あと一眠り。

あああ早く当落を知りたいっっ(`・ω・´;
last1.jpg

ってわけで
久しぶりにらきがきとかしちゃったりー(*´ω`*)
前までは800*600とか絶対描けないわ! って思ってたけど
モニタ変わると、そんなもん全然苦じゃない事に気づく(笑。
いやー、作業画面広いってイイネww
あとはもうちょっとでっかいオエンタブあればなぁ><
いやまぁ、このちっさいペンタブも慣れてるから
使いやすいですけどね(*´∀`*)
っても、そろそろペン先が・・・('A`
安いやつだから替えのもないし><
そのうち、買い替えも考えないとなぁ・・・
そんなに使わないから、どうしょうかなって感じなんですけどね。


さてさて
今日は式もなくw
朝からひたすら自習とか、司会練習とか(;^ω^)
いやはやむつかしい・・・
ゆっくり言うって、なかなか出来ませんね。
意識しても、やっぱり早くなっていっちゃう。
あと、声質的に・・・司会ってどうなんだろうみたいな orz
もともとどちらかと言えば高い声なので。
でもやっぱり、重たい感じの声が必要なわけで。
そのためには低い声が必要なわけで。。。
うーぬ('A`
低い声を意識しつつ、ゆっくりと強弱を付ける。
言葉にしてみたら簡単なことだけど、実際やるとなるとなかなかできません(ノ∀`;
強弱付けるのが、今は一番問題かな。
どうしたらいいのかさっぱりわかんない。
聞いて見ても、「自分で解決しなさいw」って感じだしなぁ・・・
主任も先輩の先輩も、強弱強弱って言うけどっ!w
具体的にどうすりゃいいのか教えてほしいっ!ww
わっかんないよー\(^o^)/おわた
でも
司会って結構楽しい、ってのもおかしいかもしれないけど。
そんなんだから、できる限りがんばりたい。
本の朗読とかもしてみよう(ノ´∀`*)
昔は朗読とかすきだったはずなんだけどな!
低い声意識したら、どうしても強弱の方ができなくなる・・・
いや、できなくてもしなきゃならないっ
素のままの声じゃ、どう考えても司会とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
それ以外は、なんかもうずっと資料とか眺めてました(・∀・)
自分ちの宗派はなんだろー? とか考えてた。
意外と知らないですよね。自分ちの宗派って。
ちなみにウチはお西さんです。
浄土真宗本願寺派 ってやつ。
関西はコレが多いらしいですよ。
個人的には、神式の宗派もすてきだと思います。
いや、素敵とかそういう基準で選ぶもんじゃないけどさwwwww
機会があれば、自分の家の宗派とかきにしてみると楽しいですよ(*´ω`*)
お焼香は何回なのか、とか
お仏壇の正しい飾り方は、とか
あたしもまだまだ勉強途中の身ですが。
ちょっとずつでも、知識増えていくのって結構たのしい(`・ω・´*
社葬とか市民葬とかって、すごいなーと。
雑誌見て思った!
とにかく規模がすごい(゚д゚)!
生花の数とかも桁違いwwww
一回は見てみたいですね・・・お別れ会とかないかな・・・!
お別れ会は、やっぱり無宗教が多いんですね~
それもそうか。
自分たちで自由にあれこれしたいですよね!
お別れの時くらい自由にさせてよ>< って感じですk?w
やっぱり
お寺さん居たら、読経時間とかもあるし・・・通夜の時でもなきゃ
なかなかお焼香の時間も取れませんしね^^;
200人程度の式なら、あたしも経験しましたが・・・!
それでも一時間の式じゃぎりぎりですからね・・・斎場は厳しいらしいですね。
行った事ないですけどw
経験してみたいことが多すぎる><
でも、そのための実力や経験が足りなさ過ぎる。
それを少しでも補えるように、やっぱり知識は必要。
あー、もっとがんばろ!

そんな感じで
明日もまたお仕事ですよー(^ω^)
一人やっぱり辞めちゃった。
なんだかすっごく寂しい(´・ω・`
三ヶ月一緒にやってきたんだもんなぁ・・・
でも、ずーっとそれをひきずってくわけにもいきませんからね。
ま、明日もがんばります。
明日式発生しないといいな・・・w
平和なままで休みに突入したい!w
ってかねてかね?w
16、17、18くらい、おとん居ないらしい(∩´∀`)∩ワーイ
17、18は連休取ってあるしワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
自由に過ごせますね(*´∀`*)
いつも自由ですけどね!(ノ´∀`*)
まぁ、車のってっちゃうらしいんですけど。
それだけが残念です。

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ