気軽に。

話せるもんですね。
やっぱり、年齢もタメの同期って心強い。

ってわけで
とりあえず昨日。
通夜の準備してたんですが。
先輩の理不尽さに耐えれなくなって、某ひでぽんが号泣。
どーにもこーにも動けなくなったので、ねーさんが先輩の先輩にヘルプを求め・・・
それが主任に伝わって、二人は戦線離脱。
あたし、打ち合わせ同行とか司会練習とかするはずでしたが
ほとんど白紙になり\(^o^)/
結局、式のスタッフ入りするはずだったひでぽんの穴埋めしてました。
でも
その爆発は正解でした。
きっともっともっと、あたしたちが動きやすいようになると思う。
そんで、きっといつか
あの理不尽な先輩は、居場所がなくなるんだと思う。
主任の言った事を、ひでぽん伝いに聞いたけど・・・
主任は、ひでぽんやねーさんに期待をしている。
この三ヶ月の動きを見て、あたしたちは「向いている」と判断してくれたみたい。
だから、ひでぽんが「もうムリ」って言った時も
「次に入ってくるだろう後輩のためにも、一年はがんばってみなさい」みたいに言ったんだってさ。
これって実はすごいこと。
今まで辞めてった同期の人たちは、一切主任には止められなかった。
去るもの追わず、な態度だったんですね。
つくづく思うよ。
ひでぽんはすごいw
人を惹きつけるチカラがある。
これからは
なるべく同期は同期だけで、スタッフとして入れるようにしてくれるみたい><
やっぱり、それぞれのやり方もありますしね。
先輩たちも、あたしら居ると全然準備とか動かないし^^;
これはものすごい余談なんですが(笑。
先輩の先輩(普段担当とか司会してる人)ってのは、先輩とかあたしらとは
ものすごく差があるんですよね。
そもそも、年齢が違う。
先輩の先輩は二人いるんですが、どっちも30↑の方々で
おかーさん、なんですよねw
なのでね、あたしらとかのこと、すっごくわかってくれてるんです。
そんですっごく優しいんです。
怒る、ってのはなくて 注意する、ってのがほとんど。
で。
先輩らはそんな人らに教えてもらってたんですよね><
なので、あんまり怒られるって事はなかったそうです。
まー全部、ひでぽん伝いに聞いた事なんだけどさw
そんでさしかもね。
先輩らが、今くらいの動きができるようになったのって
春くらいだったんだって!
つまりね
まだまだ及ばないにしても、あたしたちは先輩らと比べたら
だいぶ動けるわけなんですね。

こんなの聞いちゃったらさ
がんばろう、って思っちゃわない?(笑。

主任はあたしたちを認めてくれてる。
もっと伸ばそうとしてくれてる。
それぞれに合った場所へ、導いてくれようとしてる。
最初は高卒の子は献茶、みたいに言ってたけど
今じゃひでぽんは献茶のプロを目指して、あたしは受注とかそっちを目指すことになってる。
もっとがんばりたい!
そんで、後輩が出来たら
もっと優しく教えてあげたい。
怒らないことは、必ずしも優しいってことにはならないけど。
自分たちがされてイヤだったことは絶対にしたくない!
「先輩ら居たら仕事増えて大変だわ~^^;」
なんて思われる存在じゃなくって
「先輩らと入ったら、一緒に出来て早く準備終わるからいいな!」
って思ってもらえるくらいの存在になりたい(笑。
もうね、今は後輩の存在だけが頼りです。
それがなかったらきっと、もうみんな居なくなっちゃってると思う^^;
そんなの嫌だもん><
ずっと三人で続けて行きたいよ。


そんな感じで、今日。
朝の準備が30分ちょいで終わったり、お寺さんが開式一時間半前にきたりと
いろいろと面白かった\(^o^)/www
ほんとに思う。
先輩ら居ないだけで、ものすごく仕事が楽しい^^;
怒られないかな? っていちいち気にする必要もないし
同期だから、気さくに「あれやってー」みたいに頼める。
お互いにフォローもし合えるし・・・!
今日はほんとに楽しかった><
ちょいちょいミスもした。
同じミスはもうしないように気を付ける!
「最後まで気を抜かない」ってのが、ずっと課題ですね^^;
ついついうっかり! ってのをしょっちゅう繰り返すあたし。
学習能力がないのか、集中力がないのか・・・(;´∀`)
割った茶碗を、ホールの玄関に置き忘れたり?
拭いたつもりが、ちょっと拭き残しがあったり?
そういうちっさいミスの積み重なりが orz
もっと集中しよう><
やればできるはず!
この三ヶ月なにしてきたんだよ!っていうね!

とりあえず
明日はいつもと違うホールで通夜なので
ホールに15時入りです。
18時通夜とからっきー(^ω^)
早く帰れるっ(*´∀`*)
明後日はちくわ!><
これもわりと結構たのしみです!
みんな来れるんだよね? 5人そろうとかいつ振り??
そんなこんなです!
いくら15時入りとはいえ夜更かししすぎ!
そろそろねまっす(つ∀-)オヤスミ

コメントの投稿

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ