スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら。

仕事中、道路に桜が落ちてるのをみてから
どーしても桜をレジンに閉じ込めたくなりました。

…ってことで!
帰り道、押し花もどきの簡単な作り方を調べー
電子レンジでできる!と知ってからはもう(笑)
作りたくてたまらなくなり(笑)
犬の散歩がてら、近所の桜を拾いに行きました。

30分くらいかな?
うろうろして、わりとたくさん綺麗そうな花びら集まりました(*´ω`*)
そしてそれを!
レンジでチン!!

はい!失敗!!!\(^o^)/
なにが違うのかわかりませんが、三回チャレンジして
失敗したり、若干成功したりで
なかなかチンの加減がむつかしい(´×ω×`)
でも桜の季節はまだまだ!続く!!
…と、ポジティブに考えておきました。
時間かかると思ってた押し花だけど、こんなにあっさり作れちゃうなんて。びっくりです。

そして、その桜を使って作ってみたのがこれです。
ピアスにしたらかわいい予感(*´∀`*)!
やっぱり透明顔料ほしいなぁ…!
白ピンク青黄色あたりがほしいです。
ピンクじゃなくて赤でいいか。
今度買いに行こうっと(∩∀`*)
もう何回か作ってみて、うまいこといったらピアスにしようと思います。
あたしつけれないけど(笑)
さくらのかたちは、お弁当用のシリコンカップを使っています。
カップが深くて光が届きにくいのかな?
薄めに液入れてても硬化に時間がかかります。。。
ちょっとカップ切ろうかしら(笑)
さくらの形を作ってからは、形から外して
表面にレジン盛っただけです。
もっと盛ったほうがかわいいだろうなぁ!
レジン液の在庫がなくなったので、買わないとだ(>_<)
いや、あとまるまる一本あるけど!
ストックが…!(笑)
最初に買ったのが、アンジュのレジン液で
今使ってるのが清原のやつでした。
清原いいよ!って結構聞いてたけど、なんかとても縮みやすいような?
なにがだめなのかしら。。。
あまぞんとかでちょっと安めに売ってそうなので
それで買い足したほうがいいのか、なやむなーー!


そんな感じで!
なんやかんや、レジンたのしい~!!
すっかりはまってます、たいしてアクセサリー作ってないけど。(笑)
趣味なのでなんでもいいのです!\(^o^)/
完成品が出来上がらないあたり、性格ですよね…
中途半端というか、なんというか(;^ω^)


まぁそんなとこです!
とりあえずねよー!!!

Comment

非公開コメント

  
検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。