司会研修(当日)。

そんなこんなで、今日も司会。

ほんとに小さな式だし、堅苦しいこともしない雰囲気だったので
打ち合わせとか、ほとんどせず(´∀`;)

あっという間に開式!(`・ω・´)

・マイク通しても声が小さい。
・アナウンス入れるタイミング
このへんを注意されたかな。
ものすごい緊張した。
びっくりするぐらい、手が冷たくなったもんね(笑)
でも。
一生懸命がんばらせていただきました。
課題はたくさんあったけど、それでも二日間。
全力でした。
「読む」だけなら、だれだってできる。
型通りじゃない、「仕事」をしなきゃならない。
なんだかものすごく、やりがいあるなぁとか思ったり(*´ω`*)

で。
はじめての斎場入場!
いくらシミュレーションはしてたといえ…ぐちゃぐちゃだったやばかったヽ(゜▽、゚)ノ
親族さんらが少なくて、ホントによかったです。
先輩の先輩がついてくれてまして。
最初の案内とか、そゆのはしてくださいました(`;ω;´)
ありがとうございます!
許可証をどーしとくのかがナゾで
すごいテンパってました(笑)(笑)
んでも!
あの斎場の入場なら、なんとなくできそうかな。
いや、なめてかかっちゃいかんけど!(`・ω・´)
骨上げは先輩が行ってました(´・ω・`*)
あたしも行ってみたいな…

お別れとか、出棺とか。
とりあえず一通りのことはしたわけですが。
やっぱりまだまだ勉強不足です。間違いない。
初七日のとき、お寺さんのお迎えとかしてましたが。
お寺さんにね。
「はじめてだったのか?
打ち合わせとかは、経験が大事だからがんばれ」
みたいに言われて、感動しました(`;ω;´)
優しい先生だなぁ、と…!
こゆことがあるから、サービス業って楽しい。
お客さんと直接関わるの、楽しい。
楽しい、ってのはちょと違うかもだけど…
いい勉強になるし、視野も広がるし
とにかく自分の糧になるよね(^ω^)えへ

そんな感じで!
疲れたけどやりがいのある1日でしたヽ(*゚ω゚*)ノ
なんかw
来年は20人くらい、新入社員とるつもりらしい(ノ∀`*)
こわ!おおっ!!ww
それが、あたしらの部署に配属予定の人数なのか
新入社員全体の人数なのかは、ナゾですけど(笑)
入社試験も、ガラッと変えたらしく…(´^ω^`)
どんな人らが、残るんでしょうかね!
わかりませんが。
あたしももっと頑張らなくちゃ><



会社帰りに、そのままばーちゃんち行ってましたヽ(*゚ω゚*)ノ
野郎の友達がおもしろすぎたー(*´∀`*)ww
やっぱりかわいいな!
押し入れを必死に封印してるのも、かわいいwwww
あたしは、封印されてようが勝手に開けたけどね(笑)(笑)
勝手にあちこち片付けてるもんな…
それもそれで、どーなの?って話か(笑)
ばーちゃんちでは、お寿司でした(*´∀`*)
相変わらず食べれるもんなさすぎた…
梅紫蘇きゅうり巻きがおいしい!
それ食べながら、コーラショック飲んでました(・∀・)
食べおわって、若干酔って(笑)
一瞬で寝てた(ノ∀`*)ww
顔があつくて困るねww


さてw
明日はね!
同期の人らと、飲み会(*´艸`*)わーい
通夜なかったらいいな!
そしたら鳥貴族行くんだ!(*´ω`*)
リバースだけはせんように(笑)
気をつけます(笑)(笑)

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ