またまたばたばた。

なんや今日は、休憩あんまりなかった日(´・ω・`)

朝!
例のごとく、事務所の掃除w
先輩らは式に入ってたので、出勤そうそう式場へ。
残ったあたしら二人で…掃除…(´‐ω‐`)
あの事務所ね!
なんか無駄に広いので!
ってのも、来年度に大量に人を入れるらしく。
そのために広いところに移ったのですがw
今はさ!そんなにいっぱい人が居るわけじゃないので(ノ∀`*)
掃除がすごい大変です。
まぁ、だいたい毎日やってるだけあって
わりかしきれーなんですけどね(*´∀`*)
30分近くかけまして!
それでも、かなり簡略化して掃除w
玄関の掃除は、やっぱり二人のほうが早くていいですねw
コンビネーションがだいじです。(笑)

でw
クッキー食べながら日記書いて、まったりしてたら…
電話鳴った(´・ω・`)
呼び出されました(´・ω・`)
ってわけで
毎度おなじみ、出棺のお手伝い…!
お客さんの数と、スタッフの数があきらかに釣り合ってないw
スタッフ居すぎな感じでしたwwww
熊みたいでかわいらしーお寺さんでした(*´∀`*)
あしたの通夜もあの先生くるらしいw
ちょと嬉しいww
そんで。
そのときに、またあたし、やらかした(´д`)
あほばっかりや…
なんで、もっとよく考えなかったのかなぁ。ほんとに。
いろんな人に迷惑かけましたです(´;ω;`)
次からもっとちゃんと確認しますです(´;ω;`)
式終わってw
役僧さん見送ってw
車にチャリ乗っけだすからねww
いやいやww
昨日、住職さんがチャリできてタクシーで去っていったとは聞いたけど(笑)
…ってゆーね(ノ∀`*)
なんだかおもしろい光景でしたw
あそこのお寺さんすきだなー(*´∀`*)
その後はw
なぜかあたしらが控え室の掃除。
その後の通夜が、そこの式場だったからね。
でもちょと意味わかんない。
なんで通夜入らなきゃならないあたしらだけが
控え室掃除せなあかんの?と。
気にしても仕方ないんだけどね(´‐ω‐`)
掃除も、もっと上手になりなさいってことなんです。きっと。

掃除終わらせてから!
お昼!!
でも、食べだして30分くらいしたら…また電話で呼び出されました(´・ω・`)
なんだか今日、落ち着きがない…!
通夜の準備を!しなさいとのこと!!
ちょと準備の順番をミスりましてwww
間に合ったから、問題にはならなかったんですが(笑)
やっぱり湯灌の用意は先にしとくべきでした(ノ∀`*)
超ダッシュで控え室を湯灌できるようにしたからねwwww
あの時の動きはヤバかった!
めちゃくちゃ早かったwwwwww
でも、思い出す度に笑いそうになります(笑)
ってか、帰り道笑ってましたwwwwwwww
いやだってさw
あの動きはキモすぎた!(笑)
本気になれば、あんな素早く用意できるんだなぁとw
思いましたね(ノ∀`*)

そっから。
なんやかんやーで…
結局まともに休憩は取れず。
いっぱい発生してて、あたしらは呑気にしてますが(笑)
上の人らが、ばたばたしてましたね(ノ∀`*)
通夜なんかは、今日は一件しかないのになにをばたばたしてんだか。
…とか(笑)
思ってましたが(笑)
明日いっぱいあるからね!
受注やらでばたばたしてたんだと。思います。



そんなこんなで。
先生のご法話長すぎたせいで、終わったの八時すぎ(´‐ω‐`)
あれは長かった…
びっくりした…
地味な忙しさが!じわじわと!!(笑)
あしたはどんでんです。
ちょと、かなりばたばたしそうだなぁ…
まぁぼちぼちがんばります(*´∀`*)

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ