子供騙し。

ねぇ、会社って遊びと同じなの?

なんか、先輩絡むと不満が尽きない(´・ω・`)
ってか最近は呆れる。
だって、学生とかのバイトと会社で働くってのを
いっしょくたに考えてるとしか思えないんだもん。
これは同期の人から聞いたことなんだけどさ。
今日、初めてNホールでの式を見に行ったのね。
前回見学は行ってたけど、やっぱり式があるとないとでは
全く違う。
んで、式中のことは(司会も外注だったから)なーんも知らないまま
最後のお花入れとかだけ、手伝った。
そのまま出棺して、式場片付けまでがあたしらの手伝いだったわけ。
そもそも、あたしら行かなかったら先輩らはすべてのことを
やらなきゃならなかったわけなんだけど…
今日はたまたまあたしらが行った。
まぁ、手伝うのはイヤじゃない。むしろ大歓迎w
…なんだけど。
同期が受け付けの片付けをしたのね。
机とかは、はじっこに寄せといたらいいよ って
主任に言われたからそうした。
だから、ボールペンとかそゆのを片付けたのよ。
「受け付けセット」ってのが、一応はあるみたいなんだけど
中身の個数までは書いてなかったから
(出したであろう)先輩に聞いたらしいの。
「ボールペンは、何個ずつセットに入れとくんですか?」って。
だってあたしらが用意したわけでもないんだから
わかんないのは当然でしょ?
な、の、に
あの先輩は聞こえないふり。
黙々と自分の作業してたらしい。

まぁ、これには続きもあるんだけど、そんなのどうだっていい!
なんなの、その態度は。
これは「仕事」でしょ?
仕事に必要な会話くらいは、してくれなきゃ困るの。
今まで教わった中のことを聞いたんなら、まだ納得いくよ。
それはちゃんと覚えてない、あたしらが悪いんだもん。
んでも、今回のは明らかに違う。
聞かなきゃわかんないこと。
「仕事上必要」である会話すら無視するとか
あの先輩は一体なにをしたいの?
全く、訳が分かりません。
明日も一緒に式入るんだけど、大丈夫なのかな?
ものすごく不安です。
あの人明後日休みだし。
ほんとに、あんな人、先輩でも無いかぎり絶対近付かないわ。
でも、あたしは負けない。
絶対負けない。
先輩よりも「仕事」で、上に立ってやる。
『和がなければ成果は得られない』
この言葉の意味を、ちゃんと理解してほしいわ。



そんなわけで
おとんがHDD拡張?増設?
なんかそんなのしてるみたい!
でもなんか雲行き怪しいwww
今日ふぃぇすた出来なかったのは残念ですね(´・ω・`)
スカもしたかった。
あ、そいや
会社帰りに、回らない寿司食べてきた!!
だがしかし(笑)
生物食べれないあたし(笑)(笑)
結局食べたの、たまごときゅうり巻とサラダ巻と梅紫蘇巻のみ!ww
なんか最近、あんまりお腹すかなくって
あれ、はゆらさん少食だっけ? って言われた(・∀・)
違いますけど!ww ってゆーwwww
とりあえずたまごうまかった(*´艸`*)
四皿で六百円ちょい。
生物食べないとやっすい、やっすい(´^ω^`)


さ、なんかここ数日寝不足気味だし
たまには日付変わる前に寝る!
ロフトベッドの下にパソコンあるんだけど
まだおとんが作業してるのは秘密(笑)
気遣って?電気消してくれたし(・∀・)
たまには優しいのなw
明日の式も、がんばりましょう!
てんりきょーです(`・ω・´)
たまぐしほーけんだ!みたまうつしだ!!
神式は、なんとなくすきです。
今日の臨済宗もおもしろかったですけど。
いろいろ揉めたらしいですけどね(ФωФ;)
あたしらは悪くないけど、紹介寺だったとかいう悪夢。
こわこわ。

コメントの投稿

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ