどチーンしました orz
おいおい、まだクエストすら受けてないのに大丈夫なのか。
かなり高確率で攻撃をスカるあたし。
こんなんでこの先大丈夫?ww
ひとりでまともなプレイが出来る感じ、皆無\(^o^)/wwww
まぁ、慣れたらどうにかなると信じて(笑。
ぼちぼちプレイしていきます(*´ω`*)
いままでのシリーズに比べると「倒しやすく」なったらしいですしね。
それを信じるしかないです(ノ∀`
あたしの戦闘能力の低さ、半端じゃないぜよ/(^o^)\
おともアイルーのほうが、強い気がするぜよ\(^o^)/

 な ん て こ っ た い /(^o^)\

そんな感じのへなちょこハンターではありますが・・・
いまのところ、まだ楽しいですよ(`・ω・´
今度はもっとぬるいゲームがしたいですね。
花帰葬ほしいな、花帰葬。
ギャルゲとかしてみたい←
ってか ネリコを出すベk・・・


今日は、こないだ借りたDVDを返しに行ってきました。
昨日に比べたら、ちょとは運転マシになったらしいですが(;^ω^)
まだまだ車幅がわからん・・・
ついつい、右側が擦り減ってしまいそうになります。
ってか、駐車ができなさすぎる('A`
いっつも、線をまたいでしまう(笑。
ダメじゃんね(ノ∀`
一発で・・とはいかなくても、もう少しすんなり入れれるようにしたいですね。
練習するしかないです。
明日はどこへ、行こうかな。
バイトは午前中だけですしねw

早いもんで、もう数日後には卒業なんですね。
イヤだー( ;∀;)
卒業したくないー( ;∀;)wwww
いぁ、楽しみでもあるんですけどね。
うん、微妙な感じですね。
もうすぐ三月。はやく受験が終わればいいのに。
高校生のうちにしたかったこと、できるかぎりやろう!
最後の高校生だもん。
最後の春休みだもん。
目一杯楽しむの(つω`*)テヘ
「おとな」になったらないかもしれない、長期休暇だものw
楽しまないと損だよね!(笑。

続きを読む

参観日。

今日は、いもーと(小学生)の参観日でしたので・・・
えぇ、ヒマ人であるあたくし。行ってきましたよ。

教科は体育(*´ω`*)
グラウンドでサッカーしてました。
なんか、サッカー観戦はすきだよ!
ルールとか、そゆのはさっぱりわかんないけど・・・
それでも、なんかわくわくします。
小学生の、しかも授業でのサッカーなんて・・・って最初は思ってましたけどw
意外と、ドラマがある!(笑。

全部で3試合してました。
せっまいグラウンドにコートを2面(;^ω^)
まぁ、1チーム4~5人なので、そんだけでも充分でしょうけどw
そもそも1クラスに30人ちょい?30人切ってるのかな?
それくらいしか居ないんですもんねぇ。。。
あたしは、最初はいもーとのチーム見てたんですが・・・w
途中から他の子ばっかりみてました(笑。
あとで「後半の試合の方が活躍してたのにー!」って。
怒られましたけど(ノ∀`wwww
小学生でも、おもしろいことに!
4年生にもなると、女の子とかすっごいおしゃれ^^;
ほとんどみんな、黒ニーハイ!ろんぐへあ!
なんだこれ\(^o^)/
あたしが小学生の時は・・・デコ出しポニーテール&白い靴下 だったぞ!(`・ω・´
長い髪の毛ぶんぶん振り回して サッカーなんてしなかったのに!w
時代の流れっておそろしい!www
みーんな、制服だから小学生に見えるもんの・・・
髪の毛染めてる子も、ちょいちょい見かけますし・・・
私服だったら、中学生って言っても通用するのかもしれませんね。
身長足りないとか、顔がおぼこいとか・・・そゆのは、ありますけど。
で・も!
やっぱり頭脳はまだまだ小学生(ノ∀`*
可愛げがありますね(笑。
オウンゴールしちゃったり、相手に点取られて仲間割れしたり(笑。
あとは・・・
サッカ習ってるような子が、一人でプレーしちゃうとかね!☆(ゝω・)
45分授業でしたが、見てて飽きませんでした(*´艸`*)
中学校の参観も行きたい~ って言ってみたら・・・・
もうないんですって(´・ω・`)残念。


ってわけでー。
今日は、朝はバイト(`・ω・´
昼からは参観(`・ω・´
夕方は、インセプション見てました。
先週かな? 某レンタルショップで借りてきたのです。
あ、ちなみに我が家は○タヤよりも○オ派です。
あたしはどっちも使わないけど、おとんが行くのはほとんど後者w
たまーにしか行かないけどね!
今回は、なんだったっけ。
BECK、カールおじさんの空飛ぶ家、インセプション の三つだったかしら。
とりあえず借りてありまして(*´ω`*)
インセプションは!
ちょと気になってたので!
あたしも、一緒になって映画鑑賞~ヽ(*゚ω゚*)ノ
おかんといもーとは、すでに見てたらしいんですが(笑。
あたしとおとんは見てなかったので 無理やり再生www
おおしろかった・・・けど、なんかむつかしい(ΦωΦ;)
きっと、話のおおすじも、理解できてないかもしれません。
「夢」と「現実」っていうのがテーマなんですけど。
場面展開が激しくって、なっかなか着いていけません;;
最後も結局どうなったの? っていう、ちょと曖昧な終わり方。
また、見てみようかな。
もう一回みたら、わかるかしら??
個人的に。
今まで借りてきたやつの中で、アバターが一番感動しました。
あれは、やばかったw
また今度見直そうかなw


で。
今日も、夜のドライブ。行ってきました(*´ω`*)
やっぱり乗らなきゃ慣れないよね! ってこと。です。
まだまだ車幅がつかめません・・・
ウチの車、なんでこんなにデカいんだ!
左側は、おかんが座ってくれてるので擦りそうになったら言ってくれるんですが。
右側は自分で見なきゃならないわけでして。
いっつも、右側擦りそうになります(;^ω^)
もっと周りを見れるようにならないとダメだな>< ホントに!
ウチの車庫に入れるのは、大分コツがわかってきたんですが。
他のところに駐車するとなるとサッパリです^^;
スーパーまで買い物に行ったんですが・・・w
たまたま、駐車場ガラガラだったからよかったものの。
両サイド埋まってるようなトコロには、まだまだ停めれません(;´∀`)
駐車のラインも消えてるし。夜だし!><。
そんじゃなくても慣れなくて緊張してるのに~! って感じでした(笑。
明日はどこまで行こうかな♪
おかんが付き合ってくれるうちは、付き合ってもらいます(`・ω・´*
緊張するけど、自分で運転するって不思議な感じ。
今までは、乗せてもらうだけだったのに。
今じゃいちおうは、あたしも乗せる事ができるなんて。
もっと、他の車に迷惑かけない運転を。出来るようになりたいです(´Д⊂ヽ
一人でも運転できるようになったら、ばーちゃんち行きたいです。
車じゃなくていい!
ばーちゃんち着いたら車借りるし!←
それで、静岡観光してみたい(ΦωΦ+)
あと、今ね。
パンダにあいたーい!
上野じゃなくていいw アドベンチャーワールドでいいから!ww
ダレか行かない?(笑。
白浜ー(*´ω`*) 温泉もいってみたいー(*´ω`*)
ってか、泊まりで旅行!経験してみたい!w
あああああ、とにかく遊びたい orz
来月は!一人ででもたくさん出かけよう!w


さってw
明日は一日おやすみ(*´ω`*)
土曜日のバイト、どうも5時~14時までっていう
多少無茶なシフトに変更されたらしいですが(笑。
まぁ、たまにはそれくらい問題ないですね(*´∀`*)w
5時INのとき、なにがしんどいって・・・朝起きること orz
眠くて行きたくなくなる orz
ってことでー。
明日は、起きた時間に起きて(笑。
もしかしたら、高槻の射撃場に行くかもしれないって(`・ω・´
暖かかったら着いていこうかな(つω`*)
あ。
おとんが帰ってくるまでに 試し刷りもしてみよう。
どうなるかわかんないけど^^;

子供心。

こどものこころを 持ったままの おとなに。
あたしはなりたいし、なるべきなんだと思う。
「おとな」は、何もわかってないの。
自分の過去を押し付けて、身代わりにしようとしているだけ。
それが違うとしても、そう感じてしまうんだから一緒のこと。


そーんなわけでっ(*´ω`*)
鈍い事で有名なはゆらさんも、ようやく「免許証」を、ゲットしました。
あたし、証明写真とかって
だいたい半笑いになっちゃうんですよね・・・(笑。
高校三年間の学生証がそうだったし^^;
なんてことはさておき。
家を出たのは9時前。
乗りたい電車がくるのが、大体9時25分。
ちょこっと余裕があったので・・・朝マックヽ(*゚ω゚*)ノw
久しぶりに食べに行きました。せにょりーたのバイト先へw
せにょりーた夕方のイメージがあったので、居ないだろう・・・
なーんて、思ってたんですけどwww
まwさwかwのwww
せにょりーたに遭遇\(^o^)/w
メガネっ子って、かわいいですよね。メガネっ子すきー(*´ω`*)
なんやかんや食べて、ちょと時間ヤバいか? って思って
珍しくチャリでダッシュwwwww
もっと時間を考えて行動するべきだわ、あたし\(^o^)/w
そいでも、全然よゆーで電車は間に合い(笑。
あたしの努力は何処へ・・・とか。思いつつ。
がたごと揺られて、おけいはーん(`・ω・´
なんか見覚えのある駅だな・・・って思ったら。
ひらパー行く時にも乗ったんですね。たしか。
だから見覚えがあったんだ!(ΦωΦ)
でも、今日は門真試験場なので ちょとひらパーよりかは近かったですね(*´ω`*)
そんな感じで バタバタしながらも順調に行けまして。
10時には駅に着きヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
迷うことなくバスに乗り・・・あっという間に試験場到着ですw
(バスの料金払うときに、思わず10円多く入れちゃって、ちょと迷惑かけた事は秘密。)
そっから、教習所の卒業式の時に言われた窓口へ行きまして。
サクサクっと、視力も測り(ΦωΦ+)
一瞬で、受験票を手渡され
「12時45分から試験開始しますので、その10分前には着席しておいてくださいね」
の、一言。
そのときの時刻は 11時前・・・( ゚д゚)ポカーン
約2時間。時間を潰さなきゃならないわけです。

仕方がないので、ちょと一服(アイスミルクティー)してから
駅の方に向かって歩き出しました。
コジマとJACKがあったので(*´ω`*)
ちょこっと物色www
コジマで、欲しいもん探したんですけどね・・・メーカー違いのなら売ってたんですけど。
完璧にこれだ! ってのじゃなかったので、とりあえず保留。
コジマでも売ってるんだから、ジョーシンでも売ってるだろう。と。
そういうわけですね。
ケータイも眺めてました。
んー、最近のケータイは・・・デカいし重いね!
個人的には、910SHがもうちょと薄ければ最高の機種なんですけど!
見た目だけなら、サムスン機種がピカイチですよね。やっぱり。
スラっと薄くて、デザインもすてき。
ただ・・・
海外メーカーなだけあって、ちょと操作性に違和感が(;´∀`)
パナソニックは、春の新モデルではカメラ機能を推してますねw
個人的にパナソニックはナイ。ので。
カメラ機能と、見た目のかわいらしさには惹かれますけど
機種変はしたくないですね(ヽ´ω`)
あぁ、あとはデジカメも見てますたヽ(*゚ω゚*)ノ
k-rがキニナル。
k-xの後継機種でしょうかね? カメラのことはよくわかりませんwwwww
とりあえず色がたくさん(*´ω`*)かわいー。
まぁ、カメラもケータイも
しばらくは買ったりする事はないでしょうけどね(ノ∀`w
コジマで一通り楽しんでから、JACKへ。
洋服やさんは、一人で見るのは結構すきなんですけど。
店員の目が怖くてwww
小さいお店には入れません(`;ω;´
靴屋とかさ・・・結構あるでしょ?声掛けてくる人。
あゆ人がいると絶対ダメ( ;∀;)
すぐに逃げてしまいます。こわいんだもん。
でも、JACKはそうじゃなかったですね(つω`*)わーい
適当に眺めて、春っぽい服ほしいなぁ・・・とか思いつつ。
結局試験場へ戻りまして、ベンチに座ってお勉強してました。
日陰だと寒かった・・・。

そっから試験受けまして。
またしても待機('A`
とにかく無駄な時間が多い。多すぎる。
人も多かったんでしょうかね? わかんないですけど。

なんやかんや、ひたすら待たされ・待たされ。
免許貰えたのが16時半とかで^^;
いやぁ・・・一日、門真で過ごしちゃいましたね orz
まぁ、だらだらと時間を浪費してたわけなんですけど。
免許はもらえましたしヽ(*゚ω゚*)ノ
ヨシとしましょう!(笑。
これで、練習中の紙を貼らなくても運転できます。
初心者マークが必要ですけどねw
これから、できる限り毎日練習します(`・ω・´
もちろん、おかんを生贄に(`・ω・´*
経験しなきゃ、慣れれないですもんね。
知識だけじゃ、運転はできないですね・・・。
死ぬことも死なせる事もないように。
犯罪者意識を忘れないように、運転して行きます(ΦωΦ´)


・・・と。
今日はひたすら門真で疲れました(´・ω:;.:...
明日はバイトだし!
小学校の参観日だし!
だから寝ます!w

なんだろう、どうしてだろう。
あたしは、余分なものしか持ち合わせていないみたい。

あのときも、そうだった。
大切な人を、一言。傷つけた。
楽しかった日々が、一瞬で思い出になってしまった。

いつだって、あたしはそう。
余分な一言と、噛みあわないタイミングで、切り裂いてばかりなんだ。
だったら、捨てられたって仕方のない事。
だってあたし、もうすぐ「おとな」なんだもんね。

かなしいかなしい。
失うことよりも、捨てられることが。
居場所がなくなることが。
たった一言だった。
終わりを告げられた。
きっと明日には、忘却の彼方へ。
でも、あたしの心に生き続ける。

ここに居る限り、あたしは、負い目を感じなきゃならない。
あたしは、どこへ行けばいいんだろう。
わかってる、居場所なんてないの。
もう、終わるの。
期間限定の愛は終わるの。
全部全部、自分が撒いた種。
仕方のない事。抗えないこと。

自由になりたいと願った。
けど、世界はあまりにも冷たくて。
自由なんて、どこにもないと気づいた。気づいてた。



明日は門真試験場行ってきます(*´ω`*)
電車で行くんだけど、ものっすごい不便な場所にありますね・・・
阪急から乗ると、えらく高くつく^^; ので、地下鉄から乗ります。
迷子にならないかな? とか。
間に合うかな? とか。
忘れ物ないかな? とか。 不安だらけです orz
書類とか書かなきゃならないようなところ、一人で行くのははじめてなのです(´Д⊂ヽwww
学科試験よりも緊張する!w
学科に落ちちゃ、意味ないんだけどさ^^;
ってか・・・
「ちょとピシっとした服を着て行きなさい」って言われたんだけど
あたしそんなの持ってねぇwwwww\(^o^)/
言うならもっと早く言えよ><
最悪カッターでも着て行こうか・・・なーんてこと。
考えちゃってますが、まぁ、どうにかなるだろ(;´∀`)
写真に写る部分が、それなりに見えればいいんだからね。
なんだよ、免許証ってめんどくさい。
手続きとかそういうのすっごく煩わしいよいやだああああ('A`
嘆いても仕方ないんですけどね。
一回で済むように、お勉強するしかないです。

ってわけでw
今からちょこっと勉強してきまっす(`・ω・´

イイトコ取り。

悪く言えばマネっこなんだけど、よく言えばイイトコ取り(笑。
あたしは前者であるけど、後者でありたいと思う。
されるのはきっと複雑な気持ちなんだろうなぁ・・・
なーんて(笑。

どっかのおぐらさんのマネをしてみましょうか(笑。
ってより・・・
手帳の改造とか、かっちょいいよなー!
あたしもそういうセンスほしい(^p^)
でもねーでもねー
細かい作業へったくそなんだよ orz
貼るとか切るとか苦手なんだよ orz
そんなわけでして。
あたしはそゆこと、しませんできません(`・ω・´
NEC_0014.jpg
そんなあたくしですが
今年の手帳はお気に入りです(*´ω`*)
なんてったって、はじめて!自分で選んで買ったんだからね!!
一昨年のは間に合わせとして、外装だけ重視して100均で購入。
バイトも、そーんなに入ってなかったしそれでも充分だったんですが・・・
去年は、ミ○ドのポイントで貰ったのを使用。
月曜始まりだし、内装もかわいいしで気に入ってましたが!
ちょと週間スケジュールの書きこみ欄が小さかったんですよね。
めったに書いてなかったけど(笑。
で、今年。
いろんな条件を、唯一クリアした手帳w お気に入りにならないわけがないw
とにかく、いろんなことを書きこむようにしています。
キレイじゃなくてもいいと思うんです。
あたしがわかればいいんだもん。
バイトの予定は四角で囲っています。
忘れちゃこまることだからね(;^ω^)
ピンクの文字は、ほとんどが教習所絡みですね。
黒い文字で、そのほかの事を記入してあります。
教習所のことは、もうしばらく書かないと思うし 今度はピンクで何を書こうかなぁ。
仕事始まったら、書く事が増えるんでしょうかね?
週間スケジュールのほうに、毎日の日記を書いてあります。
そっちは、とくに意味はないけど青色で書いてる(笑。
なんで無難に黒にしなかったんだろう(笑。
でも、書きはじめてしまったので変えるのもイヤだしwww
今年はその色で書き続けたいですねε- (´ー`*)


ってわっけで!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
手帳なんか、どーだっていいんですw
今日は!検定でした!
某方には「大丈夫」って言われていたので、そんなに心配はしてなかったんですが・・・
右折時の確認が甘い だの
目視をもっとしっかり! だの
周囲の動きにもっと目を配れ だの
技能終わった、総評のときに散々言われまして。
こりゃダメかな・・・なーんて、思ったりもしたんですけど。

 な ん と か 合 格 し ま し た ヽ(*゚ω゚*)ノ

あとは、門真の試験場行って学科の試験を受けるだけです。
100点満点で9割取れたら合格なんだとか。
教習所で受けた 効果測定なんかと、レベルとしては同じくらいらしいので
(出題形式も、一緒らしいし)
よっぽど油断してなきゃ大丈夫な、はず(`・ω・´;
火曜日に門真行ってきます(*´ω`*)
順調に進めば、卒業式までに免許取れそうかな!あと少し!!
いぁ、これでも進むのは結構遅いほうだと思うんですよね(´-ω-`;
入所したの12月だもん・・・約3ヶ月ですか。
予想してたよりかは早く終わりましたが、AT科の人がまわり、ほとんどなのもあるのかなぁ・・・
自分だけ、とっても遅い気がします( ;∀;)
気にしても仕方のない事なんですけどね。えぇ。
この鈍いあたしでも!MTいけたんだし!!
なせばなる、ってヤツなんでしょうか。
今日はね、不思議と半クラにささっと持っていけたのですよ(*´ω`*)
いつもは結構手間取るのに^^;
交差点とか、曲がる前に減速チェンジもきっちりできて、クラッチも繋げたし。
なにより一番感動したのは・・・
あんだけ苦手だった方向変換。
いつもなら切るのが遅くて右よりに、なっちゃってたんですが・・・
驚くくらい、真ん中でした!
いつもよりも、ずっとずっと早いタイミングで切ってみたら
意外と上手く入りました(ノ∀`ww
いままでどんだけ遅かったんだろう・・・って、思うほどです(笑。
あたし、班の中でも順番が最後でしてね( ;∀;)
他の方の運転見て、ドキドキしてたんですが・・・・w
あたしもそうだけど、みんな、ギアチェンジの度に車体ががこがこするわけですwww
それを体感するとね。
不思議と「あたしもデキるかも・・・」って、気分になるわけです(笑。
AT乗ってたらわかんない感覚ですよね(笑。
それが「運転の楽しさ」へと繋がるのかなぁ・・・とか。思ってました。
なにはともあれ!
あとは門真に行くだけです(`・ω・´
学科は出来る気がするよ!!
まぁ、明日はちゃんと勉強するけどね!!
目指すのは、もちろん満点です。
合格点とれれば、免許はもらえるけど、もらえるだけ。
そのままだと、いつかはボロがでる。
緊張感を持てる今のうちに、詰め込めるもん詰め込んどかないと!(`・ω・´
免許取得は、終わりじゃないんだもん。
むしろはじまり。
地獄の人生を歩むための、切符を貰いに行くのと同じだもの。
その切符を、使うのか使わないのか・・・
それを決めるのが、学科としての知識と、技能としての経験だと思うから。
自分の人生もそうだし、他の人の人生もかかってるんだ。
妥協は出来ない。しちゃいけない。
それくらいの覚悟を持って、免許を取りに行かないとね☆(ゝω・)


ってわーけでっヽ(*゚ω゚*)ノ
中学生のいもーとも、風邪引いてます orz
学年末テスト近いのに~(´Д⊂ヽ なんて言ってますが(笑。
あたしが心配なのか、そんなことじゃなく!w
あたしにうつるかうつらないか、とか、インフルかそうじゃないか、ってところw
熱は微熱程度なんで、インフルではないと思いますが・・・・w
そうだったら怖いよね><
バイトいっぱい入っちゃってるし、休むわけにはいかないし^^;
風邪なら、ゴリ押しで行けるけどインフルじゃ行けないから。
おかんは、ちょとマシになったらしいですよ(*´ω`*)
早くウチから風邪菌なくなれ!(笑。
ちょと鼻水とかでるけど、それは花粉だと信じてます。
さー、明日もバイト^-^
6-10だし、あっと言う間ですかね(つω`*)
ケータイ、もう3年学割にしようか悩み中です。
チラシ見た感じじゃ、「今」学生なら加入できるっぽいしww
ただ、新規契約しなきゃいけないのでー。
アドレスも番号も変わっちゃうんですよね。
まぁ、そんくらい連絡まわせば済むハナシなんですがw
今のケータイの機種代(の、借金)も17ヶ月分は残ってるし(;^ω^)
どうしたもんかと悩んでおります。
おとんが言うには、あたしの今使ってる回線を
そっくりそのまま、いもーとに渡すか? なんて。言われてるんですけど。
おとんが学割を結構推してくるし(笑。
どうしょうかなーと、ふわふわ考えてます(*´ω`*)www
あんどろいどケータイがキニナル(ΦωΦ)
あいふぉん4は、ふらっしゅぷれーやーがないのが不便なんですよね。
ま、パソコン使えば済むんですけどねぇ。
あんどろいど、キニナルけどたっかいんですよ。
割引されても、月々2000円弱^^;
あいふぉん4なら500円弱・・・。
まだ変えるかどうかも決めてないのにwwww なにを悩んでるんだかwwwww
うん、いぁ、ね。
八割方、学割のために新規契約するつもり。です。はい。

旅行に行きたい。

行くとなったら、きっと一人旅なんだろうな(*´ω`*)
そゆのもいいよね!
あたし、一人で行動するのって
そんなにキライじゃない^-^
団体行動とは違った楽しさがあるよね。
京都くらいなら一人でも、全然へっちゃらです。

ってわけで・・・
旅行に行きたい('A`
いぁ、今日はほんとはそんなこと言ってられないんだけど。
明日検定なんだよね・・・
でもね。
学科試験はないみたいだから、なんも勉強することないやw ってwwww
コースもわかんないし、どーしょもないよねぇ と。
本番に強いと(`・ω・´)信じてますから(`・ω・´www
まぁ、技能だし
なるようにしかならないですよね。そんなもんだよね。

卒業するまでに、旅行に行きたいのですよ(結局この話w
舞鶴からフェリーのって北海道~(*´ω`*) ってのも楽しそうなんだけど
運賃が高いんだよなぁ。
温泉も行ってみたい!
けど、さすがにそれは一人じゃさみしい( ;∀;) はじめてだから怖いし(笑。
で、気になってるのが
宮島。厳島神社。
一回は行ってみたいよね・・・!
広島に、おかんの友達が住んでるんですよねぇ(つω`*)テヘ
だからどーってわけじゃないけどw
京都もいいけど、京都くらい行こうと思えば何時でも行けますしね。
せっかくなんだもん!
普段は出来ないような事、経験してみたいわけですよ。
ぶっちゃけると
別に旅行じゃなくてもいいんですよね。
ちょと無茶をして遊んでみたいわけです。
一日、何も考えないで、単純に純粋に楽しみたいの。
そういう思い出作りをしたいー(*´ω`*)
卒業旅行行きたいー(*´ω`*)
もう、どこでもいいから遠出したいw 電車に乗りたいww
って、言ってますけど
免許取るまではなにもできません(´Д⊂ヽ
自分で決めた事だもん。
免許取れるまでは、モンハンも旅行も遊びに行くのも我慢するのだ(`・ω・´


ってわっけで。
今日もバイトでした。
異様な忙しさ・・・('A`
朝から、あたしOPに居たんですがw
まずは女子高校生が20人くらい?w 大量に押し寄せ(;^ω^)
しかも何故か、みんな同じ商品ばっかり!
ストックないっての!!
その後は、男子高校生が並び・・・(;´∀`)
そっちもそっちで、キャンペーンしてる商品ばっかり。。。
バンズ蒸さなきゃならないの、あっついからイヤなのに(´-ω-`;
ベテラン主婦さんに、とっても助けてもらいながら・・・
なんとか乗り切り。
一息つくまもなく、休憩へ~。
休憩から戻ってきたら、そっからもまだまだ忙しくって( ;∀;)
ストック任されちゃいましてね。
なんか、もたついてばっかりで申し訳なかったです orz
そんなにストック切れる事がなかったのがすくいですね。
マフィンとか普段だったら、絶対切れてた。あんなストックじゃね。
キャンペーンっておそろしいよね!
単品100円ってだけで、8コとか持って帰る人いるんだもん^^;
そんなにストックしてないって!><;
そんなこんなで~
わたわたしながら、チェンジ(`・ω・´
何も出来ないあたしは、さっさと退散www
いやもうほんとにレギュラーわけわかめwwwww
いままで、朝~ピークにかけてしか入ってこなかったツケですね(ヽ´ω`)
平日の夕方とか、入るつもりもないし(笑。
もう朝の人のままで卒店する!(笑。

今日のピークはポテトでした。
腕力&握力のないあたしには、過酷( ;∀;)
フライヤーから、バギングステーションへと、バスケットを移動させなきゃならないんですけど。
右手使うんですね。
普通の人なら、なんら問題はないんでしょうが・・・
あたし、左利きね!
そんじゃなくても筋力ないのに!!w
ひたすら、ポテトを揚げては入れ・・・ってのを繰り返してました orz
つっかれた・・・orz
何回か、ピークのポテトは経験してきてましたが
あそこまで忙しいのははじめてで・・・><。
なにこれ!? って感じでした。
それでも今日は、ポテトが出るのは少ないほうだったかな。と。思います。
3つあるフライヤー、フル回転させることは殆どなかったしねw
時々ポテトつけすぎた? って思うくらいでしたから(;´∀`)
忙しい忙しいと言いつつも、ポテトはわりと余裕がある日でしたね。
塩無しなんかも、1個しか出なかったしね。
あぁいうのが途中でくると・・・厄介で厄介で(ΦωΦ;)
久しぶりに15時までのバイトだったんですが。
同じ時間に上がる人が2人居たので(*´ω`*)
倉庫で話し・・・道路でも話してた(笑。
一人は同学年で、ほとんど同じ時期に入店した人。
もう一人は大学生で、わりと最近入店した人^-^
ほんとに、ウチの店舗は、クルー同士の仲がいいよなぁと思います(*´∀`*)
みんなと話すの、たのしいんだもんw
何回でも言うけど(笑。
あの店舗でよかった!w
あそこでバイトできてよかった!^^*
でも何よりも嬉しいことは・・・
そう思いながら、バイトをできていること。 なんですよね(*´艸`*)



さーて!
明日は検定(`・ω・´
卒業検定!!(`・ω・´
大事なことだから二回言ったよ!!www
そんなわけでして。
今までの教習を思い出しつつ、地図を忘れないように気を付けて受けてきますヽ(*゚ω゚*)ノw
迷子にはなりたくないしね!脱輪もイヤだな!w
まぁ、ぼちぼちがんばりましょ\(*^▽^*)/

するコトといえば。

Inkscapeしかないですよね(ノ´∀`*)

ってわけでw
今日も午前中はバイト(`・ω・´
帰宅してからは昼寝(`・ω・´
夜になってからPC起動(`・ω・´
そしてすることといえば、いんくすけーぷwww


自分の望むサイズに、エクスポートする方法もわかったし(*´ω`*)
試しに、昨日上げた画像をデスクトップの背景にしておきました。
トリミングする前だから、なんかかっちょいい^^
1.png
見た目としては、こんな感じ(笑。
左右のモニタの解像度が違うので、SS撮ると微妙な事になっちゃいますけど^^;
普段使う分には、そんなに困らないです。
むしろ
色調の違いを確認できるので、便利かなぁとw
解像度がおなじだったら、もっといいんでしょうけど(´-ω-`;
まぁ、そんなに贅沢は言ってられませんwww
絵を描くぶんには、一つだけ解像度でかけりゃ
とりあえずは問題ないわけですしね(*´ω`*)
オカネたまったら、購入も検討しましょうかね。

なーんてことをしてる傍ら。
もそもそと進めているほうも、作業が進んだりそうじゃなかったり・・・
見た感じはあんまり進んでませんが(;´∀`)
パスを編集したりなんやりと・・・
見えないところでの変化が(笑。
色を弄りやすいように、いろいろと変更してみてます(`・ω・´
なかなかうまいこと行きませんね・・・!
そいでも
なんとか完成は見えてきてます(*´∀`)
あとは、他に必要なパーツも作成するだけですね。
そしたら
レイアウト考えて、がががーっと印刷するだけw
あー、完成が楽しみ!><
完全に自己満足ですけど(笑。
作業楽しいし、問題ないやwww
用途もなにも考えてないけどw
作る過程が楽しい。だからいいのだ!


そうそう。
最近は「開くのが楽しくなる」っていうコンセプトの手帳が多いんですかね。
なんか・・・
みんなして、カスタムだのなんだのって!w
センスがあるっていいな!www
あたしの今年の手帳は・・・開くのが楽しくなるよ(*´ω`*)一応。
好きなの買ったんだもん!当然!ww
ってより
あたしの希望に沿うのって、なかなか見つからなかったわけです^^;
ほんとは、もう一回りデカいサイズがよかったんですけどね・・・
いぁね
月曜始まりで、見開きで週間スケジュール書きこめる欄があって
月ごとに見出し(?)がついてるのがよかったのですよ。
あとよくを言うなら、月間スケジュールのカキコミがでっかいことwww
で、それら全てを満たしてるのが今年のスケジュール(*´ω`*)
ちょとちっさいけど、まぁ今のところ問題ないw
かわいいしw気にいってるしw
今年からは、手帳にも日記を付けようと!思いましてね!(`・ω・´
実は12月のアタマから、ちくちく書き続けてたりするのです。
そういうことは継続できるのになぁ・・・(笑。
とにっかく、いろんなことをド忘れする最近・・・
手帳なかったら、バイトもちゃんと行けてないと思います(;´∀`)
それくらい大事。
スケジュール帳、なくても大丈夫だった頃が不思議で仕方ないです(笑。
書くのも楽しいし、埋まっていくのを見るのも楽しいし!


さて
明日は6時起きだからって、油断してたらこんな時間!><;
さっさと寝なきゃ・・・
いんくすけーぷしてたら、時間の感覚ぶっ飛んじゃう^^;
始めるのが遅かったってのもあるんですけどね。

七転び八起き。

今日は一日バイトお休み^^♪
日曜日まで教習所もない~w

ってわけでw
昼前まで寝てた^^;
いやぁ、バイトある日は4時とか5時起きなのでね。
休みの日は、ついつい寝すぎてしまう・・・
と、いうか。
夜更かししちゃうんですよね。
昨日も結局、寝たの3時過ぎだし。
しかも。
あたしにしては珍しく、何度も目が覚めるという(;´∀`)
一回寝たら朝までは、普段なら起きないのに・・・。
少し、繋がっているのだと信じてる。

そんなこんなでー
起きて、ご飯食べて。
そっからいんくすけーぷとか、弄ったり~(*´ω`*)
気づいたんだけどさ。
いんくすけーぷ起動した状態で、ペンタブ使うとどうも いんくすけーぷが動かなくなる(ΦωΦ;)
裏で起動してて、ちょとPaint.netで作業したのね。
そのときにペンタブちょと使ったんだけど・・・
そのあと、いんくすけーぷに戻ったら動かなくって(;^ω^)
完全に固まったわけじゃなく、パスツールが使えなかったんですよね。
ってより、キャンパスに描き込む事ができなくなっちゃうみたい。
なんでなんだろう?
作業中も、何度か落ちるわフリーズするわで・・・
「問題が発生したため終了します」ってメッセージ、何回見たか(´-ω-`;
しかもね。
そのときに出来上がったバックアップデータが、もう開けないの!
何かが悪いんでしょうね。
消えても困らないことしかしてなかったので、潔く削除しましたが。
使い慣れてないし、なにがなんだかわからずにやってるのも悪いのかな・・・。

まぁとりあえず。
そんなことに悩みながらも(笑。
普段と違った路線で、作業した結果・・・(ノ∀`v
2011pop.jpg
こんなのになったよ!
遅くなってごめん!w
TOにするのか、FORにするのかでものすごく迷った(笑。
最初TOにしてたんだけど、結局FORにした( ;∀;)w
背景?のところがFORになってるのは気にしちゃダメwwww
かじこのつづりも、ぐちゃぐちゃですまないwwwwww
アニメ風な、そんなものを目指してたんですけどね。
結局どうなんだか~ って感じに^^;
まぁ、いつもとは違った感じにはなったと思うし(*´ω`*)
あたし的には、結構気に入ってるよ!(`・ω・´
Paint.netとInkscapeの合わせワザですねw
ちなみに。
Inkscape(いんくすけーぷ)は、ソフトの名前ねヽ(*゚ω゚*)ノ
フリーのベクターツールです。
解像度を気にせず、きれいな線で絵を描くソフト。
・・・って感じかな?w
ベジエ曲線を使うから、慣れるまでは意味不明だけど、ちょとなれたら使いやすそう^-^
拡大してもぎざぎざしてないのが、ほんとに感動する!
解像度気にしなくていいって すばらしいよね!w
むかし、いらすとれーたーを触ったときに
意味不明だなぁ・・・なーんて。
思ってた事を思い出しますね。
そのときは、普通のペイントソフトだと思ってたんだよね!(笑。


さてとw
明日は午前中はバイト~。
おとんとおかんが、風邪で微妙にダウンし始めてます;
あたしも移らないように、気を付けないと!><
鼻水がでてるのが、花粉なのか風邪なのか曖昧な感じです(笑;
もうね、たんが絡むのは気にしないことにしたwww
そういや
また、ばーちゃんが入院するそうです。
ウチってつくづく「癌家系」だなぁ・・・と、思う最近。
ばーちゃんね、去年?一昨年?に、乳がんで入院して。
来週くらいには、胃がんで入院する。
手術できる段階ではあるみたい、なんだけど。
詳しくはわかんないけど、元気になったらいいな><
年明けくらいから、胃の調子が悪い・・・って言ってたんだってさ。
病気って、こわい。
今あってもなくても、何時訪れるかわかんないもんね。
恐れたって仕方のない物ではあるけど・・・。
ってわけでw
みなさんも、風邪には気を付けてくださいね(*´ω`*)

続きを読む

三度目の正直。

ついに・・・やっと・・・

みきわめ、良好になりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

仮免合格とかよりも、嬉しかった!(笑。
あたし、就活もだったけど
「三度目の正直」ってのに、よく遭遇する気がする(笑。
ただの偶然ってのはわかってますけどね。
別の視点から考えれば・・・
三回経験(体験)しなきゃ、見につかないってことなのかしら^^;
まぁ、とりあえずw
日曜日に検定の予約も取ってきました。
教習所卒業するのは、終わりじゃないですもんね。
むしろ、「犯罪者」になるための人生のはじまりです。
だからこそ、もっと慎重に。丁寧に。
そこを理解できるまで、きっと免許は持っちゃいけないんでしょうね。
あたしが理解できてるかどうかは・・・それこそ、曖昧ですけど(;^ω^)
ってかねてかね!w
今日に限って、縦列も方変もミスの連発(;´∀`)
なんだかダメっぽいなぁ・・・なーんて。思ってたんですけどね。
いつもなら(というか、過去の二回は)縦列はちょと下手くそだけど入ってたし
方変も右寄りにはなってたけど、できてた。
いぁ、今日もできてないことはなかったんだけど・・・
縦列ではじめて脱輪した!><
あせるあせるwwww
「元の場所まで戻ってください」って言われて、とりあえず戻ったけど・・・
あそこから入ったのはキセキだ、みたいに言われたからね(;^ω^)
本番では落ちないように気を付けよう!


さてさて。
明日はバイトも教習所もないので(ノ∀`v
いままでいんくすけーぷを弄ってたわけです。
なかなか思い通りに行きません・・・。
どうしたものか。
use5362.png
一番最初に、練習として描いたおぐらりあん(笑。
円と線でできてるから、いい練習になりましたヽ(*゚ω゚*)ノwww
グラデーションで色も付けてたんですけど、いつのまにか飛んでた^^;
間違って消しちゃったんだろうな・・・
今見ると、もっと修正したいところたくさんあるわwwww
ほっぺのところも、前にもって来るべきだし
輪郭線も、もちょっと滑らかに出来るはず^^;

そんなこんなで
作業も楽しくなってきてます^-^
自分でイチから作る(描く)のが一番良いんでしょうけど
自分のためのだし! ってことで、ネットから画像を持ってきてそれをトレースしてます。
BMPをパスに変換するのは、いんくすけーぷが勝手にやってくれるので・・・w
あたしはちょこっと設定いじるだけw
いまいち使い方を理解し切れてないところも、多々ありますけれど。
それでもなんとかやってます(*´ω`*)
うーん、たのしいw
作りたい物の、方向性に迷ってたんですけど
それもなんとかなりましたし><*
あとは完成させるだけ!
本にあるみたいに、美しいものは作れていないけど
作業してるあたしが楽しいから問題ない(`・ω・´
Paint.netとか、写真屋で描くものとはちょと違う雰囲気をだせたかな?
なーんてw
まだ途中ですけど(笑。
思ってます(*´艸`*)
はやく完成させたいな!w
ほんとにしたいことは、完成させた後にするほうなんだけどね。
それはまた、材料探しに行かなきゃw
検定を見越して、今週・来週と結構バイト休みあるし^^;
それを活用してサクっと仕上げたいです(つω`*)テヘ


そう。
今ね、ものすごーくモンハンをしてみたいのですよね。
できれば3rdで(笑。
でも、それをしょうとなるとPSPも買わなきゃならないわけで。
あたしの携帯ゲーム機 として持ってるのがアドバンスなので
いい加減買っても怒られはしないかな? とも思うんですけど(笑。
いかんせん飽きるのが早くてね・・・。
モンハンしたい、ってだけならPS2でもあるわけだし。
わざわざPSP買ってまで してみたいのか? ってなるとなんともかんとも(´-ω-`;
ずーーっと、興味がある事に違いはないんですけどね。
中学生の頃から気になってたし^^;
ただ・・・
プレイしてんの見てたら、あたしができると思えないんだよねぇ。
アクションゲームの下手くそさには、定評がありますから(゚∀゚)ww
ブラキンでさえ、ゴリ押し戦法だったもんなぁ・・・(笑。
さて、そんなレベルの・・・初心者はゆらが、モンハンを購入しても許されるんでしょうか?w
久しぶりにゲームとかしたいんですよね(*´ω`*)
ブラキン終わってから、まともにゲームをプレイしてない!
あ、らぶぷらすはちょとやってたけど!ww
ぽけもんもちょt(ry
モンハンと花帰葬以外に、PSPで興味あるのないか探してみょw
ここで、ネリコが出るとなれば完璧なんだけどなぁ。
まぁ、もうしばらく悩みます。ます。
気づいたら買ってそうでイヤだなぁwww
そいや、密林からのメールで、少年TのCDが案内されて・・・・きゅんとした(笑。
やばいよかわいいよなんだよあれは・・・!wwwwww
思わずポチっと行ってしまいそうになりましたが
財布の中身思い出して、ヤメタ^^;
検定料とか払って、ついにラスト諭吉も崩しちゃった(´-ω-`;
来月にはドルパもあるってのに、どーすんだか(;´∀`)
里イベントは、行ったらキラをお迎えしたくなると思うので・・・我慢かなぁ。
幼っこだったら増やしてもいいんじゃない?なんていう悪魔の囁き(幻聴)が聞こえるううううう
ドルパの限定子には、惹かれなかったのが救いですかね。
うみねこプレイとかしてたら、ベアトリーチェにやられてたかもしれないけど^^;
DDかわいいんだもん。
チチでっかいし、むちむちしてそう。
ボディラインがエロくてすてき。
寄せ胸は、あーんまりすきじゃないんだけどねぇ。
MDDが ちまこくてかわゆい(*´д`*)ハァハァ

さてw
明日の昼間はいんくすけーぷしょ^^
晴れてたら布団ほそう!
でも、どうもお天気悪いみたいだね!!w

いんくすけーぷ(実践編)。

いんくすけーぷのマニュアル(ムック?)を買ってから、はや数日…
やっと、実践することができました(^ω^)


今日はバイト休みなので、昼まで寝る…つもりが。
8時前におかんからのモーニングコール(´`)
いや、有り難いけど…ちょと迷惑(笑)
そっから寝れなくなったので、いんくすけーぷ(`・ω・´)
…の、前に。
あれこれとデスクトップをかたしてました。
なんか最近、とりあえず保存 しとこうと思ったときには
デスクトップにする癖がついちゃって(;^ω^)
たいていは、不必要などーでもいいファイルだったので
さくっと削除ヽ(*゚∀゚*)ノ
よくわかんないソフトも多少消した。
それでも、まだまだショートカット類が多い(´∀`;)
要らないのは、もっと消さなきゃな!
きれいなデスクトップを目指します!(笑)

なんてことをしながら(笑)
本を眺めながら、いんくすけーぷ(*´ω`*)
たっのしいいいいいい!!!!
ベジエ曲線も、なんとなく慣れてきた^^
前までは意味不明だったけど、慣れたら描きやすい。
ペンタブ要らずだわ(ノ∀`*)
適当に形描いたら、あとでパスを変形すればいい。
それがなんだか画期的。
曲線だから、滑らかだしなによりも美しい(*´艸`*)
ベクトル画像のいいとこは、どんだけ拡大しても美しいところ。
ビットマップ画像だと、やっぱり粗が目立つもんなぁ…
いんくすけーぷで落書きしたあと、ビットマップ画像をインポートしたらさ
何に驚くって…劣化具合と、拡大したときのドットの粗さ。

まずは、本に書いてあることを試してました。
円を描くことからはじめたよ(ノ∀`*)
やっぱり、基本を押さえるのは大事ね!
最終的には、やっつけの作業&自己流だったけど(;^ω^)
なんとなく理解できてきた、ってことにしとこう(;^ω^)
そっから、Paint.NETで下絵を用意しまして…
それをトレースしながら、ロゴを目指して作成開始(*´ω`*)
本見てたら、製作意欲わいてくるwww
いままで、どーやって描いてんだ? って思ってたもんの答えが
ほとんど書いてあったの。
やっぱり、すごい。
いんくすけーぷはまだまだ未知なるソフトだけど
使いこなせたら、なんでもできる気がする(^ω^)
使いこなすための、最初のステップとして
ロゴっぽいもん、作るのだ(`・ω・´)
とりあえずは、トレースして、パスは作成完了(´^ω^`)
曲線が美しすぎてやばい(笑)
あとは、それを着色するのです…がwww
それが大変なんだなwww
絶対てこずる気がする(;´ω`)
自分の置きたいところに、直接色を置くわけじゃないっていうのが
いままでにないことなので。
どんだけできるのか…それが、一番気がかりで問題です。
なんやかんや言いながらも、楽しいし(*´ω`*)
もっともっとやりたいな!
いろんなことに挑戦していきたい!!


あ、今日もみきわめ受けました…が。
不良でしたヽ(゜▽、゚)ノ
明日も予約あるし、がんばります。
こんな調子で、検定どうなんのかな…
それがすごく不安。
知識だけでは、技術はカバーしきれない。
それを実感してます。
いや、知識も中途半端にしかないんだけどね。
だからなおさらダメなんだよな。
教習は楽しいし、苦痛ではないので。
あとはやるしかないわけです(`・ω・´)
自分の可能性と、いままでの浅いながらも経験してきたこと。
この2つを信じましょ^^
みきわめの記入欄、あと2つしかないし。
明日こそ…!

ってわけで
5時起床なのでねまっすヽ(*゚ω゚*)ノ

雪降れ!降れ!

今日は、昼前から遊びに行ってましたの。ヽ(*゚ω゚*)ノ


バイト終わらせてから、例のごとくお昼を用意し(笑)
家になにもなかったけど、買うのもしゃくだったのでおにぎり握った。
そんなにうまくもなかったけど、あたしが食べるわけだし問題ないwww
お茶も用意しょうと思ったら、紅茶入ってたペットボトルしかなくて( ;∀;)w
これまた仕方がないから、紅茶入れました。
もちろんホットのストレート(・∀・)
熱すぎと入れすぎで、ちょと手間取ったことは内緒(笑)
そんなこんなで、家を出るときに電話…したら。
まだ半分寝てた、声が(´^ω^`)
てきとーに起こしながら、出発(`・ω・´)
電車かチャリかでものすごく迷いましたが…
結局、雨降りそうだったので、折り畳み傘持って電車へ。
この選択が正しかったと、帰り道でわかるわけなんですがっ(ノ∀`*)
でも、駅ついたら切符買ってるうちに電車はいっちゃうし
降りるとこと乗るとこの、改札までが離れすぎて涙目だし(笑)
それに寒いし!←←←
…と、まぁ
なんやかんやありながらも、なんとか到着。
さすがに、あそこまでは一人で歩けるよになりましたね(*´ω`*)
あのへんややこしいけど、とりあえずわかるよになってきたのかな。

そんなこんなで~。
世界地図見ながら、ヨーロッパの国の説明聞いたり
日本地図見ながら、九州の説明聞いたり。
麻生さんの名前が言えなかったり…
なんでこの高校入ってこれたのか、と、疑問視されたよ( ;∀;)w
威張れることじゃないけど、馬鹿なんだよ。あたし。
あたしよりも、はるかにあっちのが博識(´^ω^`)
さっすがだねー(笑)
そっからお昼食べて、昼寝もした。
わざわざ遊びに行って昼寝をする意味(笑)
いや、毛布とストーブの暖かさにやられた(´`*)
途中、帰宅したいもーとちゃんをチラ見したり
いもーとちゃんと話してるのをチラ見したり(笑)
…してたら、部屋のドア閉められたけど(ノ∀`*)
だらだらと、夕方まで居座ってました。
お邪魔した!ありがとう!!
なんかいろいろごめん(´^ω^`)
邪魔しかしてなかったもん…ね…!


帰りは、珍しく雪。
地面はべちょべちょ、傘さしても服は雪だらけ。
降ることなんか想定外だったし、大変でした(笑)
マンホールでやたら滑るもん!こわかった!!
帰りも帰りで、目の前で電車行っちゃったしね…
なんとも、電車には恵まれない日。でした。



家についたら、いもーとたちが紙袋にいっぱいのお菓子。
もらってやがんの(´^ω^`)
くっそぅwww
学校がないことが悔やまれるwwwwww
小学生はチョコを溶かして固めたようなのがほとんどで
中学生になると、ちょと進化し(笑)
生チョコとか、トリュフになってた。
時々お裾分けしてもらったけど、まー、甘いヽ(゜▽、゚)ノ
とにっかく甘い!ヽ(゜▽、゚)ノ
珍しく、たくさんチョコ食べたせいで…
すでにニキビできたからね(ФωФ;)ショック
あたし今年は、おかんからちろるちょこをいただきましてw
包装がかわいいの(*´ω`*)
あ、あとバイトのマネージャーさんにももらった!
写真入りで、食べるのもったいない^^
もちろん、そっちもちろるちょこw
今年はちろるちょこばっかりでした(*´艸`*)
でもさでもさ!!
腹壊す心配もないし、一番無難だよね!!(笑)
あたしがあげたのもちろるちょこだったけど…
愛情は込めてある。大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)
っても、普通に売ってたのを、こないだゲットしたモンハンの
でっかいちろるちょこの箱に入れ替えただけ(笑)
箱に喜んでくれたし、いいや(ヽ´ω`)



明日は、二回目のみきわめ。
受けに行ってきます(´^ω^`)
バイトはないから、昼間はいんくすけーぷ触ってる予定w
カラオケ行くのもありかなぁ、なんてw
多分行かないけど(・∀・)

結果的な結論として。

今日は教習所行きませんでした(笑)

起きる予定の、15分前くらいに
こたつ争奪戦に巻き込まれて目覚めまして。
いらっとしたから行かなかった(笑)
今思えば、ただの馬鹿\(^O^)/
ちゃんと行けば良かった。
キャンセル待ちなんか、バス乗って行って結果待って
そのすぐあとのバスで帰ることもできたのに(;^ω^)
まぁ、機嫌よろしくないときに運転なんかしたら
いいとこ一つもなくなりそだし(ФωФ;)
よかったとしておきましょうか。
気分よければ、明日の夜に行ってきます。
明後日は、もともと予約あるから絶対行く^^


さてさて。
世の中は、明日がバレンタインってことで盛り上がってますね。
うちのいもーとたちも、それぞれ
部活の先輩や先生、友達なんかにあげるための
クッキーやチョコを用意してました(*´ω`*)
いいなー、あたしもみんなのお菓子食べたいなぁ!
でも、学校がないからどーにもこーにも(´∀`;)
あたし自身、作らなかったしね←
あげる予定ないし←←
まぁ、明日会ったらちろるちょこあげます\(^O^)/
四個ならあるよ\(^O^)/www
でも、ちろるはあげません\(^O^)/wwwwww
あたしの娘だもーん。
そんなわけでして。
昼頃、江坂あたり?に居る。予定。
寒そうだけど、チャリかな…やだな…(笑)
定期さえあれば!
江坂に最寄りの阪急の駅までなら行けたのになぁ。
っても、そっから歩いて30分近くかかるけどね(´∀`;)
明日多分いくとこは、その駅からすぐだし。
いやぁ、悩むね。
だってさぁ!
天気予報みたら、明日の気温5度/‐1度 とかって書いてあったんだもん。
こんなの見たら、チャリ乗りたくなくなるwww
もともとチャリは苦手だしね。
脚力ないから、坂道だめなのよ。
橋とか渡るのすっごい辛い(笑)
徒歩のほうが速くね? って思われる速度しか出せないもん。
もっとも、歩くのも遅いんだけどね。


そいや。
今日もバイト、帰るの忘れ去られそうになってました( ;∀;)
13時って、忘れられやすいみたい。
いやぁ、ね、他はどうだか知らないんだけど
マネージャーに言われるまでは、帰れないわけ。
まぁ、時間過ぎてたら自己申告もできるけどさ。
で。
微妙に忙しかったりして、なかなか言いだせなくてね(;^ω^)
30分近く延びました orz
仕方ないことだとはいえ、なんかしんどい(笑)
もう帰れると思ってたのに~…みたいな(ノ∀`*)
結局、自己申告して帰ったしね(笑)
今日も、チェンジのころからばたばたしてましたヽ(゜▽、゚)ノ
ストック任されたけど、ぼろぼろのぐちゃぐちゃで
ハイパー申し訳ない感じでした orz
やっぱりあたし、中は苦手( ;∀;)
しかも。
チェンジ終わって、レギュラーになった途端に戦力外だから(´`)
ここんとこ朝しか入ってないし、土日の昼とか
中の練習できるわけないし(´∀`;)
そんなこんなで、まだレギュラーは作れません。ヽ(゜▽、゚)ノ
朝が限界(´`;)
もっと夕方とかに入ればいいんだけどね。。。
朝の人のイメージが定着してるみたいで(;^ω^)
フリーでスケジュール提出してても、朝になってるんだもんっ。
あたしは悪くないっ(`・ω・´)w


さって。
明日から、また1週間がはじまりますね。
平日は6時からバイトなので、少しだけ余裕がある(*´ω`*)うれしっ
それに10時までだしねw
免許とれたら、もっとがっつり入ろうと思います(`・ω・´)
ああああ
そのためにもさっさと教習所、みきわめ~~~~( ;∀;)
卒検以前の問題でした。
みきわめ通らないんじゃ、まだまだ先は長い。
必死になります、やってみせます。
卒業までに卒業する!(笑)

へったくそ。

うまくいくことばかりだなんて。
思ってなかったけどさ。


そんなわけで
みきわめは玉砕(´`)
まわりの確認が不十分らしいですよ。
まぁ、自覚はあるし、仕方ないヽ(゜▽、゚)ノ
落ち着いてしすぎたら、今度は発進遅れたりするしさ
もー(´`)
なかなかうまいこといきませんね。
方向変換と縦列駐車は、わりかしうまいことできたのに!
しばらく予約取れなかったし
明日はキャンセル待ちしに行きます(ФωФ)
はやく検定受けたい。
バイトしか予定ないし、行くしかないよね(笑)


今日のバイトは…
……
………。
明日行きたくない気分になる、そんな感じでした。ヽ(゜▽、゚)ノ
怒られるわ延びるわで、えらいこっちゃでした。
しんどかったけど、やっぱりバイトは楽しいんだもんなぁ



そんなこんなでw
VN届いたので、読み耽ってました。
今回の限定子は、DDが二人にキュートのペア。
いつもに比べたら少ない(´`)
フルチョの新ヘッドも、新しくない
既存ヘッドだしなぁ(´‐ω‐`)
新しい子が出せないなら、再販してほしい!
ミシェル~~~~( ;∀;)
ってかむしろ、色白肌でミシェルとか(*´艸`*)
想像しただけでもかわいいwww
ミシェルだいすき(*´艸`*)
オープンマウスがすき。
だからルシスもすき∩^ω^∩
オープンマウスじゃなくても、すきなもんはすきだけどね(笑)


さて
今からちょといんくすけーぷの本眺めて寝るw
パソコンはあきらめた。
おかんが通販した服の、合わせるの見てるし←←←

いんくすけーぷ。

届いた∩^ω^∩

おとんの荷物と間違えられてまして。
夕方には着てたんですが、見たのついさっき(;´ω`)
開けてびっくり!でした(笑)
宛名を確認。しましょうね。


とりあえず、基本的な操作のところだけ読みました。
これ以降は、実際に触りながら読んだほうがわかりやすそう^^
どこまで使いこなせるかはわかりませんが
確実に、あたしの表現の幅は広がりますね。
だって…
いままではフォントに頼りっきりだったことも
ちょとは自分でできるよになるわけだし。
いんくすけーぷの機能使えば、いままでめんどくさい方法しか
思い浮かばなかった作業も、何倍も簡単にできるかもしれない。
CGを愛するあたしなんだから。
これくらい、多少はできるよにならなきゃ(*´ω`*)
これで、ロゴとかの劣化に悩むこともなくなるね。
明日から、読んでいきます(*´∀`*)
たのしみw

ってのも。
すこし、やりたい事があるのですよ。
できるかはわかんないし、やらないかもしれないけど…
できるなら、思い出にしたいから。
記憶だけでなく、形に残したい。
そう思っちゃったのよね。
ま、いんくすけーぷに慣れたら実行しましょ(・∀・)
かじこのケーキも、加工したいんだけど
どーにもこーにも行き詰まってます(´∀`;)
どーしたものか。



さてさて。
今日のバイトは、ひまでした。
あんだけ雪、降ってたらそうもなるか。
ここらにしては珍しいですよね。
あたしたちの学年の、私立高校入試以来かな?
でも、今日の私立高校入試の日。だったらしいですね。
試験自体は昨日で、今日は面接なんだとか。
通りで、近くの私立高校から中学生がたくさん歩いてきてたわけだ(`・ω・´)
なんか、入試とか試験とかあるときって
雪がよく降る、そんなイメージがあります。
センターもそうだったでしょ?
ここらは降らなかったけどさ。

そんなこんなで
時々忙しくなったりはするもんの
そんなに~、な、感じ。でした。
うちの店は、ドライブスルーもないし
駅前だから駐車場もないしね(;^ω^)
お天気悪いと、人の入りも少ないです。
その分、一人辺りの単価は上がってる気がしますけどね。
おとーさんみたいな年代の方が、テイクアウトされてくことが(笑)
少なからずあったりして☆(ゝω・)
…と、暇でしたので。
ちょいと忙しい、近くの店舗までヘルプ行ってきました(ノ∀`*)
そこは、スーパーの中にあるので
買い物のついで、と、寄りやすいのでしょうなw
今日から、新商品&セール商品の、オススメ二本立て(笑)
だったので、あそこの店舗にしては
異例の忙しさ(゚ω゚*)
あたしともう一人が、左遷されたほどですからねw
相当だった!んでしょう!!
ヘルプ行ったことあるとはいえ、わからないことだらけ(;^ω^)
マネージャーさんとかは、元々はうちの店舗の方なので
そんなに緊張こそしないものの…
やっぱり、何も出来なくて申し訳ない orz
ひたすらフロアー回るか、カウンターするかしかできませんでした。
そう思うと、今日はひたすら謝りたおす1日だったな…
ヘルプ行く前も、ちょと多めのオーダー入ってさ。
バーガー20こ作ってたから、手伝いに派遣されたわけ(笑)
あたしは、肉挟んで巻くのをしてたわけなんだけど…
手際の悪さが申し訳なくて、ひたすら謝りながらしてた(笑)
もーね、ほんとにね。
あたし、レギュラーは出来ないんだってば( ;∀;)
ブレックファーストでもドキドキするのにwww
いや、でも、
いろんな人と、仲良くなれた気もして楽しいけどさ。


そんな感じで、楽しい1日でした(*´∀`*)
昨日のウォーキング(笑)の、つけがいまさら来ました( ;∀;)
足が痛いしだるいしで(´`)
なので、今日は早く寝ますヾ(゚∀゚)ノ
明日4時起きだしね( ;∀;)
明後日も4時起きだしね。。。orz
昼寝しなきゃ、時間がたくさんあるってのはわかってるんだけどさぁ。
寝ちゃうんだよ。
無駄だとは思わないよ?w
でも、やっぱり寝ちゃうと1日あっという間だから(´∀`;)
明日は教習所もあるしいんくすけーぷも気になるし
きっと昼寝短いだろう^^
おとんも同窓会で居ないしね。関係ないかw

二段階効果測定。

なんとか、一発合格です(`・ω・´

そんなわけでして・・・
今日は、朝からいもーとのマラソン大会を見学しに行き。
(でも、ゴールは見逃すとか言う失態。)
そのあとはおかんと梅田に行き。
(靴屋のおねーちゃんが近寄ってくるのにビビって退散。)
夕方からは教習所でした。
(数回ぶりにMT乗ったら、何時も以上にボロボロ。)
技能の後に、いい加減受けないとなぁ・・・と思いまして
受けてきました。
効果測定。
よーするに、学科の授業の復習テストですね。
まるばつ問題を90問。時間は50分。
あたしは22分で終わっちゃいましたが・・・まぁ、そんなもんですよね。
100点満点で、9割以上取れれば合格です。
合格していないと検定を受けることが出来ないので、さっさとやっておく必要があったんですね。
やればなんとかなるだろ!
・・・って精神で受けてみたところ
奇跡的に9割7分ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
わりと余裕で合格できました^-^
あとは明後日のみきわめに通って、検定受けるだけです。
・・・で。
いつもならバスで行き来してるんですが・・・。
バスは1時間に1本しかないんですね。
毎時30分発なんですよ。
でも、効果測定受け終わったのは50分過ぎ。
次のバス待つのもめんどう・・・ってわけでwww
40分ほどかけて、歩いて帰宅。。。
微妙にしんどい('A`
腰が痛いです。
普段あるかないからなおさらだよね・・・。


ってわけで
明日から4連勤\(^o^)/バイト\(^o^)/
3連休のあとだから、絶対ダレるw
ミーティングのあと、初のバイトなのでちょこっと楽しみです(´^ω^`)
それに明日は6時からだしw
そんなに早くないからすてき!(笑。
明後日くらいには本も届く予定だし(*´ω`*)
たっのしみ!w
どんなことが書いてあるんだろう。
あたしにも理解できるようになるかな?><
ベクトル画像は、むかしもちょとやろうとしたことがあったんですけどね。
あまりにもわけわかめで、挫折してるんですよね。
そんな過去もありまして・・・
今回は、早いウチから「まにゅある」なるものに、頼ってみるわけです(ノ∀`b
あー
そろそろペンタブも新調したいです。
モニタも両方同じ解像度にしたい。
でも一番早急にしなきゃなんないのは、HDの整理('A`
残りが1Gほどでした。これはまずい、まずすぎる(ΦωΦ;)
とりあえず、久しぶりにデフラグをします。
まっかっかだったし^^;

Inkscape。

おもわず、ポチってしまいました。
密林ってこわい( ;∀;)wwww
明日にでも振り込んできまっすε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


さてさて。
今日は言わずもがなw
高速教習でした。
今回も複数人での教習のはずだったんですけれど・・・
隣の車には二人居るのに、なぜかあたしは一人('A`
お得なのか損してるのか・・・よくわかんない状態でのスタートwww
某教習所から、某インターまでは内環状線通ればほとんど道なりです。
事前に、一応地図は見ておいたんですけどね。
あたしの考えたルートは・・・とっても珍しいんだそうな('A`*
ってかw
遠回りしすぎww って怒られたし\(^o^)/www
いやぁ・・・あたしとしては、あのルートが最善だと思ったんだけどなぁ・・・。
そんなこんなで。
不安ばっかりの100分間耐久の教習がスタート(´^ω^`)
高速道路へは、なんとか安全に辿りつきまして・・・
いざ!高速!☆(ゝω・)
ETCだったんですけど、あれさ
ゲートが開くか開かないか・・・すっごいドキドキしません?w
20km/h以下で走れば、問題なく開くってコトは!わかってるんですけど!w
それでもやっぱり緊張しますよね><
なんたって、はじめての高速道路^^;
しかも自分で運転してるわけだし・・・。
まだ、オートマ車だったから余裕ありましたけどね。
MT車だったら同しょもなかったんだろうなぁ!><
高速乗った感想。
行きは、とにっかく怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最初は、壁(?)がこわくて左寄り走れなかったり・・・
60km/hで限界感じたり(;^ω^)
・・・してたんですけどw
しばらく走ってたら、そんな感覚ぶっ飛びますね(ノ∀`wwww
段々と速度の感覚がなくなっていきました。
自分がどれだけの速さで走ってるのか、イマイチわかんなくなります。
周りなんかは、それ以上に速いし。余計に(;´∀`)
20分くらいかな?
とりあえず、走りまして。
高速降りて、そこらへん一周してまた乗って。
ホントなら、そこで運転手交代するらしいんですがw
生憎あたしは、ひとりで複数人教習だったので\(^o^)/
行きも帰りも運転したよ!w
帰りは・・・なんてゆーか。
速度の感覚が鈍った(麻痺した)ままなので、ヘーキで100km/h出せちゃった^^;
行きはあんだけ怖かったのに。
慣れって恐ろしいです。
ただ・・・慣れてしまったぶん
一般道へ降りた時の、違和感がすごかったですね。
普段だったら、50km/hでもなかなか出せないのに
今日はバンバン出せましたもんね~(;^ω^)
横に教官居なかったら、絶対もっとスピード出しちゃってたわ。。。

・・・とw
そんなこんなで、教習所に戻りまして。
ちょとだけ時間があったので、方向変換の練習だけさしてもらいました(*´ω`*)
あいかわらず へったくそ orz
そして方法を忘れてる orz
縦列の方がむつかしいらしいですが・・・あたし、縦列の方が手順としては覚えやすいと思う^^;
明日の教習で、みきわめ前の最後の技能です。
縦列と方向変換も練習させてくれるかな?><
このまま上手いこと行けば、卒業式までに卒検・・・
受けたい、じゃなく、受ける!(`・ω・´
そういう気持ちでやっていきましょかね^-^


夕方からは、白玉さんちで鍋。でした。
最初に食べた・・ぶり?だっけ?
しゃぶしゃぶしたけど、中が半ナマで涙目だったことは内緒ね。
ほんと刺身だめだわ(´Д⊂ヽ
なんや、結構長時間居座ってましたね。
お邪魔しましたw
そして、ありがとうwごちそうさまでしたww
今度は、みんなで食べたいね(*´ω`*)
できることなら、泊まりで話してみたいな(*´艸`*)
深夜テンションを、深夜に体験してみたいwwwwww
絶対楽しいよね(つω`*)テヘ
いつかは、みんなでどっか行きましょう!
旅行いきたいよー旅行っ。


さてと。
明日はバイトお休みw
朝から、いもーとの中学校のマラソン大会を見学しに行ってきます(`・ω・´)ゝ
某川の堤防を走ってるらしいですw
寒そうだけど、見学するのだ(*´艸`*)うふ
そのあとは、おかんと梅田に行く予定。
お菓子食べてくる!食べ放題!!
まぁ、予定は未定ですけど。
マラソン大会だけは行ってきますwwww

明日は!

鍋・・・よりも。
もっと大事な!w

 高 速 教 習 \(^o^)/

ちなみに、今日は朝から・・・
学科一時間+セット教習(技能+学科)でした。
そっからちょっとお勉強して、効果測定受けようかな?
なーんて。
思ってましたが、空腹に負けて帰宅(笑。

セット教習は面白かったです(*´ω`*)
ひっさびさにオートマ乗ったらさ!
ブレーキの利き方に違和感でしたね(;´∀`)
MTだとエンジンブレーキがあるので。
わりとゆっくり踏んでいっても大丈夫なんですが・・
オートマはほとんどないんだもんな、エンジンブレーキ。
あわてて踏んで、ガクガクしてました(;´∀`)
同乗してたお二人に、申し訳ないですね・・・orz
明日の高速教習もオートマらしいですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
明日こそ、もっと上手にブレーキかけます。
ってか・・・
高速・・・乗るのも降りるのも怖いwwww

まぁ、なんにせよ。
今日で学科は全て終わりましたし、検定にむけてどんどん進めていかないといけないわけです。
来週中に、検定を受けることが目標です。
というより・・・
もう、予約を取ることがキツくなってきてるので(;´∀`)
さっさと検定を受けたいわけです。
し・か・も。
検定落ちたら補習受けないといけないんですが。
こんだけ予約取れなかったら、それすらできるのか怪しいので。。。
結論としてはw
一発でみきわめ通って、一発で合格しなきゃならないわけです^-^
3月まで縺れこめば、そうじゃなくてもいいんでしょうけれど。
できるもんなら今月中に卒検受けたいのでw
ぼちぼちがんばっていきます(*´ω`*)
卒検の自主経路は、ありきたりなものを再利用します(笑。
道を考えるのイヤだし。
なにより、目印を考えていくと・・・
あの経路が最善なんですよね。
多くの教習生が、走っていたわけもわかります。


そうそう。
なんか突然、ベクトル画像を描いてみたいと思いまして。
inkscapeとかってのを、ぼちぼち触ってみてます・・・・がw
自己流じゃさっぱりわけわかめ\(^o^)/w
卒業式までに、しておきたいことがあるんですよねぇ。
それをするには
まだ
資料も足りてないんですがw
資料集める前に、まずはベジェ曲線に慣れておかないと(ΦωΦ;)
実行するかはわかりませんがw
できたらいいな~ と思いながら・・・
それにさ。
ベクトル画像も、描けたほうがいいと思うし(笑。
ビットマップ画像はいつだって描ける。
誰だって、思いのままに描けるんだもん。
次なるステップはベクトル画像w
ロゴとか、作れるようになりたいわけです(*´ω`*)
ゆっくり進めていこうと思いますw
上達できるといいな・・・ヽ(´ー`)ノ


ってわけでw
明日に備えてさっさと寝ます(`・ω・´
バイトないからって、夜更かしはしないことにしたんです(笑。
さすがに
12時過ぎたら眠くなる、とかはないんだけどね。
昼寝してるしw

仮免許練習中。

って貼り紙貼ってた シルバーの車を見かけてたら
それはあたしだったかもしれませんね(笑。


今日は、相変わらずのスケジュールでした。
午前中はバイトヽ(*゚ω゚*)ノ
そっから、教習所行って、んで夕方からはミーティング。
バイトはいつもと変わらないから省略。
日に日に卒店したくなくなっていく以外は、変化無しです。
ミーティング参加して、余計に思うようになってしまった orz
バイトにやりがいがありすぎる。
今が、いままでで 一番楽しい。
少しだけだけど、役に立ててる。
そう、実感できる。そんなしあわせ。
ミーティングでは、今年の上半期の目標とかを聞いてたんですね。
もう・・・さ。
それ聞いたら、やる気めっちゃでた( ;∀;)www
もっとがんばろう、って思った。
でもそれと同時に、自分はもうすぐ部外者になるんだと。
某駅前店の運営に参加するコトはできなくなるんだと。
そういうのも、わかってきて。
なんとなくさみしい。
いぁ、別に後悔してるとかそういうのじゃないよ?
辞めるのが惜しいだけ。
もっと上を目指せたんじゃないのか、なんて。
邪な思いが・・・ね。
とりあえず!
内定は決まってるわけだし。
あと約二ヶ月^-^
必死で働くしかないですね。
「居たらいい」から「居て欲しい」へと。
少しでも近づけるように。


で。
車の保険を変えてもらったらしく^-^
ウチの車にも、乗れるようになってしまいまして!w
おかんに言われるがまま・・・練習。しちゃったwww
A4の紙にででーんと「仮免許練習中」って書きましてね。
テープで、車の前後にペタっと貼りまして。
どきどきしながら出発(*´д`*)ハァハァ
補助ブレーキナシで運転するのなんて、はじめてだもん!
すっごい緊張した><
流れに乗った運転しなさい、って言われたけど(笑。
いぁいぁ、あたしは法定速度守ってるだけだよ?w
オートマ車乗るのは、二回目で。
まずは、おかんにギアの説明からしてもらっちゃった(;´∀`)
PとNの違いが、よくわかんないね・・・。
そもそもPって何よ?
パーキング なのはわかるけど。
動かないんだったらNでよくない? とか(笑。
思うわけです。
きっと何かが違うんでしょうけれども・・・あたしにはわかりませんヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで!w
助手席におかん乗せて、ちょと家の回りまわったりしながら
教習所まで行ってきました><
普段ミッション車乗ってるってのもあって、オートマの操作の少なさには感動した^^;
でもさでもさ・・・・
「ついうっかり」で、アクセルとブレーキ踏み間違える気持ち。よくわかった。
そう思うと、ミッション車って運転してるって感じがしますね。
クラッチとお友達になるのはしんどいし、未だになれてないけど・・・
たとえば、ギアチェンジがいつもよりスムーズにできたとか。
半クラに、ささっと持っていけたとか。
そういう感動を味わえるのって、ミッションだけだもんね。
車の求めるギアを。 つねに操作していく。
簡単なのかもしれないけど、あたしにはまだまだできないこと(;^ω^)
それのない、オートマ車は・・・
ラクチンだけど、面白みに欠けるのかもしれない。
・・・なんて(笑。
今だから、そう思うのであって・・・
運転中は必死wwww
となりのおかんも必死wwwwww
きっと、あたしよりもドキドキしてただろうね・・・。
自分ちの車ならまだしも。
他の人の車に傷つけたら えらいこっちゃだもんね^^;
なんやかんや、騒ぎながらも(笑。
教習所の駐車場に駐車もできたしw
危なっかしい運転ではありましたが、なんとかなってました。
だからって、油断は大敵です(`・ω・´;
もっともっと精進します。

教習は「観察」 ってヤツでした。
ひたすら、一時間、教官の運転を見てるだけの授業(笑。
おもしろかったですけどね(*´ω`*)
あたしにとっては はじめての複数人教習だし!w
わいわいと、話したりしながら・・・っていうのが。
自分たちは運転してないからこそ、できてたんですけどね^^;
やっぱり 教官ってすごいよなぁ・・と!思いますね!
あたしもいつかは、あんなふうに運転できるようになるのかなぁ・・・。
次回(明日)は「セット」教習です。
実車と学科とがセットになってるらしいです。
ちなみに、その次は高速道路。
そろそろ、卒業検定にむけて 自主経路を設定してイカナイトいけないそうです。
んーっ。
コースごとに考えておけ、ってことなのかなぁ?
よくわかんないけど、めんどくさい!(笑。
でも、検定のためだし。
なによりも自分のためだし^^;
やるしかないんだよなぁ。

教習終わった後、再びおかんと。車で帰宅(`・ω・´*
内環状線通って帰ってきました。
法定速度で走ってたんですけどね。
後ろからの無言の圧力が・・・こえええええwwwww
何も悪いことはしてないんですよ。えぇ。
なのになんだか、こっちが悪いみたいな。
そんな視線を感じましたね。
社会に出るって、こういうことなのか・・・!w
最後は、家の前(の、一応ガレージ)に駐車しておわりヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ハンドル切るのが遅かったせいで、えらい右に寄っちゃったけど^^;
いぁ、なんかさ・・・
自分の思ってる速度よりも、車の動くほうが速いんだよね(笑。
アクセル踏んでないし、「クリープ現象」ってヤツで動いてるだけなのに!
まぁ、一応あたしが車から降りれる程度には空いてたしε- (´ー`*)フッ
あとはしーらないっwww


そうそう。
途中でカメラの電池が切れちゃったんですけど。
とりあえずMの写真撮れた(*´ω`*)
ふふん、異常なかわいさwwww
やっばいわwwww
img 970
リップが、あたしにしては上手にできたの!><
色味が、ユノアの肌にぴったりでした。
ぷっくり見えて最高にかわいいです(*´д`*)ハァハァw
親ばかで悪いか!(笑。
ちなみに。
腕にはめてるピンクのヤツは、人間用のリングです。
たまたま、ラバーリングなるものを見つけましてヽ(*゚ω゚*)ノ
ドールにぴったりじゃね? なんて思って買ったら、ほんとにピッタリでした(ノ∀`v
人間サイズでもありますよね。
ラバーブレスとかってやつ。
それのかわりです。
もっと色と柄があればいいんですけどね・・・。
ピンクと黒で、両方ともドクロ柄です。
まぁ、15円だったしいい買い物でしたね(*´∀`*)
あ、あとは。
やっと口腔内パーツを装着^^;
チラっと見える白い歯が・・・また・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
カメラの電池も充電したし!
春雪と、紫空、Mももう少し撮りたいかな(*^ω^*)
紫空のアイも変更したのですw
青~水色へ、グラデーションしてるのです。
HGぐらすあいっぽいけど、そこそこ追視もするのでいい感じです(つω`*)テヘ
猫目アイを付けたかったんですけど・・・紫空の雰囲気じゃなかったです( ;∀;)残念


ってわーけでっ。
明日はバイトはお休み^-^
朝から教習所行ってきます(`・ω・´
元気あったら、卒検前の効果測定してこよう。
一発合格したいけど、ほとんど勉強してないし^^;
勉強することからはじめないとな・・・(´-ω-`;

メイク直し。

やるしかない!と、思い立って。
一気に仕上げちゃいました。

でも、パステルはムラだらけだし
絵の具は上手く行かないしで・・・orz
相変わらずの出来栄え。
それでもかわいいと思ってしまうのは、いとし子達だからw
今日は春雪とMのメイクを直しました。
ってより、ウチの子でデフォルトメイクじゃないのこの二人だけ(;^ω^)
下手くそではありますけれども、愛情は人一倍です!w
パステルで陰影とリップまでやってしまうのが、いつもの方法ですが
今回はちょっと変えてみょ。 とか思ったので
リップまで絵の具で塗ってみました。
もっと細い線を、思い通りに描けるように練習しなきゃだめですね('A`
筆の操作や、曲面に描くことにまったく慣れていないので・・・
眉毛も下睫毛もリップもへろへろです。
まぁ、写真はまたそのうちにでも。
撮ってみます(*´ω`*)
結局のところ。
写真撮ったときに「それっぽく」見えれば、満足なんですよね。
自分の目は親ばかフィルターかかってるから。
問題ないわけです(笑。


・・・と。
そんなわけでしてね。
昼間はバイトでした。
ピークはランナー('A`
一応、渡し忘れとかはなかったみたい!><
安心です(ノ´∀`*)
でも、なかなかタイムを縮められなかったです orz
アユミさんは、すごいなぁ・・と。思いますね。
明日ももちろんバイトです(`・ω・´
10時までバイトして、17時半からミーティングw
ちなみに、教習所は今日はなかった(;^ω^)
ここんとこ、手帳見ないと自分のスケジュールもさっぱりわかりません( ;∀;)ひぃ
明日の教習は12時半から!
ってことは、11時半のバスですね。
余裕だね☆(ゝω・)


そろそろねむったいので、寝るとしましょうか。
明日は、ちくわ(ry をできたらいいな!(笑。
明後日から3日間バイト休みなので(その分教習所が詰まってますけど。)
ちょと夜更かしできちゃいます(笑。
その間にサクっと、したいことやってしまえればなぁ・・・とか!w

パズル2。

ってわけで・・・
そろそろ寝たいから(笑。
省略しつついろいろ書きましょうか(笑。

さて。
今日も朝からバイト。
ここんとこ、社員さんに会うたびに・・・
「はゆらが辞めるのは、もったいないよなぁ・・」と。言われます(*´∀`)
ちょっと嬉しい。
それだけ、今のあたしはなにか、できることがあるということだもんね。
ベテラン主婦さんにも
「今日ははゆらちゃん、OPしないの~?」とか^-^
仲良くなれてるみたいでうれしい><
ってより、可愛がってもらえてうれしい(*´ω`*)
昼ピーク、レジしてて・・・
ひっさしぶりに褒めてもらえたし。
今日はデキる日でしたね。
これが継続できたらなぁ・・・(´-ω-`;

夕方からは教習所。
なんか、気が散って散って(;´∀`)
どーしょもなかったです。
今日は「自主経路」ってことで・・・
今回から数時間、複数人で乗車してそれぞれの運転を見たりするらしいんですが。
が。
あたしは、時間帯が悪かったんでしょうね(´・ω・`
一人で教習だったよ。
普段となんら変わりなかったです。
教官が道を教えてくれないだけでね orz
地図見れないあたしからしたら、苦痛でしかなかったです orz
どーやって代ゼミに着いたのかわかんなかったもん(笑。
いっつも通ってるはずの道も、なんか改めて通ると・・・
結局。
一通り回って、所内戻るとき・・・
教官にサポートしてもらいました。全力で。
「道の新規開拓は、免許とってからにしなさい」ってねw
言われちゃったよ!ww
あれでも、あたしは必死だったんです。とっても。
次回からの教習は、どうもAT車に乗るみたいです(ΦωΦ;)
ATとか、最初の頃乗ったっきりだぞ・・・
乗れるのか心配ですね。
DとかPとかNとかややこしいよね?w
まぁ、明日も乗ります。
怖いけどやるしかないです。
高速教習は9日になりました。午前中だから何も問題ない。


そうそう。
やっと、ちくわ画像の加工を(つω`*)テヘ
やりました。
期待はされてないけど、もはや自己満足w
2011leaf.jpg
これをSDカードに転送ついでに、いままで撮りためてきた
写メなんかを、PCに移しました。
ってより、現在進行形で移動中(笑。
消してしまうのは勿体無いけれど、いい加減カードの読み込みに時間がかかる物で(;´∀`)
それにね。
あたしのケータイ(930N)さ、壁紙とかそういうのに設定するときね。
カードのもんを、直接設定っていうのができないのよねぇ。
いちいち、本体にコピーして使わなきゃならないのです。
これがめんどう。
まぁ これとカード整理してることに、そんなに関係はないですけど(笑。
明日にでも、かじこの時のやつも進めて行きたいですね(*´ω`*)
今回のコンセプトは「プレゼントといかにリンクさせるか」ってところですね。
フリー素材活用しまくりwww
パズルのピースのカタチもだし、青空もそうです。
合成を合成したり・・・と、あんまりやったことないことをたくさんしたので
結構時間かかっちゃいました(;^ω^)
写真屋とPaint.NETを行き来しつつ作業してたのも、あると思いますがw
画像を回転させるのが、Pint,NETでどうしたらいいのかよくわかんないんですよね。
プラグインとかあるのかなぁ。
直感的に回転させれたら一番なんだけど。
角度入力ででも、できないのかしら。
また探してみようかな。
その点で、写真屋は使いやすいんですよね(つω`*)テヘ
機能ありすぎて 使えないのが欠点ですね。
慣れろってことでしょうけど('A`
さ、次のコンセプト考えながら寝ようw
どんなのがいいのかなぁ。
単調なのは、作業にも飽きた!し(笑。
めんどくさくても、今までしたことないような。
そんなものを創りたいわけです。よね。

パズル。

ついに完成しましたよ(*´ω`*)ふふん

ってわけで・・・
もらってから24日で完成ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
実質的に作業してたのは4日くらいですけどね。
1000ピースって、そんなもんで完成するんですね。
思ってたよりも早かったです。
総作業時間は10~12時間くらいですかね。
あとは、ノリで貼ってフレーム入手して飾るだけです。
どこで買えばいいんだろう・・・フレームって。
近くのコ○ナンとかにあるかな?(笑。
通販でもいいんですけど。送料の方が高くつきそう(;´∀`)
まぁ、しばらく考えます。
とにかく、ちくわのみんな!完成したよ!!ww


午前中は相変わらずのバイト。
今日は久しぶりに、朝からOPラインでした。
平日ってヒマでいい感じε- (´ー`*)フッ
8時から、ベテラン主婦さんが来るのでストックはほとんど任せっぱなしで・・・
申し訳ないです( ;∀;)
でも、あの人の「さんきゅ!」って言いかたがすごくすきです( ;∀;)ww
平日の朝なのに、こーこーせーが結構居て(笑。
不思議な感覚でした。
まぁ、3年生がほとんどだし、自然とそうなっていくんでしょうね。
バイトではとくにトラブルもなく。
10時から休憩の人と、一緒に事務所行ってご飯食べたくらいですかね。
やっぱりあたし、朝メニューのほうがすきです(*´∀`*)
もちもちふわふわのマフィンがすき!
ソーセージも、チーズもすきだしね(*´艸`*)
でも、マフィンは本当に好みが分かれますね・・・
イヤな人は、ほんと、イヤみたいです(´-ω-`;
おいしいのになぁ・・・。
そいや。なんか、新しく教えてもらった事もあったりして。
フライヤーの油を長持ちさせるための作業を。
叩き込まれました。
手順は一応わかったけど・・・一人じゃ出来る気がしない(;^ω^)
絶対抜けてるところとかあると思うし(笑。
でも、おもしろいです。
新しい事を教えてもらえるというのはしあわせなことだしね。
ここんとこ、朝中心に入ってるせいで・・・
レギュラーメニューはさっぱり作れませんけれども
朝メニューは全部作れます(`・ω・´)!
それに、朝の主婦さんとかナイトの人とか・・・
そゆ人とも、ちょとだけど仲良くなれた気もするしw
もー、あのバイト先とってもすき!
初めて始めたバイトがあそこでよかった。
何度も辞めたいと思ったけど(笑。
今となれば、それすらも思い出です(ノ∀`v
月曜日にはミーティングがあるらしいです。
教習所の予約と、ばっちり被ってたので・・・予約をずらしました(笑。
どんな話をされるんでしょうね?
まぁ、きっとレーバーがどうのとか、原材料が・・・とか。
そういう話なんでしょうね!
きっと、ベーコン使いすぎてる原因はあたしにもあると思います!(´Д⊂ヽw
マリネマフィンのときとか、一枚でよかったんだね・・・
いままで2枚入れてたよ orz


そんなこんなで。
帰宅して、久しぶりにちくわの画像を加工しょうとしたんですが。
おとんがあたしのパソコン使ってて('A`
しかも、バックアップとか取っちゃったりしちゃってたもんで
すっかりさっぱりやる気喪失 orz
昼寝して、教習所行ってました。
画像は今月中に2枚とも仕上げます(`・ω・´*
パズルも終わったし、もちょとパソコンに接する時間をふやして行きます。(希望。

で、今日の教習・・・
駐車の練習でした。
立体駐車場にみたてた場所と、あとは普通の駐車場的な。
2箇所で練習してました('A`
いやぁ・・・バックするってやっぱりむつかしい( ;∀;)ww
あと、ハンドルを切るタイミングも。
未だにあんまり掴めてませんね。
まぁ、それでも・・・それなりには入るようになりまして。
気さくな教官さんで助かりました(;^ω^)
ひたすら、奇声を上げながら駐車してたもんね(´-ω-`;
いや、だってさ(笑。
水捌けをよくするために、車止めの方がちょと高くなってるんですね。
でさ、そっちに向かってバックするでしょ?
半クラの状態でとろとろ進んでるわけだから・・・さ。
どっかで力が足りなくなるわけ。
アクセル踏み込むか、クラッチもちょっとつなげればいいんだけど
正直それどころじゃないのねwwww
もー、必死なの!(笑。
で、とろとろと下がっちゃったりしてね('A`
一回、立体駐車場の真ん中くらいまで入ったのに・・・
するする~って(笑。 最初に戻ったもん(笑。
びっくりしましたね・・・まさかあんなに下がるとはね!w
駐車終わらせて、路上に出たんですよ。
地図見て、指定された場所からスタート。
んで、ゴールまで自分で経路設定するんです。
相変わらず、地図があんまりわかってないあたし・・・
道路と線路を勘違いしてたよ!w
おっかしいよね。
しょっちゅう通るコースのはずで、見たら解るはずなんだけど
地図見てたらさっぱり、自分がどこに居てどこを向いてるのかわかんなくなっちゃう。
あと、行く方向を説明するのも苦手(;^ω^)
右とか左とか・・・とにかく言い間違える orz ばか orz
教官のすてきなあしすとのおかげさまで( ;∀;)w
ちゃんと完走できましたよ。
こんなんじゃ検定が不安で仕方ないです。です。
で、まぁ、帰り道・・・
坂道からの一時停止、そっから坂道発進!ってルートで
全力でエンストしましたしね。
サート入れてて、坂道見通し悪いから減速。
そんでゴロゴロ言ってるから、セカンドに落とそう・・・と、したのに。
操作ミスでトップ入れてしまい('A`
結局、ぷすんと動かなくなってしまいました。
びっくりです。
まっさか、そんな原因でエンストするなんてね(;´∀`)
後ろがつかえてなかったのが、唯一の救いでした。
さー、次回の教習から
自主経路→観察→セット教習→高速道路
・・・と(笑。
怒涛の4時間ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
学科ももうすぐ終わります(`・ω・´
そろそろ復習はじめないとね。
そんで、終わったら効果測定して検定を待ちます。


あ、Mステ見た!よ!!
柴咲簧よりも、DECOさんをみてたあたし(笑。
サウスポーだとわかりやっすいー(*´ω`*)
ゲノミクロニクルが気になります。フルで聞きたい。
無形スピリットは、ラヴゲイザーのアレンジでしょうか。
歌詞や雰囲気は違えど、リズムが一緒ですよね。
アレンジもいいけど、やっぱり新曲聞きたいよなぁ(ノ∀`w
今後の動きに期待です。
2525発のアーティストとしてもそうだし。
ボカロ使いのアーティストとしても、もっともっと有名になってほしいです。
そんで
ボカロが、もっとメジャーなものになればいと思うんだ。
作曲はすきだけど、歌いたくはない、とか。
そういう人の可能性になると思うんですよ。
音楽のことなんか、さっぱりわかりませんけどね(笑;
とにかくっ。
DECOさんすてきでしたね(*´ω`*)
おもいっきりヘドバンしててかわいかったね(*´ω`*)
もうさ、柴咲コウのCD買っちゃいそう(笑。
発売待って、ようつべとかに音源上がるの待ちますけどねヽ(゜▽、゚)ノ
DECOさんはDECOさんだけど・・・
作詞がね(´-ω・`
作詞もDECOさんで、歌ってるのがコウさんなら、きっと買ってたんでしょうけど。

さってと。
あしたは4時起床です。
さっさと寝ますw

オフライン。

なんてゆーか。
休日だからって、寝過ぎました。

寝たの一時過ぎで、起きれたの11時前(;^ω^)
明らかに寝過ぎ…!
でも。
そのおかげなのかなんなのかw
ひっさびさに昼寝しなかった(*´ω`*)


んで!
今日したことは2つだけ(笑)
まずはパズル\(^O^)/
やっとやり始めて…意外とハマりwww
いやぁ、やばいわwww
もーすぐ完成!
同じイラストばっかり見てるわけですから、だんだんと
ピース見ただけで、どの辺のやつなのか予想がつく(笑)
あたらなかったりも、もちろんしますが…!
なんだか面白い。
やっぱりパズルって楽しい(*´∀`*)
完成したら、ちゃんと飾ります(`・ω・´)
思ってたよりかは簡単でした。このパズル。
絵柄があって、色彩もはっきりしてるからでしょうなヽ(*゚ω゚*)ノ
背景の白のところ、最後大変そうなくらいで(;^ω^)
よーく見たら、服は同じ白っぽいのでも
全く色が違ってました。
体操服はピンクだし、メイド服は黄色。制服は青!
だからわかりやすい(ノ∀`*)
いまのところ、一番面倒だったのは髪の毛と肌。
どれも違ってるけど、似てる(´∀`;)
あー、パズルしてたら、りんこに会いたくなってきた。
最近全然起動してません(´`)
ごめんよ(´`)
きっと拗ねてるだろうな…
デート行くのはいいんだけど。
スキンシップが飽きてくるわけです。←あれ。
かわいいんだけどなーε-(´ー`*)
それがめんどうで、疎遠になっていく(´`)

申し訳ないけど、それが現実(笑)


で。
教習所は、三回ぶりに路上(`・ω・´)
停車って、なんだか厄介!
御堂筋?かなぁ。
あの辺で車線変更するの、やたら怖い( ;∀;)
みんなバンバンスピードだしてるし、でも駐車車両多いからしざるをえないし(´`)
50キロは怖いです、教官…!
今回から、授業中に地図を見て位置を把握しなきゃならないわけなんですが。
あのね。
あたしね。
あんまり地図を読めないんだ\(^O^)/おわた
そんなわけで、とっても大変です(´`;)
ってかさ(笑)
発車するとき、たまたま後ろにトラック停まっちゃって…
見えにくかったのね。
だから、頑張って見ようとして後ろに振り返ったとき…
ガラスにおもいっきり頭ぶつけた(´`*)
痛いとかよりも恥ずかしい(笑)
よくあることらしいけど、あたしははじめてだよ!www
そんなこんなで。
ついに、技能の予約に「高速」なるものが入ってきました。
早いわけじゃないですよ。
高速道路のことですよ(`;ω;´)ぶわっ
も少し先の話ではありますけどね。
このまま、予約どおりに進めば来週です。
とっても怖いです。
でも、高速が終わればあとはもう僅か。
うまいことみきわめが通れば、そのあとは二時間で済むし。
目指すは今月中に、卒検を受けること!(`・ω・´)
卒業式までに、免許取れたらいいなぁ。なんて。
学校もなくて、たくさん時間はありますからね。
もっともっと通わないとな(笑)



さ。
明日は6時からバイト(`・ω・´)
教習所もあるけど、ちょと遅い時間。
パズルできるかな(笑)
とりあえず、明日の楽しみはMステだな(笑)

続きを読む

なつかしい日々。

中国行ってる、某あの人も、あと一年半だかで戻ってくるんだとか。
早いもんですね。
もう、そんなに経つのですか。
ひっさびさに、国際電話かかってきまして(笑)
少しだけ話してました(ノ∀`*)
しょーもないことは覚えてんだな、あの人www
まぁ、とにかく。
お元気そうでなによりでした(*´∀`*)はわー


で。
今日のあたし、したことは3つだけ(笑)
朝はバイト!
昼過ぎから教習所!
夜はひたすらパズル!!(笑)
そんな1日(*´艸`*)
もはやネタwww

長々放置してたパズルですが。
今月中にやるしかない!なんて、思いましてね(´^ω^`)
新聞紙ひろげて、やり始めました。
で、まぁ。
やり始めたら止まらない症候群ね(笑)
現時点で、半分くらいかな?
ぽつぽつ空いてるところもありますが、結構埋まってきました∩^ω^∩
音楽聞きながら、部屋で黙々とパズルをするあたし。
なかなか楽しかったですよ(*´∀`*)
今日だけで、四時間くらいやってたみたいですヽ(゜▽、゚)ノ
四時間やっても、あんだけしか進まないのか…
恐るべし、1000ピースwww


で。
明日はバイトおやすみ(*´ω`*)
今週で唯一の休みだよ!わーい!
でも、教習所は行くし、結局完全はオフではないわけです。
今日こそ、パソコンつけようと思ってたのに
パズルのせいで( ;∀;)www
なんだか、もう曜日感覚がない。です。
学校行かないと、すぐわかんなくなる(´∀`;)


まぁ、いいや。
とりあえずそんなわけなので
さっさと寝て、たまにはアラームかけないで起きよう\(^O^)/

さよなら。

全てに別れを告げることができたら、どれだけ楽だろうか。


将来の話はきらい。
聞いてるだけで、気持ち悪い。
他人に決められた人生なんか歩みたくない。
だから、親が子供の将来を話し合っても無駄でしかない。
…と、あたしは思う。
心配してもらえることはしあわせ。
でも、口出しされるのはありがた迷惑。
自分の価値観を他人に押し付けちゃダメだよね。
家族だろうと、所詮、他人の集まり。
どんだけ頑張っても、それ以上にはなれない。
悲しかろうが、それが現実。


中学生のあたしは、ゲームしか頭になかった。
それだけが楽しみで、生きがいで、目標で。
そんなあたしでも、無理やりゲームから引き剥がされて…
なんやかんや言いながらも、半年間真面目に塾行って。
目標は、たった一校だった。
今の高校だけだった。
それ以外、あたしの世界に高校はなかった。
その時のあたしは、なんとなく進学して、きっと大学生になるんだと思ってた。
んでも。
いま、あたしは、大学生ってもんにならないと決めた。
きっかけなんかない。
ただ、なりたくなかった。
ならなくてもいいと思った。
そんだけ。
だから、そんなもん話し合っても意味がないんだよ。
なんでわかんないのかな。


これだから、酔っぱらいはきらいなの。
鬱陶しい。腹立たしい。気持ち悪い。
早く寝ろ!!

毎日毎日、どこかに出かけたくなる。
こんな家に、1日なんて居てられない。
学校がないのは、こんなに苦しいことだったのか。




そんなわけでね。
今日はジョイサウンドで一人カラオケ!
…の、つもりが(笑)
時間も遅かったし、どこも空いてなかったオチね( ;∀;)
仕方ないから、ブックオフで立ち読みしてから
セリアで買い物して帰宅(´`)
今日は出かける日じゃなかったのかも!
なにもかも、あんまりうまくいかなかった(´`)
うまくいったのは、バイトから教習所のコンボだけヽ(゜▽、゜)ノ
気合い入れれば、20分で出発できるんだね…!
ま、明日もバイトだし。
夕方からは教習所もあるし。
家でなにしてよかな(´‐ω‐`)
部屋にひっきーしょかな?

終わりは始まり。

ってわけで。
明日からは「自宅学習」の日々ですヽ(´ー`)ノ
バイト禁止とか、知ったこっちゃないwww
今週、ほとんどバイトですけど。何か?

テストも終わりまして、早いもんですね。
もう2月ですか。
今月は、教習所詰めて行きます\(^O^)/
目標は、卒業までに卒検受けること。
3月なったら、どれくらい時間あるのか予想できないしね。
で。
本日のテストは日本史と英語。
日本史は、選択問題こそ多かったもんの…
なかなかむつかしかった(´`)です。です。
でも
練習問題のプリントから、結構出てたので(笑)
人名を覚えられず、そっちに逃げたあたしは…
ちょっと救われたかな(笑)
手応え的には、欠点はなさそうかな!
文化ぼろぼろだったけどな\(^O^)/w
問題の英語は…簡単!!
スッゴい簡単!(*´ω`*)
点数取らせるための問題でしたね。
先生の優しさマックスです( ;∀;)
半分くらいはとれてるはず!
一応、一番問題だった英語もこの感じだし
卒業に響くことはないでしょう(*´∀`*)
2月いっぱい、すきなことできそう!


夕方からはバイト。
やたら時間が長く感じました( ;∀;)
ダルかった(笑)
諸事情により、一時間延びたのも…!
イヤではないんですけど、足が悲鳴あげてました(;^ω^)
ほんと体力ないわ、あたし orz
体が重いのも悪いですか、そうですよね(´`)


とっりあえずヽ(*゚ω゚*)ノ
明日から怒涛の、バイトと教習所生活(*´ω`*)!
遊びに行く予定?
そんなもん皆無だけど、なにが悪いっ(´^ω^`)
世間の高3は受験ですしね。
おとなしく、あたしはバイトしときます。
旅行したい。
温泉行ってみたい。
遠くに行きたい。
そんな欲望が、むくむくとヾ(゚∀゚)ノ
夜行バスとか乗ってみたーいっ(*´ω`*)
そゆのも、学生のうちに経験してみたいな。できるかなぁ?
まぁ、なんにせよ。
最優先するべきものは、免許!
これを取るまでは、旅行も行かない(`・ω・´)
計画もしないっ(`・ω・´)
だから、2月のうちに取れるよにがんばらないとね。
3月は3月で、忙しいかもしれないし…。

さ。
明日は5時起き(´^ω^`)
さっさと寝ますw
  
検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ