とーきょー。

さすが、新幹線ははやい。(*・∀・*)

仕事終わって、新幹線飛び乗って東京なう。
朝からPiTaPaわすれて、新大阪までおかーちゃんに届けてもらったよ。
わざわざPiTaPaのためにありがとう(´;ω;`)
感謝の気持ちこめてコーヒー買っておきました。
いつかプリンも買うね…!(笑)

あしたあさってと、土葬の式とかもあるらしくて
とても気になる!けど、やすみは満喫します(*´ω`*)
土葬ってどんな風に出棺するのかな。
ってゆーか日本なのに火葬しなくて大丈夫なの?
他国の人らしいから、そーゆー兼ね合いなのかなぁ。よくわからない。
どんなお柩なんだろうかー。。、
気になることが多すぎる!!!!
三角座りっぽい状態で土葬するって聞いたけど
ほんとなのかな?
湯灌もあったし、わざわざその形にするのかなぁ…
いろんな宗派・考え方があるから面白いですね。
そして最近、葬式なんてせずに直葬が流行ってますけど
それはどーなのかなぁ、とあたしは思います。
故人のため、ではなく生きている人のためだからね。葬式って!
お寺がどーかはしらないけど(笑)
だから、無宗教ででも葬式はするべきだと思うんだよなぁ。
お別れ、をする時間がなければいつまでも区切りがつけられないと思うんだよね。
まぁ故人の人脈とかにもよるんだろうけどさ…(*´・ω・`*)
葬儀社はぼったくり!とか言うけど。
確かに高いけど!
それなりの仕事してると思うんだ!!
式進行役の人も、お手伝いスタッフも、必要なんだよ!!!!
居なかったらだれがお寺と打ち合わせするの?
だれが式場控室の準備後片付けするの?
料理が高いのも、だれが配膳から片付けまでするの?
…ってことだよね。
しかも急に、大人数ぶん!
そーゆーのを思えば、そーゆー部分のお金は惜しむべきではないと思うのです。
祭壇とかそーゆーのはしらん(笑)
たった二日で、数百万だもんなぁ。
高いと思うし、だからこそ値切りたくもなるけど
必要なものは必要だしねぇ…むつかしいよね。


そんなこんなで!!!!
もーすぐつくよ!!!!!!
東京らへん寒くなるらしいね?
しかも雨だね??
完全に服装みすってるよ…つら。
むーとん水没したら泣くことにします(´;ω;`)
天気予報見ろってことですね、べんきになりました…
まぁ、くつも傘も金さえあればどーにでもなるからな!!!!←←
いざとなれば調達すればええのです。ふふん。

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ