五人じゃない。

久しぶりにあんなにお客さんきた。

昼過ぎまでだらだら!
こないだの式の注意点まとめたりしてました。
あとはなにしてたのかなー
わかんないや!(>_<)
とりあえずぼけーっとしてた。
先輩はほとんど寝てたし。

で!
四時前くらいかな?
突然慌ただしくなって(笑)
あたしらホール着いたとき、故人さんもホール着いてましたからね(笑)
なにこの偶然(∩∀`*)
もっとよゆーもって待ち構えるつもりだったのに!
そっからは、ほんとにあっとゆーま。
先輩とあたしと、あとは新人三人でスタッフ。
一番広い式場だったので、どーなることやら心配でしたが(>_<)
ここんとこ、そないに大規模な式もなかったし
今日もそんな感じかなー、とか思ってたんですが。
ところがどっこい!!
開式一時間前あたりから、鬼のように人がきてたらしーです。
先輩は受付の説明とかのフォローに。
そこに新人二人が待ち構えてー
あたしは式場のことを新人さんと二人で。
必死でした。
火種はいれなあかんし
お茶おしぼりの準備もせなあかんし
お客さん案内もせなあかんし
式説始まるしで
てんやわんや!(>_<)
あんなの二人でこなすのはむつかしーよ!
途中で寺迎えた新人さんが上がってきたので、ほんとに助かりました。ほんとに。
その子にお客さん案内任せて!
あたしは必死でおしぼり準備しーの
火種はつけてもらって!(>_<)
ちらちら式場も見ながらね!
そーじゃないと席案内どーなるかわかんないんだもん(>_<)不安!
チラチラ見ながら!
おしぼりも配ったり!
ほんとに、どたばたしまくりでやばかったです(´∀`;)


開式ちょっと前には、エレベーター前が人に溢れてて。
やばかったよ!
歩くスペース確保するのに精一杯!
せまくて動きづらくてたまらん!
そんで
新人さんに、焼香案内とかしてもらうつもりだったんですが
いろいろとちりまくってどーしょもなかったので
マッハであたし、交代。
そっからはぜーんぶ!あたしがしました。
あんなに、声張って案内したの久しぶりだよ。ほんとに。
途中で係長が来てくれなかったらやばかったです。
完全に人手不足でした(>_<)
最終的にお客さん280人くらいかな?きてました。
いやー、やばかったね!
供養足りてよかった(>_<)

そんなこんなで
こんなヘロヘロなるような式!久しぶりだわ!
先輩があとひとり!居てくれてたらなぁ!(>_<)
…とか。
そんなことばっか、考えてました。
ほんとに大変やった!でもがんばった!よね!


昨日からぽけもんはじめました。
ブラックです。
やっとバッチ一個もろたよ!
つたーじゃかわゆし(*´Д`*)
なんか疲れてることもあってか情緒不安定で
さみしがりボンバーです。
かまってほしいだけ、だったりして。
よーするにそーゆーこと、

あしたもがんばります(>_<)
そそろねよ!

コメントの投稿

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ