もやしっこ。

明日の晩御飯を、もやしを使うか白菜を使うかさんざん悩んだ結果・・・
白菜に落ち着きました(・∀・)
白菜とたまねぎと豚肉を、コンソメスープで煮るだけの単純な作業です。
若干味濃すぎた感がありますが・・・(´‐ω‐`)
まぁ、明日の晩御飯はあたしは食べるつもりないし(笑。
どーでもいいかな? みたいな(笑。
ここんとこ、ほぼ毎日なにかしら晩御飯作ってる><
あたし、えらい!
会社終わってから、帰宅して
前日に作ってあったご飯食べて。
次の日のご飯作って
お風呂入る前に洗濯して、お風呂入って
上がってから干して・・・
って><
毎日同じような流れでしてますが・・・
やっぱり毎日時間が足りない(笑。
いや、使い方がへたくそってのももちろんあると思いますけど!
ぼーっとしてる時間が結構あるからなぁ(;^ω^)
でも
確実に先月とかよりも動いてるし
いろいろ家事こなしてると思う。
そんで、ひたすら思うのは
おかーさんってすごいなーってこと!(`・ω・´)
あたしなんかはさ。
まだ一か月もこんな生活してないわけじゃん?
そんでもかなり飽きてるし、疲れたなーって思うし(;・∀・)
それを!
何年も続けてきてるおかーさんって・・・
ほんとに尊敬するなぁ(`;ω;´)
今のあたし以上のことを、毎日当たり前にこなしてるんだもんね。
尊敬以外のなんでもないです。

あ、でも最近
ちょとだけご飯作るのは楽しくなってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
っても大したもん作ってないんですけどね(笑。
ありあわせのてきとーなもんだし(ノ∀`
ウチにある食材をいかに使うか・・・っていう(笑。
基本がソレなのでねwww
そろそろ買い物も行かなきゃなんですが。
移動手段が徒歩かチャリなので・・・すごくめんどくさい(笑。
昨日かな?
おかんに、お肉と野菜をちょこっと買ってきてもらいました(*´∀`*)
そのお肉さっそく使った!wwww


そんなわけで
今日は告別式でした。
なんてゆーか・・・
斎場が遠かったので、空き時間ありまくりって感じでした(´‐ω‐`)
なんやかんやで
終わったので5時半くらい!
超がんばったつもりだったけど
思ったほど早くなかったかな・・・(ノ∀`
予想通り、って感じでした><。
そいや
今日は入り口で案内を、してたんですが。
ほかの式場のお寺さんが・・・
入り口前で・・・・・ずっこけてました。゚( ´pωq`。)゚。
あの先生ほんとにだいじょぶなのかな・・・?
なんだかいっつも、酔っぱらってる感じ?をかもしてるので(笑。
すごく不安になります。
まぁでも、原付できてるくらいだし
飲んでるってことはないんでしょうけどね(ノ∀`;
しかもね!
その、ほかの式の献茶さん!
お寺さん来てるってのに、だーれも迎えに行かないんだ!
EV前でアホみたいにずーっと案内してるだけ。
あんたがお寺係じゃないとしても!
来てるんだからお迎え行けよ(;・∀・) って感じでした。
お寺さんずっこけたのびっくりすぎて
思わずあたし、走って行っちゃったもんね(´‐ω‐`;)
自分とこのお寺さんなんか、もうとっくに来てたのに(笑。
んでも、やっぱ。
ほかの外注の献茶にはない「仕事」の部分を
あたしたちは持ってなきゃならないですからね。
葬儀の素人にでも、式は執り行えると。
そういうのを見せていかなきゃならないんです。
それが、しゃちょーの求めるモノらしいのでね(`・ω・´)


さってw
明日は!
通夜がありますがー
おそらくあたしは入らないでしょう!(`・ω・´)
明後日休みだしねw
社員旅行やら注射やらのおかげさまで
しばらく野郎宅行けなさそうな感じなので・・・
明日の夜から(笑。
行ってきます(*´艸`*)
通夜はいらないといいなー><
できるだけ!はよ帰りたい!!ww
野郎宅行きすぎな気も・・・しなくはないけど(笑。
いいんです!
行けるときに行くんです!(笑

コメントの投稿

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ