チーズがすき。

昨日のはなしになるのですが!
おかんが久しぶりにコストコ行きましてね(*´∀`*)
クロワッサンとクリームチーズ買ってきてくれましたw
コストコ以外にもいろいろ回ったみたいで…
いもーとたちは靴やら服やら(´;ω;`)
いいなぁ!
あたしもブーツほしーよー!><

そんなわけで。
レモン汁も買いましたし、これでまたチーズケーキが焼けますね(*´∀`*)
次はレアで作ってみたい。
いっつもベイクドだからなぁ…!
クリームチーズが一キロ分あるので(笑)
なんでもできる気がする!(*`・ω・´*)
ベイクドも5回焼けるぞ!(笑)
…まぁ、そんなに焼きませんけどねw
他のも挑戦してみますww
だがしかし、なかなか休みがない…ゆっくりおうちで過ごすね(笑)
次の休みは、おそらくカラオケ!(*`・ω・´*)
カラオケが午後からなら、美容院に午前中は行ってみょうかな…とか。
そもそも我が家に美容院に行く、ってゆー習慣がないのですよね。
あと、あたし人見知りするから、馴れ馴れしいのが嫌だヽ(゜▽、゚)ノ
そんなこんなで。
まともにカットすらいかなくなってはや数年…w
来年には成人式だし!
その時のためにもさ!
やっぱりきれーに髪の毛伸ばしたいな、って!
…やっと、思い始めたわけです。
あとはやっぱり野郎にも背中押されたから。かな。
うちの近所に的をしぼって、あれこれ悩むなうです(笑)
とりあえずカットとトリートメントをしたい。
カラーは時間かかるから嫌だ!(`;ω;´)
そんなこんなで。
うまいこといけば、14日に若干髪の毛縮むかもです。
まだ未定ですけどね(笑)
傷んだとこを切り捨てます(ノ∀`*)


そいや
今日は通夜でした。
「なんみょうほうれんげきょう」っての。
昔から、よく耳にしますよね。
最近気付いたけど、あれは法華宗の流れの宗派のお題目だったんですね…
どーりで、静岡のばーちゃんちでは「なんみょうほうれんげきょう」
大阪のばーちゃんちでは「なむあみだぶつ」
って、違いがあったわけだ。
なんで仏さまに唱える言葉、違うのかな。って!
思ってたんですが(笑)
ようやくその謎が解けた感じ(*´∀`*)
で。
次に気になるのは、それぞれのおばーちゃんちの宗派。
大阪のほうは、お西さんってわかってるんですが!
静岡のほうが気になって仕方ない!(笑)
2月か3月くらいに、新幹線でびゅーんとばーちゃんち行こうかなぁ…!
一人はさみしーから、いもーとでも連れて(笑)
ばーちゃんたちに挨拶して、そんでいろいろ聞きたい(笑)
宗派が気になる(笑)(笑)
2月末から3月にかけては、まとまった休みをいっぱいとりたいな!
っても月に8日がマックスですが(笑)
いろいろ考え中です。
2月は短いから、連休取りやすいのです。
連勤が短くて済む(*´∀`*)すてき!


さて
あしたは!
何時ごろに帰れるかなぁ…
時間が合えば、大阪付近に出没してるかもです。
ぇ、意味わかんない?
つまりはそーゆーこと。
そーゆーことです。(*`・ω・´*)

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ