決まらない。

服ってだいたい最後まで決まらない(>_<)

ってわけでー!
今日は、なんや式はいるときよりも動いてた気がします(笑)
まぁでも、ひでぽんいたし楽しみながら(笑)できましたね(*ノ∀`*)
あの子ほんとにおもしろい!
不思議なセンスしてると思うんだ…!
ってわけで
朝!
ホールの掃除。
掃除機と水モップとでがっつりお掃除しまして(*`・ω・´*)
そのあと!
事務所の掃除する気満々だったんですが…w
何故か、主任と新事務所に行って掃除をすることに(笑)

新事務所行く前に、埃っぽいから、って
ホールの倉庫まで軍手とマスクを取りに行き。
そっからの出発(∩∀`*)
あたしは、はじめて行きました、新事務所。
思ってたよりもすごい状況でした(笑)
前の会社が夜逃げ?みたいな形で居なくなったらしく…
書類からなにからなにまで、ほとんど残ってる(>_<)
引き出しとかあけたら、前の人の名刺とかあるからね(;^ω^)
それはそれでこわい…
そんな新事務所!
今日からやっとこさ工事とのことで…(´=ω=`)
必要なもんと不必要なもんの選別に行ったわけです。
で、そこで(笑)
今度はゴミ袋が必要とかっていうので!
またしてもホールに取りに行きました(笑)
歩いてすぐの距離なので!いいんですけど!(>_<)
ホール行きすぎね、ってゆー(笑)
そっから!
一時間くらい?も少しかな?
とりあえず、ひたすら掃除してました(笑)
ってよりいらないものを捨てまくってました(*ノ∀`*)
これが流行りの断捨離ってやつですね!
あんだけなんでも捨てれたら、ほんときもちいーわw
ゴミ袋十個分くらいのゴミは、工事の人にあとはおまかせーしまして(笑)

事務所戻って早めのお昼ご飯(*`・ω・´*)

ひでぽんは、なにやらひたすらお裁縫してましたが(笑)
あたしは書道セット係に任命されてしまったのでー
しばらく放置したままだった、
書道セットをひたすら掃除。
手が真っ黒なるまで掃除!
すずりとか汚すぎました(>_<)
墨汁が固まっちゃってて、全然とれないし…(´=ω=`)
しかも、手でこしこししてたもんだから!指先真っ黒(笑)
しょんぼりーですよ(*´・ω・)ほんとに(笑)
途中で飽きて諦めて。
買い出し…に、向かおうと思ったんですが!
机の上のダンボールを開封するってゆーのを忘れてまして!(>_<)
あわてて開封(笑)
そしたら…
思ってたよりも薄いファイルで(;´・ω・)
せっかく印刷したテプラが使えないと(>_<)
どーしたもんかと悩んだ挙句…打ち直すことに(笑)

ってわけで、またしてもホール行ってテプラ借りてきましたよ(∩∀`*)

印刷しては、貼って行くってゆー単純作業!けっこーたのしー!
で、貼り終わったところで
買い出し行くことに(*`・ω・´*)

来年度の新人さんは、なんだかすごいなーと思います。
ファイルも支給してもらえるみたいだし
資料も充実してるし…
あたしらのときは!
ファイルは自費で調達したしー
資料は最低限しかなくて、ほとんど自分でどーにかしてね状態。
どっちがいいとか、まぁ、そんなの言うことではないですが。
あたしらは、与えられるものを覚えるだけじゃなく
自分から学びに行くことの大切さがわかったからね。
まだまだ頼りないことは否めませんが(;^ω^)
ってわけで
新人さんように、カゴを買いに行きました。
しばらくロッカーがないらしいので、小物をまとめといてもらうんだとか。
目指すは100均!(*`・ω・´*)
ふたりでてくてく歩いて行きましたよーヽ(*´∀`*)ノ

100均行って、ダイコク寄ってダイソー行って。
結局最初の100均まで戻って、そこで購入(∩∀`*)
歩きすぎたな!(笑)
そんなに遠いわけでもないんですよ。
駅の近くをウロウロしただけですから。
でもさ!
駅までが!わりかし遠いんだよね!(笑)
そんな感じでー
買い出しもすませましてー
それに、ボツになったテプラを貼り(笑)
しばらく休憩しましたら!

ひでぽんはホールへ
新人さんに教えに。
あたしはホールへ書道セットをなおしに。
…行きました(*´・ω・)
新しく筆を買ってもらえるように!
言ってたらしーんですが…なかなかかってくれてなくて(>_<)

なんでかわかりませんが
主任に言われるがまま(笑)
今日二回目の買い出し(*`・ω・´*)
近所の文房具屋さんへ。
一回目、どこにあるかわからなくて通り過ぎたことは…もちろん内緒です(笑)
で!
文房具屋さん!
筆っていっぱいあるんですね…(>_<)
おじさんにあれこれ聞きながら…悩んでたんですが(笑)
あたしらがあまりにもわけわかめなことを言いすぎたようで(*ノ∀`*)
呆れたおっちゃんが一言。

この筆、持って行って聞いてきなさい。

おっちゃんやさしいいい・゚・(゚うェ´゚)・゚・
ってわけで!
ありがとうございますを連呼しながら(笑)
事務所戻って主任に相談(*´・ω・)
選んでもらいました。
で!
また文房具屋さんに戻りまして、お会計。
うちの会社のこと、なんだかよく知ってる感じでした。
よく使うのかしら?(*´・ω・)

そんな感じで!
バタバタしてるうちに、4時なってました(笑)
今日ほんとにあっという間だったわ…!
式してる先輩らよりも、動き回ってたんじゃない?!って気分です(笑)
いや、ほんとに(∩∀`*)
先輩らからしたら、出棺も手伝わず、事務所ずっといるようにしか見えてなかったでしょうけどね(;^ω^)
先輩らが事務所戻るタイミングとあたしらが事務所いるタイミングが
ほぼ一緒だったからね(笑)

さてさて!
今から野郎宅目指して、がたごと言わせてきますw
服に迷いすぎた!(>_<)
しかもさソーゆー日って、たいがい家でてからなにかしら後悔するのよ(;´・ω・)
わかってたもん…!
なんだかあやしいセンスですが(笑)
まぁ、一回納得したんだしね!
仕方ないですね!(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ