愚痴ばっかり。

昨日も書いてたけど、白骨の御文章。
今日も聞く機会あったんだ(*´ω`*)
あー、あのプリントほしかったなぁ。
般若心経と白骨の御文章がすきです。
宗派合致してないけど(笑)

うちは西だから、白骨の御文章聞く機会も多いだろうなぁ。
静岡のばーちゃんちは法華宗だから多分般若心経聞ける。
むかしは、南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経は地域によって違うんだと思ってた。
でも実際はそんなことなくって。
おもしろいなぁって思う。
この仕事ついてなかったら、きっと気づかなかったこと。

そんなこんなで、今日もどんでんでした。


帰宅途中、おかんに車で拾ってもらっておつかい。
帰宅してそっこーお風呂した!
やっぱりお風呂いいね!
温もったつもりでいたけど、もうすでに足先冷たい。
最近腰も痛いし、ぎっくり腰に怯えてます。(笑)
いもーとにいつのまにか、もこもこ靴下奪われてたみたいで
左右の柄が違う!びっくりやわ!(ノ)'ω`(ヾ)
オーザック食べてたらしゅんちゃんから電話きて
一時間くらい話してました(*´ω`*)

しゅんちゃんは、いろんなしゅんちゃんのこと教えてくれるけど
あたしは全然あたしのこと言わないなぁって、考えてました。
昔っからそうだけど、自分のことって話さないんだよね。
話し方がわかんない。
つまんない、って思われるのがこわくて話せないんだよね。
だからこーゆー日記とか、そーゆーのに書きたがる。
記録、というよりも
独り言、のはけ口。
そーゆーかんかくだなぁ。
だから毎日同じようなことしか書けないしかかない。
そもそも同じことしか基本的にはしてない。
ルーティンはだいすき。

そんなこと考えたりしながら電話してた。
若いっていいよね。
たのしみ(*´ω`*)
あたし友達は少ないけど、すごく恵まれてるよ。
みんなだいすき。いつもありがと。

ひとりで道路歩いてて
このまま車の前につっこんだらどーなるかな
あたし死んだら悲しんでくれる人はいるかな
○○が死んだらあたしは悲しめるかな、とか
しょーもない妄想したりするけど
毎日楽しいです。
仕事もね、がんばるよ。
生きるために、働く。
遊ぶために、働く。
そーゆーので十分だよね、理由なんてさ。
マイナスにはならない。
削るものもあるけど、得るものの方が多いはず。

愚痴愚痴言わないきれいなあたしでありたいです。



支離滅裂だけど、おわり。
おやすみなさーい(ノ)'ω`(ヾ)

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ