観葉植物が。

今日も式に入ってたわけなんですが。
ずーっと入り口付近で案内役みたいなことしてました(*´ω`*)

・・・らw
ほかの式のお客さんに聞かれたんですよ。
「お供えしてあった観葉植物が枯れちゃったので
その花瓶にお花をいけたい。花屋さん近くにある?」
とw
花屋さんとかぱっと思い浮かばなかったので、事務所に行って主任に聞いたんですねw
「花屋さん近くにありますか」と。
そしたら教えてもらえたので
それをお客さんにそのまま伝えました。

・・・でw
このあとが面白いw
今日、そのお客さんのところが通夜だったんですが
いろんなことの兼ね合いで、昨日からホールに居てはったんですね。
で、たまたまウチの主任がそこの式場を見に行ったんですよ。
そ・し・た・ら
樒が入ってたはずの花瓶に、バラの花がさしてあるのねw
それをみた主任。
担当者にそっこう電話www
あのバラの花はなんなの!? とw
それを聞いて、午前中の出来事とリンクするあたしの脳みそ。
そうなんです。
あの、お花買いに行った人が言ってた「観葉植物」ってのは
樒のことだったんですね・・・w
樒は、ほんらいは魔よけとかそゆ意味のモンで。
「不幸ごとを栄えさせないように」ってことで、水は入れません。
むしろ、枯らすように仕向けるわけですね(笑。
で。
そんなことがあったので、多分バラが入ってるのはそゆ理由だと思うんです・・・
って、正直に言ったあたし!

 め ち ゃ く ち ゃ 主 任 に 笑 わ れ た \(^o^)/wwww

でも怒られたよ!当たり前だけど!
たぶんね、この話の面白さってさw
その場に居ないとわかんないと思うwww
でもとにかく面白かった(*´艸`*)
主任に、「おもろいことばっかりやらかすなぁ・・・」って(笑。
そういわれるあたしってどうなの?w
なんかここんとこ、おもしろいこと言われてばっかりw
昨日かな?ホール責任者の人に
「童顔やね。中学生くらいに見える」
って言われるし!
そんなの言われるのはじめて><
むしろあたし、老けてると思ってたんだけど・・・wwwww
世の中には不思議がたくさんですね(ФωФ)
思ってもないようなこと、いろいろ言われるw


そんな感じで。
5時過ぎには帰りましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
めっちゃ終わるの早かったw
片付けとか掃除とかあっという間w がんばったw
先輩と二人で初七日><
なかなか楽しい(ノ´∀`*)
あの先輩はふつーに話しやすいしおもしろいし
息苦しくないね(`・ω・´)


明日は、そのバラの式(笑 の告別式のお手伝いいきまする。
急遽予定変わったりするかもだけど
そんなのしょっちゅうだしw
とりあえず思うのは
なるべく早く帰りたい・・・!(`・ω・´)
これは間違いないw
明日から、とまりでちょこっとでかけてきまっす
まだぜんぜん用意してないけどいける?ww
明日の朝、急いで支度して会社帰りにそのまま行きます(笑。
久しぶりにふつーのカッコして会社行こう・・・
荷物は極力減らそう・・・(´‐ω‐`)


なんか、昨日くらいから?
ちょとモチベーション低下気味でHKいけてません。
40なって満足しちゃったってのもあるのかなー(´・ω・`)

とりあえずあれだ。
(´ぅω・`)ネムイ

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ